■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【花火動画】Lamigo勝利で花火&担仔麺の夜食
【Lamigo新曲動画】野球女神は家族サービスより自分の意思を優先せよとささやいた編より続きます。

この日は來台中の日本両親、我が家3人、子供友達の6人で桃園観光&桃園國際棒球場でLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦観戦。日本両親はもちろん台湾プロ野球は初観戦ですがなんと日本婆はこれが「人生初」のプロ野球生観戦だそう。

後半戦まずはNiniさんがこっち来た
Niniさんがこちら170520

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


せっかくなんで縮小コピーも一緒に撮ったんですが、わがNIKONなぜか子供ではなく後ろのNiniさんにフォーカス合わせてやんの(笑)。爺婆も一緒に撮ったりしたんですが実はコレ「安全なファミリー派アピール策」だったりします(爆)
子供とNini170520


日本爺婆はまたここ来るんでLamigo新Tシャツも2着購入し次回は全員Lamigoコスで来場予定。

2人まとめていただき。
2人まとめていただき170520

Younaさん
Younaさん170520


なんと小妍さんが移動ワゴン販売に同行してたんで2ショット&着てたユニフォームにサインいただき!業務連絡:強者殿いよいよヤバくなってきましたよ(笑)
なんと小妍さんが170520


ちょうどOrion生ビールの売り子さんがいたんで生ビール飲みます。いやあ酒が美味い。
ビールが美味い170520


家族捨てて場内徘徊してたらいつもの熱狂的アメリカ人LamigoファンRJ氏がいたんで「Japanese Lamigo」と2ショット。
いつものRJと170520


また席に戻るとこんどは小MIAさん。勝ってるから余裕です。
小MIAさん170520


試合は5対3でLamigo勝利。ということは花火もありますね
5対3でLamigo勝利170520


MVPは外野に展示してる車にホームラン当てた林承飛選手。Lamigo協賛の車がシュコダ(中身は型落ちVW)というのが微妙だな。「L」つながりでレクサスならよかったのにね。
MVPは車にホームラン当てた林承飛170520


そしてLamigoお約束の勝利の花火



花火の後応援団整列。何気に娃娃さんカメラ目線。試合中はダメですが試合後ならフラッシュ使い放題なんで思いっきり光らせて使ってます。
一同整列170520


そういえば夕食まだだし球場で一応食ってたガキ2人も腹減ったそうなんで帰りがけ南崁で夕食というか夜食食べていくことにしました。


台南意麺
台南意麺170520


台南を名乗ってるんで担仔麺いただきます。まさに台南風味でした。
担仔麺170520

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:58:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
嬉しいやら忙しいやらで小妍さんが場内を回るとは全く気が抜けませんね。
生ビールは常設販売になったようですね。値段を考えると売れているのですかね?
2017-05-31 水 23:24:01 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 嬉しいやら忙しいやらで小妍さんが場内を回るとは全く気が抜けませんね。

ここで先日「Lamigirlsが売り子だったらヤバい」なんて話してたらこのありさまですよ。スパイでもいてチェックしてるんじゃないの?(笑)

> 生ビールは常設販売になったようですね。値段を考えると売れているのですかね?

量も250㏄くらいで200元だから10杯も売れれば元取れそうです。ただあまり場内に居ないので(爆)なかなか遭遇できません。
2017-06-01 木 11:22:25 | URL | 管理人 [編集]
管理人さま

ワゴン販売に同行なんてうらやましいですねー
4/23観戦した時は、卉妮さんが倆倆號で注文取りしててビックリ!

メンバーと関係ないのですが、藍妹啤酒の売り子がまたカワイイので
改めて台湾おそるべし、カンパイガールズも完敗だなとつくづく感じました。
2017-06-01 木 20:53:56 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさま

> 管理人さま
>
> ワゴン販売に同行なんてうらやましいですねー
> 4/23観戦した時は、卉妮さんが倆倆號で注文取りしててビックリ!

私は4/22でしたが確かに東下Gあたりの上階売店前に卉妮さんらしき人いたのは知ってましたが「本物」ですか!くそー写真撮っておけばよかった。

> メンバーと関係ないのですが、藍妹啤酒の売り子がまたカワイイので
> 改めて台湾おそるべし、カンパイガールズも完敗だなとつくづく感じました。

よくご存じですね。同じ系列で今年から西下奥(Lamigoショップ前)の売店がカクテルバーになったんで最近は毎回まずはそこでカクテル買ってから藍妹啤酒にチェンジしてます。5本買うと1本サービスありますが私はあえて1本ずつ単品買い(それも東下、西下ローテ)なので今ではもう完全に顔なじみです(笑)。そして場内で背負い売り子さんに出くわしたらORION生ビールと、もう野球行ってるというよりチア見ながら酒飲みに行ってる状態です。ちなみに雨天中止でなければ明日も桃園東下Fステージ脇です(笑)
2017-06-01 木 21:17:14 | URL | 管理人 [編集]
生とはいえビールの量と値段考えたら台湾の感覚ではちょっと高いですよね。
やはりここは値段上げてLamigirls特典付けるように中の人に提案しましょ(笑)
売り切れたガチャガチャのキーホルダーはもう在庫ないのですかね?あれを付ければ300元位でも売れ行き上がりそうですが・・・


2017-06-01 木 21:39:59 | URL | 強者 [編集]
強者さまおはようございます

> 生とはいえビールの量と値段考えたら台湾の感覚ではちょっと高いですよね。
> やはりここは値段上げてLamigirls特典付けるように中の人に提案しましょ(笑)

確かに300㏄くらいで200元は高めですね。中の人が戻ってきたら文句言おうかな(笑)

> 売り切れたガチャガチャのキーホルダーはもう在庫ないのですかね?あれを付ければ300元位でも売れ行き上がりそうですが・・・

それいい!
2017-06-02 金 10:31:50 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学