■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

YOKOSOパーティ試合前に桃園國際棒球場の内部&練習見学ツアー参加
この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一ライオンズ戦で前日から3日間にわたるYOKOSOパーティなる日本がテーマのイベントもあるんでもちろん我が家も観戦です。

いつもの試合観戦ではおおむねネット購入→ファミマのFamiport端末でチケット入手しますが今回は台北ナビの試合前球場&練習風景見学ツアー付チケット(1人3000円)がありちょっとお高いですがLamigoの中の人のおススメもありせっかくの機会なんで普段は見られない球場内部&練習見学ツアーを利用することにしました。
またいつも休日の試合はLamigoのユニフォームかTシャツ着ていくんですがこの日は日本テーマのパーティということで私は「和風コスプレ」ということで甚平着ていきます(太太と子供はLamigoユニフォーム)。

集合は午後1時50分に桃園球場最寄駅のMRT空港線A19桃園體育園區站改札ということで縮小コピーが昼まで塾なんで車で昼に塾に迎えに行き三井アウトレットも考えましたが集合時間もあるんでそのまま球場近くのグロリアアウトレットで食事していくことにしました。

高鐵桃園駅すぐ横のグロリアアウトレット。前回は電車でしたが今回は車で来たんで地下駐車場からの入場です。
グロリアアウトレット170506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


着いたのが12時半すぎということもありさくっとフードコートで食事。

肉食獣はチャーハン&チキンカツセット(スープ付)。最近は丼でメシ食ってるくらいなんで楽勝モードだろう。
チキンカツ&チャーハン170506


私は三士拉麺。
三士拉麺170506


北海道ラーメン(240元)をオーダー。味噌ベースで具は野菜やホタテ、カニでしたがスープに牛乳かクリーム入れてるようでできの悪いシチューみたいな感じで正直不味かった。「外国人が考えた北海道の味覚てんこ盛り」にしてみたら地雷になっちゃったパターンですね。YOKOSOパーティでLamigirlsが和服っぽい衣装着たら清楚というより花魁みたいで逆にヤンキー臭がでちゃった(笑)パターンに近いものがあります。
北海道ラーメン170506


食後とりあえず桃園球場近くに駐車。午後1時半すぎに着いたんでけっこういい場所確保できましたがすでに観客来てます。
桃園球場着170506


午後1時40分ごろ集合場所のA19桃園體育園區站に着きましたがまだ主催者はおらず。

駅から桃園球場。すぐ手前にビル建設中なのでいずれ見られなくなる景色です。
いずれ見られなくなる景色170506


A19桃園體育園區站改札。
A19 桃園體育園區站170506


午後1時50分になり案内役のLamigoの中の人も来て集合しましたが日本人より台湾人が圧倒的に多いというかツアー参加者20人中日本国籍は縮小コピー含めてたった4人。案内役も結局中国語で案内してるし(笑)


そのまま駅から徒歩で球場に行き、普段は入れない関係者地下入口から球場に入場します。

この日の対戦相手統一ライオンズバス。新荘球場では表にバスありますが桃園は地下に隠れてます。パレット積みのミネラルウォーターがすごい。選手たちも含めて夏場は水分取らないとマジで死ぬからな。
統一ライオンズバス170506


さていよいよ球場内へ。もちろん以下「撮影許可あり」です。

殺風景な球場内通路。球場内見学まで来るとは3年前はまさかここまで病状が進む来るとは思いもよりませんでした(爆)。左側の鉄のドアは高圧電気室。22.8KV(22800V)受電とか新幹線(25000V)並みの電圧なのね。22.8KV受電→空調用220V、一般用110V配電に自家変電と思われますがまああれだけの照明、音響だから空調なんかもあるし電気代も含めてこんくらい高圧受電じゃないと特に夏場は間に合わないんだろうな。
球場内通路170506


通路歩いて行くといたるところにロッカーあり何気に見てみたら、

Lamigirlsロッカーだ!
Lamigirlsロッカー170506


辞めたメンバー名と現役メンバー名がありカギも付けっぱなしになってることから使ってるかどうかは不明。必要時だけ使ってるのかな?
Lamigirlsロッカー②170506


上のほうで高圧受電とかお堅いこと考えてましたがLamigirlsロッカーで一気に「別方向」にテンションあがります(笑)。


トレーニングルーム。おっとこれは。。。
トレーニングルーム170506


↓これの撮影場所?こりゃまたテンションが上がりますわ。



さてここからが見学の本題
さてここからが本題170506


ベンチへの通路
いよいよベンチへ170506


左側は室内ブルペン&打撃練習室。選手が打撃練習中。
ブルペン&打撃練習室170506


右側は選手控室。
選手控室170506


~テンション最高潮サプライズ編に続く~

注:「サプライズ」といえば「アレ」しかないでしょう(笑)

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:11:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
台北ナビで募集なのに日本人が少数って凄いですね。情報が早い人なのか日本語webページでわざわざ申し込んで行ったのでしょうね。
Lami girlsのロッカーは1つでも是非開けて頂きたかったです(爆)
2017-05-07 日 19:06:40 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 台北ナビで募集なのに日本人が少数って凄いですね。情報が早い人なのか日本語webページでわざわざ申し込んで行ったのでしょうね。

台湾人ですがみんなそれなりに日本語できるようでしたし常連さんのようで球団のほうの日本語公式ページでけっこう宣伝してましたから申し込んだんでしょう。

> Lami girlsのロッカーは1つでも是非開けて頂きたかったです(爆)

おまわりさーん、この人です!(笑)
さすがに子連れでは無理ですよ><
2017-05-08 月 00:29:35 | URL | 管理人 [編集]
女の子のロッカー開けたらどの国でも犯罪者扱いになるでしょうね(笑)
2017-05-08 月 11:11:28 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 女の子のロッカー開けたらどの国でも犯罪者扱いになるでしょうね(笑)

カギが付けっぱなしだったんでおそらく空だと思いますがさすがに開けるのは無理ですわ。

ロッカーといえば、私も「新幹線」や「新荘」の件もあって学習したこともあり、それもあの時は「桃園球場関係者区域内」ということで「全周囲にアンテナを集中」しながら見学してたので、見逃しがちなロッカーの名札を目ざとく見つけて「Lamigirlsだ!」と言って写真撮ったら他の見学客もみんなロッカー写真撮りだしたのは笑いました。
2017-05-08 月 12:43:24 | URL | 管理人 [編集]
内部見学する以上はLami girls関連に敏感に反応する人は多いでしょうね。あわよくば控え室・・・(笑)
2017-05-10 水 00:09:20 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 内部見学する以上はLami girls関連に敏感に反応する人は多いでしょうね。あわよくば控え室・・・(笑)

「Lamigirlsだあ」は「火事だあ」的な注目度でした(笑)
控室はマジで見たかったです。
2017-05-10 水 01:29:14 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学