FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄台南出張2日目~綱渡り
さて高雄台南出張2日目。昨晩高雄国賓大飯店に宿泊したんですが、飲みすぎて逆に頭がさえてしまい、有料(NT200)のネットなぞしながら朝を待ちましたよ。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


やっと朝になり朝食に1Fのレストランへ。取引先の社長がすでに食事をしており、会釈して朝食バイキングをとりに行くと、なぜかあたりがニンニク臭い!「自分か?!」と思いなぜか自分の臭い嗅いだりしたんですが、特に臭いは無いので周りを注意してみたら、いましたよ。キムチの国の人々。なるほどー。

私は朝食はパンとベーコンとサラダにコーヒーなど洋風なんですが、かの国の団体さん、ほぼ100%キムチを山盛りで食ってます!おまけに辛カップラーメンもお持込ですよっ!
ホテルのバイキングに辛カップ麺持ち込み!なんかものすごい執念ですね。

朝食も済んでチェックアウトし高雄郊外の顧客訪問。今回は技術的な話がメインで、昼まで打ち合わせした後、午後の台南メーカーに行く途中高雄縣岡山にて四川料理の昼食。2時過ぎに台南の顧客を訪問して打ち合わせ。

今回台北-高雄間往復は立榮航空で、帰りは6時ジャストの台北行きを予約していたんですが、台南で打合せを終えたのがなんだかんだで午後4時過ぎ!
5時から退勤ラッシュが始まるのを見越して、第二高速で高雄を目指したんですが、やけに時間がかかってしまい、ガソリンも警告灯ついてます!
お客さんからは「ガソリン大丈夫?」といわれるくらいだったんですが、長い経験から(笑)絶対6時の便とガソリン残量は間に合うと確信していたのでそのまま強行。なんとか5時45分に高雄空港近くのレンタカー会社に車を返しそのまま空港まで送ってもらい、5時50分に無事台北行き滑り込みチェックイン。

我ながら完璧?なアテンドでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:50:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学