愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。

■リンク(登録順です)

【動画】台湾新幹線でビアガーデンへ
年に1回の防空演習「萬安演習」も終わり、この日の晩太太は三重マンションの店子の小姐と夕食&エステの約束があるとのことなんで私は夕方からビアガーデン行くことにしました。

ビアガーデンなんでもちろん電車利用。MRTで蘆洲から台北駅に移動しビアガーデンはメシはたいしたことないので台北駅で軽くそばでも食べていくことにしました。

湯布院本川製麺所。駅ナカのうどんそば屋とはなんとも日本風です。
湯布院本川製麺所170518

うどんよりそばが好きなんでワカメそば140元オーダー。しかしスープは甘いしそばもやけに柔らかい。食べてから気づいたんですが「湯布院」つまり九州か!そうだよな九州のうどんそばは元から柔らかすぎてスープは甘めだたんだったわ。これは仕方ないか。
ワカメそば170518

何とか食べ終えて台湾新幹線に乗ります。先日同様今回も17:11発0845次です(もうバレバレか)。
台北駅170518

台湾新幹線700T
台湾新幹線170518

とりあえず車内で景気づけの台湾金牌ビール。桃園まで20分なんでちょうどいい。
とりあえず一杯170518

桃園着
桃園着170518

新幹線の桃園B1ではすでにMRT空港線(桃園メトロ)との連絡改札がオープンしたようなんで行ってみます。
新幹線からそのまま空港MRTへ170518

空港MRT専用連絡改札。これなら雨の日も濡れずに乗り換えできます。
空港MRT専用出口170518

MRTは10分待ちくらいなんで併設のグロリアアウトレットで一服。
グロリアアウトレット170518

時間がきたんでMRT乗車のためホームへ。ちょうど普通車が入線してきたんで「どんだけ遅いか」がわかる動画撮影しました。マジで遅いです。

「ビヤガーデン」見えた。
ビヤガーデン見えた170518

台湾鉄道 | 23:22:49 | Trackback(0) | Comments(4)
はじめまして!!
東京から初めまして!

LAMIGIRLS好きな日本人はいないのかw?
と探していたらココにたどり着きました!

現地の情報が全くない状態での観戦は衝撃ww

なんか不完全燃焼的な初観戦・・・

しかし、22日は雨・・・チケットもH區 orz・・・
3回くらいまでしか見れませんでした。
LAMIGIRLSの出待ちも出来たのはよかったです。
私の中の推しは
小鹿
娃娃
小ミャオ(変換できない・・)
小mia
この4人は実物見て、芸能人オーラが出てますww

今夜も勝ちましたね!現地さぞ楽しかったでしょうね。
うらやましいいです。

2017-05-20 土 22:18:47 | URL | ふくちゃん [編集]
管理人様こんにちは。

2017-05-21 日 11:22:52 | URL | hiro [編集]
Re: はじめまして!!
ふくちゃんさまはじめまして

> 東京から初めまして!
> LAMIGIRLS好きな日本人はいないのかw?
> と探していたらココにたどり着きました!

Lamigirls好き日本人けっこういますよ(笑)

> こちらでは西武ファンの私ですが、去年夏、夫婦で台湾旅行に行くことになり、日程を見たらちょうど桃園で試合があったので、元々気にはなっていたLAMIGIRLSが見たく、嫁は見ないというので一人、台北から別行動で桃園へ

気持ちわかりますなあ(笑)ただウチは太太(嫁)もLamigoに入れ込んでますが。

> 現地の情報が全くない状態での観戦は衝撃ww
> 応援が超楽しい!!求めていたものがすべてここにある、といったトコでしょうか。
> 座席がF區だったので、肝心なLAMIGIRLSは遠くからしか見れず
> なんか不完全燃焼的な初観戦・・・

東下F區は私の定位置ですよ。東下F區の一番左だといい感じでカメラ目線ねらえます(ノウハウ無料公開してどうする)

> 帰国してからはずっとyoutube他LAMIGOに関する情報をいろいろあさりまくり、今シーズンに備えていました。

さらにLamigirls個人FBまでチェックするといいことあるかも

> そして先月22.23日と桃園へリベンジ参戦へ行ってきました。
> しかし、22日は雨・・・チケットもH區 orz・・・

4月22日は私も家族で行きましたhttp://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-3017.htmlが確かに雨ひどかったですね。あの日は我が家もHだかI區でしたんでけっこう近くにいたんですね。

> 23日はF區最前列を取ったのですが、帰国の飛行機が8:40だったので
> 3回くらいまでしか見れませんでした。

F區最前列は一番端っこのLamigirlsがある意味「独り占め」できるのに勿体ない。。。

> その代り、昼にダブルヘッダーが入ったので、一試合丸々観れたのは超ラッキーでした!!

昼は金曜の代替試合ですね。

> LAMIGIRLSの出待ちも出来たのはよかったです。
> 私の中の推しは
> 小鹿
> 娃娃
> 小ミャオ(変換できない・・)
> 小mia
> この4人は実物見て、芸能人オーラが出てますww

出待ちしましたね!ほほう貴殿は妹系というか学生さん系推しですか。小喵(Tiffany、陸筱晴)は新幹線で一緒になったんで隣に座って2ショットいただきまして台北ではポーズもいただきましたよ(笑)http://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-3002.html

> 色々書きたいことがいっぱいありすぎるので、このあたりにしておきますが、年齢的にも近いようですので、今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
> 今夜も勝ちましたね!現地さぞ楽しかったでしょうね。
> うらやましいいです。

ネタバレになりますが昨日(5/20)も行ってきました。
2017-05-21 日 23:25:03 | URL | 管理人 [編集]
hiroさまこんばんは

> 管理人様こんにちは。
> ビアガーデンとあったので、ついに台湾にも駅併設のモノができたの!?とおもってしまいましたw

わっはっは!ピクニックの次はビアガーデンです(笑)

> しかし高鐵桃園駅前は開発されまくりですね。私が最後に行ったときはまだスタバしか無かったのに。

八景島シーパラダイス監修の水族館もあそこに建設中ですよ。
2017-05-21 日 23:27:21 | URL | 管理人 [編集]