■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

鍋貼&ワンタンと母の日なんで日本料理
毎土曜は子供が午前中塾行っており昼に太太が塾迎えに行ったついでに子供が水餃子食いたいらしく昼飯の餃子買ってきました。

八方雲集の韮菜鍋貼(ニラ餃子)。
韮菜鍋貼170513

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


肉ワンタンスープ。ワンタンといえば最近花蓮扁食ご無沙汰だなあ。
ワンタンスープ170513


この日はあまり腹減ってなかったんで餃子も4個、ワンタンに至っては半分以上残しちゃったんですがいつの間にか反抗期肉食獣が全部きれいにしてくれてました。さすが若いのは違うわ。


夜は母の日ということで外食にすることは決まってたんですが夕方5時からみんな台南球場のLamigo統一戦TV中継見始めちゃって負けてれば良いものをなまじっか勝っちゃってたんでなかなか離れられなくなって結局7時くらいにやっと出かけます。 

この日の狙いはMRT蘆洲駅正面の沖縄料理でしたがさすが土曜の夜だけありどこの店も待ちができるくらいで沖縄もやはり満席。
仕方なくMRT蘆洲から1駅近い距離の三民高中あたりまで歩いてやっと日本料理屋で席あったんでこの日は日本料理にしました。

歩いてきて喉乾いたんでまずはアサヒスーパードライ。
アサヒスーパードライ170513


マグロ刺身。普通の赤身でビールにも合いますがここは清酒もいいな。
マグロ刺身170513


私の焼きうどん。鰻重あったんで子供は好物のうな重、太太はちらし寿司(海鮮丼)をそれぞれオーダー。鰻重が一番遅かったんで子供は先に海鮮丼も焼きうどんもまんべんなく食べました。
焼きうどん170513


ゴボウ天。天つゆも天ぷらも日本風でビールのアテになります。
ゴボウ天婦羅170513


豚肉串焼き。私はつまみに1切れ食べましたがタレは甘めでやはりここは塩がよかった。ほかにも鶏もも塩焼きもオーダーしてました。
豚肉串焼き170513


水蓮炒め。どうしても台湾風料理もあるのが台湾の日式料理です。
水蓮炒め170513


サンマ塩焼き。福島産関東産食品とか禁輸にしてるのに東北沖で獲れたサンマはOKという謎。私はもう腹いっぱいなんで見学者になり子供がほとんどサンマ食いつくして終了。
秋刀魚塩焼き170513

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:24:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
どんなプレイヤー?
台湾・ラミゴの王柏融を西武・阪神等が来春トレードを狙ってるそうだが、
どうよ?
2017-05-15 月 10:50:02 | URL | MIMI [編集]
Re: どんなプレイヤー?
MIMIさまはじめまして

> 台湾・ラミゴの王柏融を西武・阪神等が来春トレードを狙ってるそうだが、
> どうよ?

大リーグ的なパワー型というよりよく言われてるのがスイングスピードの速さで外野まで打球持っていってしまう感じです。
またヒットも同様に長打型で打席に出たらほぼ確実に出塁できるので安心してみてられる選手です。
正直日本に持っていかれると困ります。
2017-05-16 火 13:08:42 | URL | 管理人 [編集]
ここ最近ヤフーニュースで頻繁に出ていますが日本のマスコミが先走っているだけですね。
GWの桃園に日本の球団が営業協力しただけなのに付き添い程度で行ったであろうスカウト陣が行ったのを騒ぎ立てて煽る報道ですから。
それより今年は大リーグのスカウトが頻繁に視察に来ているらしいです。
2017-05-19 金 00:31:57 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> ここ最近ヤフーニュースで頻繁に出ていますが日本のマスコミが先走っているだけですね。
> GWの桃園に日本の球団が営業協力しただけなのに付き添い程度で行ったであろうスカウト陣が行ったのを騒ぎ立てて煽る報道ですから。
> それより今年は大リーグのスカウトが頻繁に視察に来ているらしいです。

戦力がどうのこうのというより応援ダンスの振付完璧に覚えたんで(笑)ほかに行かれると困ります(爆)
2017-05-19 金 14:01:09 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学