■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

席がバックネット裏だったので立見観戦することにしました&日本パーティなんで放送も表示も日本語だった
桃園球場見学を終えてYOKOSOパーティでチアLamigirlsイベント編より続きます。

この日は1週間前の新荘球場ビジター戦に引き続きLamigo本拠地桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一ライオンズ戦観戦で、桃園では年に何回かある「パーティ」と呼ばれるイベントで今回のテーマが日本なので私も甚平着て球場に来てます。

さすがに台湾の球場で甚平は目立つようですでに知り合いになってるディープなLamigo台湾人ファンからも「こんにちは」と日本語で声かけられたりしてだいぶ私も桃園で顔が売れてきた模様(今年は頻繁だしな)。これ中国語で話したらすぐにみんなと友達になれる自信あるんだけどそうなると今は子供もあまり手がかからなくなってるし泥沼というかアリ地獄状態で私も一緒に各地の試合応援遠征行きそうなので(笑)距離取るためあくまでも「中国語のあまりできない日本人」で通そうと思います。

Lamigirlsイベントも終わりそろそろ試合だし球場内に入り自分の席行ってみることにしました。

今日の場内アナウンサーはLamigirlsのLiya。確かに彼女日本語ペラペラだったよなあ。
今日のアナウンサーLiya170506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


自分の東下Aバックネット裏指定席に行くとすでに太太と子供は着席しており私も着席してはみたもののどうも勝手が違って落ち着かない。普通なら球場内野バックネット裏といえば特等席ですが桃園はちょっと違うんだよなあ。ここだとTV中継に映っちゃいそうだし。おまけにけっこう内側で出入りも面倒。
今回はバックネット裏170506


始球式はちびまる子ちゃんでしたがチア出待ち専門の私はパス。しかしこの日もチア出待ちしましたが動きが早すぎて写真は全部失敗orz


そういった事情もあり自席には座らずこの日は立席で観戦することにして(というかいつもだろ)自分の好きなところで観戦することにいたします。やっぱここだな。先ほどは固かったLamigirlsたちの表情もすでにチア営業モードで安心した。
Lamigirlsスタート170506


試合開始。台南本拠地の統一ライオンズは嫌いなチームじゃないけどやっぱ本拠地ではLamigo勝利を願う。
試合開始170506


YOKOSOパーティということで今回の週末3連戦(この日は2日目)では選手紹介はPS4コラボで日本語の野球ゲーム画面風、アナウンスというかウグイス嬢は先ほどあげたLiyaさんが日本語で行います。


最近調子がいい郭嚴文選手紹介。Lv.MAXになってますが、ということはもう伸びしろがないということですか?(笑)
郭嚴文選手紹介170506


王柏融選手紹介。こちらもLv.MAXなのでゲーム的にはもう伸びしろはないんでしょう(笑
王柏融選手紹介170506


もうひとつYOKOSOパーティの目玉、背負い式サーバーで生ビール場内移動販売が来たんで入れたて生ビールいただきます。

ORIONビール200元。日本円で1杯700円強といったところですが、入場料はLamigirlsで元取ってるんで飲み代は別腹でいいわ。重要なのは観客席で生ビールが飲めるということ。
オリオン生ビール170506


試合開始からなんかうるさいアメリカ人がいたんでSelfishで2ショット。

1週間ぶりのRJと2ショット。私は彼から「Japanese Lamigo」と呼ばれてますが、この日は私が着てた甚平が特にお気に召したらしく「キモノォ、ジャパニーズサムライィ⤴!Yaah」とまさにアメリカ人らしい反応でした(笑)。こんなに受けるんなら次はフェイクの日本刀風玩具下げていくかな(爆)
RJ氏と170506


試合のほうは4回裏郭嚴文選手の3ランで7対1と大幅リード。

桃園ではLamigoがホームラン打つとこうして花火が上がります。こういう演出も悪くない。
ホームラン花火170506
ホームラン花火②170506
ホームラン花火③170506


4回裏7対1でLamigoリード。これは勝利の花火モードだな。
4回裏3ランで7対1と大幅リード170506


そして恒例の5回裏Lamigirlsパフォーマンス終わり今回は場内出入口でチア待ちしてみましたが光量足りなくてちょっと残念。


小布さん
小布170506


MIAさん
MIA170506


小茶さん
小茶170506


午後の撮影会でも“ほぼ”同席してたし日本人っぽく甚平着てたので総じて皆さん好意的です。


チア待ちもなんとかなったし7回までまだ時間あるんで気分よくもう1杯。
気分よくもう1杯170506


飲みながらぶらぶらしてたら見学ツアーで一緒だった日本人の方がビール売り子さんと写真撮ってたんで私もお願いしました。


モデルみたいなビール売りのお姉さんと甚平姿の私の2ショット。ちなみにこのビールと私の持ってるカクテルは同じ店なんでお姉さんもサービス満点でした。想定通り和風コスプレ作戦大当たりでした。
ビール売りのお姉さんと170506

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
生ビールかなりいい値段しますね!
コンビニでは良くオリオンビール見かけますが台湾の人には人気なんですかね?
2017-05-10 水 21:53:37 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> 生ビールかなりいい値段しますね!

昨年まであったフードコートのハイネケン生ビールが150元でしたからちょっと高いですが「お布施」と思えばあら不思議。
でももしLamigirls手売りで500元ならどうします?

> コンビニでは良くオリオンビール見かけますが台湾の人には人気なんですかね?

あまり人気とも思えませんが「一番近い外国製ビール」ということでしょうか。
2017-05-12 金 13:00:31 | URL | 管理人 [編集]
ビールだけで500元は何とも高いですね。それなら居酒屋のビールガールで我慢します(笑)
でも非番のLami girlsに売り子担当させて買えば2ショット撮影で200元位なら!
いい商売になるかも(笑)
2017-05-19 金 00:41:13 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> ビールだけで500元は何とも高いですね。それなら居酒屋のビールガールで我慢します(笑)

先にネタばらしちゃいますが昨日の桃園ではビール売り子みませんでした。

> でも非番のLami girlsに売り子担当させて買えば2ショット撮影で200元位なら!
> いい商売になるかも(笑)

Lamigirlsなら普通倍でしょう。でもその場合重いビールタンク背負って後ろからついていくLamigo職員のK君が浮かんできます(笑)
2017-05-19 金 14:06:52 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学