■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】夜ピクニックなんでお花畑散策。富邦チアもなかなか
チャーシュー弁当持って夜のピクニック行きました編より続きます。

新荘棒球場なるアウトドアで夕食にお弁当食べついでに野球も観戦。

3回表王柏融選手のソロホームランでLamigoが1対0で富邦ガーディアンズをリード中。これまでビジター戦観戦では勝ったことないので今回は初のビジター戦観戦での勝利なるか。
3回裏1対0でLamigoリード170511

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ピクニックらしく3回裏は一塁側のホーム富邦「お花畑」散策行きましょう。

またおじゃましまーす。相変わらず新荘は観客席の照明が暗い。桃園なんてナイターでも本読めそうなくらい明るいけどあの過剰な明るさも雰囲気を盛り上げるのに一役買ってるんだと新荘で気づかされた次第。
またこっちおじゃましまーす170511


ちなみに桃園はこちら(4/22)↓。夜で雨降ってますが桃園観客席はこの明るさですよ。
カッパ着て応援170422


しばし一塁側で富邦応援。富邦チアも頑張ってます。
こっちで応援170511


富邦チアの胡金龍応援シーン。Lamigoはダンスだけど富邦はまさに「応援」という感じ



3回裏終わり富邦チアも桃園同様いったん引き揚げるんで帰り際に写真撮影。チアの名前もLamigirls同様FBでちゃんとチェックしたぞ(笑)

Annyさん。平日なんでワイシャツ姿だから私の旗色は見分けつかないであろう(笑)
Annyさん170511


暗いですが豆芽さん。豆芽とはモヤシの意味。
豆芽さん170511


東東さん
東東さん170511


橘子さん
橘子さん170511


そして5回裏、Lamigo同様富邦も5回裏にチアパフォーマンスあり。そうそうチアはそうやってこき使うんだ(爆)

こうなるといつものごとくずうずうしく一番前まで行って写真撮っちゃうぞ。

富邦の場合、応援団長も「写真どーぞ」と気前よくチア写真タイムとってるしチアもファンサービスしてるのは素直に評価できます。

左側のファン向けに
左側のファンに170511


こっち来たんで遠慮なくいただきます
いただきます170511


右側のファン向けに。みんな平等にシャッターチャンスがあるのは実に民主的で非常によろしい。
右側のファンに170511


ちゃんと2階席(新荘は「3階席」か)向けにも。気配りが細かいなあ。
2階席に170511


一同礼。そのまま手が床に付きそうでさすが体が柔らかい。礼儀、気配りとも満点だ。
一同礼170511


謝謝!
謝謝170511


さて帰り際に今度はiPhone7でやってみたらこれが大失敗。でも富邦はファンからドリンクとかプレゼント受け取ってました。富邦はプレゼントしていいんだ。
iPhoneで失敗170511


引き続き一塁側居たら富邦も素人チア隊登場。桃園では本職チアが引き上げる4回から6回は子供チア隊が出ますが富邦はお姉さん隊で対応か。
富邦も素人隊170511


三塁側から。Lamigoも公設応援団つきなんで私もこちらでLamigo応援します。
三塁側から170511


試合のほうは6対1でLamigo勝利。ビジター戦観戦では初勝利になります。
6対1でLamigo勝利170511


新荘棒球場名物出待ちもして帰宅しました。
新荘出待ち170511

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
やはり新莊が暗いのはかなりせり出している上層スタンドの影響でしょうね。同様に屋根の影響がある台南もやや暗めです。
素人チアは初耳ですね。義大時代にも無かったです。ちゃんとした撮影タイムも義大の時には無かったので富邦のスタイルはまだ手探り状態なのかもしれません。あのマスコットキャラクターもパフォーマンスがまだ中途半端ですし。
それを考えると義大の演出は中々良かったです。動画貼りますが毎試合違う演出でマスコットとの共演は見ていて楽しかったです。


2017-05-14 日 20:01:16 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> やはり新莊が暗いのはかなりせり出している上層スタンドの影響でしょうね。同様に屋根の影響がある台南もやや暗めです。

新荘はいかにも「付け足し」な2階席ですね。照明はともかく客席の視界とか考えないで作ったのがまるわかりで1階席の後ろのほうからだとスコアボードすら見えないのは大欠陥ですよ。

> 素人チアは初耳ですね。義大時代にも無かったです。ちゃんとした撮影タイムも義大の時には無かったので富邦のスタイルはまだ手探り状態なのかもしれません。あのマスコットキャラクターもパフォーマンスがまだ中途半端ですし。

ご存じのごとく桃園の4回~6回は子供チア+副団長ですが、富邦も4~6回のチア不在を埋めようとしたのか中信兄弟みたいに素人(と思える)チアを投入してきました。

> それを考えると義大の演出は中々良かったです。動画貼りますが毎試合違う演出でマスコットとの共演は見ていて楽しかったです。

新荘と思われますが義大時代はなかなかエ口いですね。これは富邦も受け継ぐべき!
2017-05-16 火 13:05:37 | URL | 管理人 [編集]
義大時代のRhinos angelは衣装が結構際どかったですね!あの頃はLami girlsしか知らなかったので大変に悔やまれます(笑)
2017-05-19 金 00:23:38 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> 義大時代のRhinos angelは衣装が結構際どかったですね!あの頃はLami girlsしか知らなかったので大変に悔やまれます(笑)

富邦よ!今でもまだ全然間に合うぞ(笑)
2017-05-19 金 13:58:45 | URL | 管理人 [編集]
正直なところお近づきになれたら誰でもいいのです(笑)
2017-05-23 火 09:12:02 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 正直なところお近づきになれたら誰でもいいのです(笑)

それは実に正しい!
2017-05-23 火 11:07:23 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学