■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

花火の代わりにチア誕生会で試合終了~両親来台7日目
後半戦は自分がチアLamigirlsと2ショット編より続きます。早く記事アップ進めないと次の桃園3日連続観戦に間に合わん(笑)

桃園國際棒球場でのLamigoモンキース対統一ライオンズ戦は久しぶりに統一に押され気味でこの日の「勝利の花火」は無理そうですが、試合はともかく私はもう「火が付いちゃってる」ます。

阿誠が上がり勝ち試合ならここでLamigirlsはMVPのため引き上げますがこの日は負け試合濃厚なのでこのまま居残り。
一同礼170525

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


猿氣小子ジャマ!
猿じゃまだ170525


猿の陰からさっき日本婆と2ショットいただいた娃娃さんポーズ
娃娃さんポーズ170525


娃娃さん。「娃娃」は「お人形さん」の意味。なんかわかるわあ。
娃娃さんカメラ目線170525


試合のほうは5対10でLamigo完敗で勝利の花火はお預け
5対10でLamigo敗戦170525


勝利の花火はお預けになりましたが花火の代わりにVivian誕生会のサプライズが!
Vivian誕生会だ170525


西下でLamigo応援団長阿誠がVivian誕生日についてスピーチ。上手い!これで負けで花火無しは帳消しだな(笑)これは行くしかない。
阿誠とVivian170525


誕生会なんで久々に西下E来ちゃったでござる
誕生会なんで西下E来ちゃったぜ170525


そして終了でLamigirlsも引き上げていきます。

Tiffanyさん
Tiffany170525


Tinさん
Tin170525


班班さん
班班170525


そして今日の主役満面のVivianさん
満面のVivian170525


最後に2ショット行っちゃいます。2ショットは選ぶ余裕ないんでタイミング勝負です。

Tinさんと
Tinさんと170525


誕生日オメ。「日本語でHappy birthdayはなんていうの?」と聞かれたんで「おたんじょうびおめでとうございます!」とお祝いして帰りました。
誕生日オメ170525

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人さま

こんばんは

誕生日を祝ってくれるなんて、日本のチアと違って
試合の中でのまさに主役ですよねー。

私の推しの娃娃、30過ぎてもあの振る舞いはまさにお人形、
でもって、あの背中のマークとのギャップに萌萌噠~
(偶然日本語と意味がかぶってるw)
2017-06-06 火 23:38:06 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさまおはようございます。

> 管理人さま
>
> こんばんは
>
> 誕生日を祝ってくれるなんて、日本のチアと違って
> 試合の中でのまさに主役ですよねー。

いや本文でも書きましたとおり「勝ち試合」の場合MVP表彰と花火があるんで9回表でチアは引き上げてしまいますが、この日は負け試合がほぼ確定してたんでチアがステージに居残ってたのと勝利イベントが無いことからタイミングよく?Vivian誕生日ネタになったものと思われます。その証拠にEli誕生日の時は勝ち試合だったので誕生日イベントありませんでした。

> 私の推しの娃娃、30過ぎてもあの振る舞いはまさにお人形、
> でもって、あの背中のマークとのギャップに萌萌噠~
> (偶然日本語と意味がかぶってるw)

娃娃が30!!!!マジですか!!!20歳そこそこと思ってました。まあ30だとしても私とは親子くらい差がありますが(爆)

https://www.youtube.com/watch?v=5PFtz0bsv2c
↑これどう見ても娃娃20歳そこそこですよ

「萌萌」は日本語からですよ(笑)
2017-06-07 水 08:34:23 | URL | 管理人 [編集]
管理人さま

こんばんは!

> これどう見ても娃娃20歳そこそこですよ

娃娃は確かに20歳そこそこにしか見えないですよね!
しかも、前に比べてどんどん若くなっていくような・・

メンバーに関する記述(最下部)がここにありました
http://cpbldatabase.hatenablog.com/entry/2016/03/17/213750

だいぶ前の動画でこんなのありましたが全然別人w
https://www.youtube.com/watch?v=1P1Vs6Ke1so

>「萌萌」は日本語からですよ(笑)

スミマセン、わかりにくくて(汗)
萌萌噠~ ⇒ もんもんだー ⇒ 紋紋だー
とかけてみました

桃猿戦士でいえば、今日本でキュウレンジャーっていう戦隊シリーズやってて、過去のキャラが登場してるのですが、先日なんとギャバン登場w
でも、ギャバンって戦隊枠じゃなかったような気が・・
2017-06-14 水 22:52:34 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさまこんばんは

> 管理人さま
>
> こんばんは!
>
> > これどう見ても娃娃20歳そこそこですよ
>
> 娃娃は確かに20歳そこそこにしか見えないですよね!
> しかも、前に比べてどんどん若くなっていくような・・

20でも30でもアラフィフの私にとっては「娘」ですよ(笑)

> メンバーに関する記述(最下部)がここにありました
> http://cpbldatabase.hatenablog.com/entry/2016/03/17/213750

29ならBBAじゃくなて娘なんで安心しました(笑)

> だいぶ前の動画でこんなのありましたが全然別人w
> https://www.youtube.com/watch?v=1P1Vs6Ke1so

切れがいいじゃないすか

> >「萌萌」は日本語からですよ(笑)
>
> スミマセン、わかりにくくて(汗)
> 萌萌噠~ ⇒ もんもんだー ⇒ 紋紋だー
> とかけてみました
>
> 桃猿戦士でいえば、今日本でキュウレンジャーっていう戦隊シリーズやってて、過去のキャラが登場してるのですが、先日なんとギャバン登場w
> でも、ギャバンって戦隊枠じゃなかったような気が・・

宇宙刑事3連作ですね。ギャバンは中の人がオッサンになったほうがカッコいいと思います。
2017-06-15 木 02:24:43 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学