■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最後は鼎泰豊で小籠包ランチして両親空港送ってから台中1泊2日旅行へ~両親来台10日目
両親来台10日目(最終日)。この日の午後のフライトで両親は日本に帰国しますが、今年台湾は5月30日が端午節で祝日になっており前日土曜から5月30日(火)まで4連休。そこで太太が子供の学校も休みだし両親を松山に送ってからそのまま1泊2日で台中行って夜の観光しようと言い出しました。なるほど「夜の観光」ね~(笑)それも悪くない。

そういうわけでこの日は空港に行く前に早めに天母SOGOの鼎泰豐でランチして両親を空港に送ってからそのまま台中へ1泊旅行行くことにしました。

スーツケースがあるので台中もシエンタで行くことにして11時前に天母SOGOの鼎泰豐に行き5人で両親帰国前の昼飯。

定番中の定番小籠包。やっぱりいつ食べても美味いし特にサービスが非常に行き届いておりこのサービスだけでも来る価値はあるな。
小籠包170528

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


炒空心菜
炒空心菜170528


蝦肉餛飩湯(エビワンタンスープ)
蝦肉餛飩湯170528


排骨蛋炒飯(パイコーチャーハン)。これは子供の大好物
排骨蛋炒飯170528


酢醬麵(ジャージャー麺)。これは太太のオーダー
酢醬麵170528


元蛊雞湯(鶏ショウガスープ)
元蛊雞湯170528


元蛊牛肉湯(牛スジショウガスープ)
元蛊牛肉湯170528


蝦仁燒賣(エビシューマイ)。同じシューマイでも飲茶とまた違ってて面白い。10個入りを頼んだんですが5個入りx2で来ました。まあ数は一緒だけど写真撮ると5個入りはショボいんだよな。
蝦仁燒賣170528


絲瓜蝦仁小籠包(エビとヘチマの小籠包)
絲瓜蝦仁小籠包170528


さすがにチャーハンが残っちゃったので残りは子供の弁当というかおやつ用にテイクアウトして鼎泰豐からそのまま台北松山空港へ。
台北松山空港170528


両親の羽田行きフライトは午後4時50分発なのが昼の12時半ごろに着いちゃってまだチェックインもできなかったんですがこちらは「台中観光」があるのでここでお別れ。台湾元持ってないというんでコーヒー代1000元渡し我々はそのまま高速乗って台中観光に出かけました。

連休らしく途中渋滞もありましたが午後3時過ぎにこの日の宿である台中新幹線花園酒店にチェックイン。もっと「夜の観光先」に近いホテルを取りたかったんですが近いところは全部満室だったのでここまで来ました。

新幹線花園酒店
新幹線花園酒店170528


4人部屋の空きがなかったんで2人部屋を2部屋とり太太と縮小コピーが同室ということにして私の部屋はまだ準備できてないというんでとりあえず太太と子供の部屋に荷物置いてから出かけることにしました。
2人部屋170528

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:47:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
台中で夜の観光・・・
黄色が濃い場所が想像つくのですが。
2017-06-08 木 10:26:12 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 台中で夜の観光・・・
> 黄色が濃い場所が想像つくのですが。

ご明察!
2017-06-08 木 14:10:40 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学