■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

CT200hで初の1泊2日南部ドライブ~両親来台5日目
両親来台5日目。土曜の野球だの日曜の淡水観光などで体力消耗したのと仕事もあるので前日月曜は特にイベント無しでしたが、今回台南の八田与一銅像がどうなったか見たいのもあり1泊2日で台南観光行くことにしました。

太太は仕事だの子供の塾迎えなどもあるんで今回は私と両親の3人で行くことにしたこともあり購入後これまで遠くても宜蘭か桃園くらいまでしか行ったこと無いレクサスCT200hで初の長距離ドライブ行くことにしました。

三重の駐車場でシエンタとレクサスCT200h交換。これまで長距離はWISHかシエンタだったのでこの車で長距離ドライブは購入5年目にして初めて。
今回CT200hで初の長距離ドライブ170523

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


CT200h走行距離47070㎞
CT200h走行47070㎞170523


ガソリンがなかったんで高速乗る前にガソリン満タンで出発。途中新竹あたりで渋滞しましたが新竹を越えたら割と順調に中山高速を南下します。

ちょうど苗栗の三義区間で前を走る変わったバスが。
あれは?170523


間違いない。新荘球場で見たあれ
間違いない170523


富邦ガーディアンズバスだ。この日は台中で中信兄弟戦だから移動中か。平日だから午後6時半試合開始としても昼に移動とは意外に遅いのね。
富邦ガーディアンズバスだ170523


最近野球づいてますがまさか偶然移動中に遭遇するとはなんか自分「持ってる」なあ(笑)

富邦バスはけっこうなペースで走ってたのでそのまま後ろついて行きやはり台中インターで降りたので我々も台中で昼食っていくことにしました。

台中港路の三越あたりで食おうかと行ってみると三越のすぐ隣に新しく大遠百ができており三越駐車場も満車だったんで大遠百のフードコートで食べていくことにしました。

フードコートにはレストランもあり朱記で粉もの食べることにいたします。

刀削牛肉麺。モチモチ麺とピリ辛スープがよろしい。
刀削牛肉麺170523


エビワンタンスープ。アッサリ。
エビワンタンスープ170523


鍋貼。餡は黄ニラです。
鍋貼170523


台中で食事してからまた台南までひとっ走り。


古坑休息區にて。5年目にして初めて台中を越えたCT200h。高速燃費も20㎞オーバーでまずまずです。
古坑休息區にて170523

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:16:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
富邦のバスに遭遇するとは単なる偶然ではありませんね❗これで富邦ファンの仲間入りです(笑)
でも後期は新莊での試合は少ないんですよね。
2017-06-05 月 17:34:11 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 富邦のバスに遭遇するとは単なる偶然ではありませんね❗これで富邦ファンの仲間入りです(笑)

富邦は嫌いじゃないですよ。でも今の段階でも相当ヤバいのに富邦まで行くとマジでヤバいです(笑)

> でも後期は新莊での試合は少ないんですよね。

後期は天母球場復活、嘉義球場もありますが、そういえば今年は新竹の試合無いなと思って調べたら新竹球場改築だそうですね。
2017-06-05 月 22:49:09 | URL | 管理人 [編集]
新竹はビーフンで一度は行ってみたいのですが球場は内野が狭いのでチアガール目当てだとチケット入手が大変かもしれません。
2017-06-08 木 10:16:14 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 新竹はビーフンで一度は行ってみたいのですが球場は内野が狭いのでチアガール目当てだとチケット入手が大変かもしれません。

新竹は今年から大改装なんで今年は試合無いですね。内野が狭い=チアが近いともいえます(笑)
2017-06-08 木 14:04:51 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学