■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

飛虎将軍廟参拝して嘉義東石漁港でカキ料理~両親来台6日目
台南の名跡「安平古堡」で日本への差別的表記が何だったのか気になる編より続きます。安平古堡観光を終え、朝バイキング食べ過ぎたんで台南ではなく両親未訪問の嘉義東石でカキ料理食べることにしました。

東石は西濱公路沿いなので帰りは台南から高速使わず無料の西濱公路走っていくことにして台南離れる前にいつもの飛虎将軍廟お参り。

飛虎将軍廟。こちらも台南で崇拝されてる日本人をまつったお寺です。
飛虎将軍廟170524

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台南からは西濱公路をひたすら北上。西濱快速公路もだいぶできてきており最高90㎞の専用道路なのでオートクルーズセットして楽に運転できます。


午後1時すぎに東石漁港につき今回はいつもの店ではなく新しい店開拓してみます。

御禾鮮。2軒並んでたんですが隣の店は臭豆腐も売ってたんでこちらにしました(笑)
御禾鮮170524


東石らしくカキ料理がメインなんでカキをメインにオーダーしたら客先からトラブルの電話。トラブルといってもこちらのミスではなくこちらで販売している材料が不足して生産が間に合わないらしく何とかしてくれというんでいろいろ電話しまくってけっこう時間かかり店に戻ってみたら。。。

両親は先に始めたらしくほとんど食いかけで絵面がちょっと汚いですが。。。

蚵巻(カキ巻き)。こちらの店は塩コショウでいただきます。
蚵巻170524


蚵仔煎(カキのオムレツ)。
蚵仔煎170524


娃娃菜炒め。白菜っぽい。
娃娃菜炒め170524


カキスープ
カキスープ170524


昼食を終え、また西濱公路でそのまま八里まで北上し午後7時半ごろ無事蘆洲に帰宅

CT200h走行距離47816㎞
CT200h走行距離47816㎞170524


CT200h2日間で746.7㎞走行。レクサスCT200hで1回でこんなに走ったのは初めて。
CT200h2日間で746.7㎞走行170524

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:59:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
牡蠣が大好きなのでこのような港は行ってみたいのですが中部~南部の観光となると車がないと移動は大変そうですね。
2017-06-05 月 17:27:15 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 牡蠣が大好きなのでこのような港は行ってみたいのですが中部~南部の観光となると車がないと移動は大変そうですね。

中南部でも特にこの辺りの沿岸部は難関でまさに車じゃないとなかなか厳しいです。
2017-06-05 月 22:45:05 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学