■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】桃園球場見学を終えてYOKOSOパーティでチアLamigirlsイベント
Lamigo選手の生練習見学してたらなんと生Lamigirls登場!編より続きます。この日は球場見学ツアー付きLamigoモンキース対統一ライオンズ戦チケットで来場しており試合前に桃園國際棒球場&練習見学中、まさかのLamigirls登場でテンション高いです。

この日は「日本」がメインテーマのYOKOSOパーティで電光掲示板には旭日旗モチーフみたいな「ようこそ桃猿」マーク。ちなみに「桃猿」とは桃園Lamigoモンキースの中国語略称です。
ようこそ桃猿170506

さいきんAFCなる玉ケリ土人団体がクレーム付けてるようですが台湾では全く問題になってないどころか好意的肯定的に使ってますよ。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


Lamigoの練習中グラウンド外周をひたすらストイックに走り込みしてる統一ライオンズの人がいたんで誰なのか聞いてみたらなんと統一ライオンズの黃甘霖新監督だそう。監督自ら指揮官先頭でトレーニングとは統一侮りがたし。
ストイックな統一黃甘霖新監督170506


午後3時になり今度は統一の練習が始まることもありここで見学ツアー終了。

帰り際みたらブルペンは無人。選手は試合前に球場食堂でメシかな。
無人のブルペン170506


今回は見学ツアーということで我々は階段上ってあのチア出入口から球場入場します。すげーあのチア出入口だぜ。


ちょうど午後3時ごろからYOKOSOパーティイベントがあるんでいったん外に出て定点撮影。

桃園國際棒球場
桃園國際棒球場170506


この日は日本デーということでPS4イベント、日本縁日イベント、Lamigirlsガチャなどいろいろあるそうですが、ガチャはすでに売り切れみたい(練習見学してる間に持ってかれた感じ)なので私はLamigirlsステージイベントに賭けることにいたします(というかそれ目的だろ)。

日本ハムのB・Bなるマスコットも北海道から参加。今回はオリックス、日本ハム、ロッテ、阪神が協賛してるようでオリックスからはなんとチアガールも3人とマスコット来てました。
日本ハムのB・Bなるマスコットも参加170506


マスコットは子供向けだし4時からのLamigirlsイベントまでとりあえず一杯やることにしました。どーせステージ正面は先客で一杯だったし。

これ180元ですが1000元札出して払ったら780元お釣りきたんで60元返したら日本語で「ありがとー」だって。
とりあえず一杯170506


待ち時間に一杯やってまたステージに戻ります。

ようこそ桃猿へ。こちらもモチーフは旭日旗に見えなくもない。
ようこそ桃猿へ170506


そして応援団長阿誠登場。
阿誠170506


ステージ袖にはすでにLamigirls4人もスタンバイ。
Lamigirlsも4人登場170506


まずはLamigirlsのダンスで始まります。

LamiGirls獨一無二的閃爍YOKOSOパーティリミックス(勝手に命名)。うむ。 和服コスは小鹿(中央)が着てるバージョンのほうがヤンキー臭漂うステージのより全然いいです。



Lamigoのマスコットが宮本武蔵で寸劇始まりましたがやはりなんか日本を曲解してるような(笑)。まあLamigirls観に来たわけだから内容はどうでもいい。


ニセ日本人の阿誠とLamigirlsが爆笑マージャン。「日本」なのにマージャンだしLamigoファンには爆笑モノのセリフで盛り上がります。オチはマージャン上がり牌が「」(紅中、監督名をもじってる?)。最後はあの宇宙刑事ギャバン。




寸劇最後はLamigirlsによるLamigo応援歌「桃猿最強」で〆



この日は見学ツアー付で高めでしたが「通常料金」の場合、野球の試合も含めて入場料をおおまかな時間で割っても1時間300円ちょっとですよこれで。飲みに行くこと考えたら入場料とかタダみたいなもんだわ(爆)。まあ今回はLamigirls撮影現場を間近で見られたこともあり見学ツアー代は十分ペイできました。

記念撮影でイベント終わり。そろそろ試合開始です。
記念撮影170506

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
日本からマスコット呼ぶって相当に金をかけたイベントだったのですね。元日本ハムの稲葉のビデオ出演もあったようですし日本での想像以上ですよ。
2017-05-10 水 00:06:10 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 日本からマスコット呼ぶって相当に金をかけたイベントだったのですね。元日本ハムの稲葉のビデオ出演もあったようですし日本での想像以上ですよ。

マスコットどころかオリックスの現役チアガールも3人きてましたんで私も場内生ビールでお布施してきました。
2017-05-10 水 01:27:21 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学