■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】石門水庫(ダム)観光~後編
石門水庫(ダム)観光~前編より続きます。

石門ダム観光マップ。ダムとか巨大な建造物って結構好き。
石門ダム観光マップ170520

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ダム提体の上は道路になっており「石門大橋」と命名
石門大橋170520


ダム真上から。巨大な滑り台といった感じ。
ダム真上170520


水門は日本製(IHI)。1963年だから私より年上だ。さすが日本製、耐久性がすごい。
水門は日本製170520


ダム水門。流木がたまってます。台風などで水位が上がるとここから放水。
ダム水門170520


そして道なりにダム下まで行ってみます。


ダムの下にある水力発電所あたり。
ダム下へ170520


ダム真下。ここは道路になっておりここの放水時に車で走れます。
ダム真下から170520


水力発電放水口。
水力発電放水口170520


石門ダム放水口2か所



向こう側も絶賛放水中。間近で見るとすごい迫力です。
放水中170520


石門ダム放水口2か所別角度。



下流側の放水口も行ってみましたが水しぶきがすごいのでここはiPhoneで撮影
水しぶきがすごい170520


下流側ダム放水口真上。怖いぐらいの迫力あり。



ダム下にも公園がありいろいろ展示されてます。

発電鋼管説明。
発電鋼管説明170520


発電鋼管。ちょうどオッサンがいたんで大きさ比較できました(笑)
発電鋼管170520


流木防止柵説明。2006年に破損したんで交換したものを展示中。
防止柵説明170520


流木防止柵。けっこうひしゃげてます。
流木防止柵170520


孫悟空?
孫悟空?170520


入るときは上からでしたが帰りはふもとの坪林站から出ました。
坪林站170520


さてもうひとつの「桃園」行くとしますが雲が真っ黒で雨が心配です。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:20:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学