■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「てるみくらぶ」被害者の日本両親来台で台湾料理の夕食
今年3月に「てるみくらぶ」で5月19日から3泊4日台湾ツアー申し込んだ日本両親ですがご存じのごとくてるみくらぶ破産でチャラになり結局ANAの羽田‐台北松山便で仕切り直しして10日間滞在の予定でこの日の午後台湾に来るのですが土産だの私がネット購入していた日本食品などけっこう荷物あるんで太太とシエンタで迎えに行きました。

4時過ぎに台北國際航空站(松山空港)へ。
台北國際航空站170519

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ネットでフライト情報見ながら行ったところ20分早く到着したそうですでにロビーに出てきてました。フライト情報はあくまでも“参考”だな。

以前はうちは三重に住んでたんで蘆洲を両親貸し切りにしてましたが、今は三重は賃貸に出してることと縮小コピーが宿舎住まいで平日不在なんで蘆洲で一緒に泊まらせます。

ちょうど夕方5時の縮小コピーの下校時刻に蘆洲に戻ったんで縮小コピーも一緒に迎えに行き蘆洲に帰宅し荷物など整理してから蘆洲近くの中華レストランで夕食。もちろんビールで乾杯です。

葱花蛋(ネギ入り卵焼き)。子供はさらにチャーハンも。
葱花蛋170519


酸菜排骨湯
酸菜排骨湯170519


葱爆牛肉(ネギと牛肉炒め)
葱爆牛肉170519


炒地瓜葉(サツマイモの葉炒め) 
炒地瓜葉170519


清蒸鱈魚(蒸しタラ) 
清蒸鱈魚170519


炒三鮮(エビ、イカ、スルメの海鮮3種塩炒め)
炒三鮮170519


絲瓜蛤蜊(ヘチマとアサリ炒め)
絲瓜蛤蜊170519

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 21:56:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽しそう
ご両親の台湾訪問、色々あったらしいですが、良かったですね! いつも台湾の勉強をさせてもらってます。 青菜炒めはサツマイモの葉が正統とか?ネットで勉強しました? 一度 食べてみたいです。私は団塊世代ですが、ご両親はちょっと上と推察します。どうぞ 親孝行を! 今度 11月末から女房と高雄、台南等を散策しようとネットでチケット、ホテルを予約しましたが、大丈夫だろうか?
2017-05-26 金 18:02:47 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 楽しそう
愛読者さまおはようございます

> ご両親の台湾訪問、色々あったらしいですが、良かったですね! いつも台湾の勉強をさせてもらってます。 青菜炒めはサツマイモの葉が正統とか?ネットで勉強しました? 一度 食べてみたいです。私は団塊世代ですが、ご両親はちょっと上と推察します。どうぞ 親孝行を! 今度 11月末から女房と高雄、台南等を散策しようとネットでチケット、ホテルを予約しましたが、大丈夫だろうか?

てるみくらぶにはやられましたがANAで来ました。地瓜葉(サツマイモの葉)は昔は豚のエサにしてたらしいですが今は食用に栽培してるそうです。
11月末ならそれほど暑くないんで南部観光もいいかもしれませんね。
2017-05-27 土 09:50:42 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学