■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

後半戦は自分がチアLamigirlsと2ショット~両親来台7日目
桃園國際棒球場「再訪」で婆にチア2ショットサプライズ編より続きます。この日は今回の日本両親来台2回目の桃園國際棒球場でのLamigoモンキース対統一ライオンズ戦観戦に連れてきました。これは自分の趣味とかではなくあくまでも親孝行のためだぞ。

3回裏のチア待ちタイムでは(惜しくも)日本婆にわざわざLamigo新Tシャツ着せてLamigirlsとの2ショットと美味しいところを譲ってしまったので後半は出待ちから全力で行きます。

5回裏パフォーマンス。ここからが勝負(何の勝負だ)自分のために使うぞ。ちなみにTinさん正面の背番号25のオッサン!わざわざ東下E最前列取ってるけどこのあいだ新荘球場1塁側で富邦のチアガール写真撮ってただろ!新荘と桃園の二刀流とか節操無いにもほどがあるわまったく(爆)
5回裏パフォマンス170525

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


先ほどは日本婆に2ショットの美味しいところもってかれて悔しんで(息子といえどもここ桃園でチア出待ちに親子の情などは不要)もう好きなようにやるわ(笑)

新幹線でも一緒になったTinさん
Tinさん170525


新幹線でも一緒になったMIAさん
MIAさん170525


新幹線でも一緒になった曲曲さん
曲曲さんと170525


Lindaさん。実の母親とはいえここ桃園で日本婆に2ショットで負けるわけにはいかぬわ(笑)
Lindaさんと170525


試合のほうは6回裏10対5でLamigo負けてます。こりゃ花火はなさそう。
6回裏10対5でLamigo負けてる170525


そして7回出待ち。もう全員ハイタッチじゃ。


MIAさんハイタッチ
MIAさんハイタッチ170525


巧柔さん
巧柔さん170525


無難に7回出待ちこなして席に戻ると今度は巧柔さんがこちらに来ました。

この振付はまさに。。。これわからなかったらLamigoファンとしてはニワカ
巧柔さんが来ました170525


OH~柏融大王だろ。いつもながら前半戦より酒が入った後半戦のほうがいい写真撮れてるんだよね。
OH~柏融大王170525


東下Aの王柏融応援団に参加。もうみんな顔見知り。
東下Aの王柏融応援団に参加170525


応援団と一通り踊って席に戻ると次はLindaさん
次はLindaさん170525


Lindaさんポーズいただきました。やはり平日のほうが自由かつ大漁なんで平日専門でもいいくらい。
Lindaさんポーズ170525


婆も老い先短いから追加で撮影。Lamigirlsもこっち見てますな。
老い先短いから追加170525

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
四刀流がここにいますが(笑)
昨年は桃園のステージ前で見掛けたカメラ小僧が新莊でも台南でもいましたから暇さえあれば追っかけてるファンは多そうです。
2017-06-08 木 10:23:07 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 四刀流がここにいますが(笑)

四刀流(笑)こりゃ球団が増えれば増えるほど刀が増えていくわけですね?

> 昨年は桃園のステージ前で見掛けたカメラ小僧が新莊でも台南でもいましたから暇さえあれば追っかけてるファンは多そうです。

はまるとマジでヤバいですな。新荘や天母はウチから近いんで楽ですが台中以南はキビシイです(と自分に歯止めの催眠をかけておく)。
2017-06-08 木 14:09:56 | URL | 管理人 [編集]
現在のメンバーを覚えるだけでも大変なので4チームが限界ですね。チーム数が増えた方が野球自体は盛り上がるのでしょうが・・・
2017-06-09 金 21:21:34 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 現在のメンバーを覚えるだけでも大変なので4チームが限界ですね。チーム数が増えた方が野球自体は盛り上がるのでしょうが・・・

4チームで約50人ですか。相変わらずチアの強者だなあ(笑)
でも台湾の場合チーム増えても1チームあたりの集客数が増えるとは限らないのが悩ましいところですね。
あと1試合350~450元というのは台湾の収入から考えると日本での4~5000円に相当しますから野球観戦というのは日本も台湾も金かかる趣味ともいえます。
2017-06-10 土 10:09:23 | URL | 管理人 [編集]
確かに物価を考慮するとチケットは安くないですよね。平日の空いてるスタンドも理解できるような気がします。
2017-06-10 土 22:23:17 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 確かに物価を考慮するとチケットは安くないですよね。平日の空いてるスタンドも理解できるような気がします。

一般の台湾人からすると毎試合5000円使ってる感覚ですよ。道理でビールは持ち込んでるはずだわ。
2017-06-11 日 03:02:12 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学