■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中洲際棒球場初入場で反政府軍側(外野席)へ参入
最後は鼎泰豊で小籠包ランチして両親空港送ってから台中1泊2日旅行へ編より続きます。

台中の新幹線花園酒店ホテルにチェックインし、すぐに「夜の台中観光」に向けてホテルを出ました。出がけにホテルのボーイさんに台中洲際は駐車場あるか聞いたらけっこう大きな駐車場あるらしいので安心して出かけます。

問題は中信兄弟の内野にするかLamigoの外野にするかですが私がそれとなく「内野行くか?」と聞いたら太太と縮小コピーは「外野」特に太太はイエロー(中信兄弟のチームカラー)軍団への反感が強いようで結局2対1の圧倒的多数で私の内野(チア)案は否決、外野入場ということになりました。

ホテルから車で30分弱でこの日の目的地台中洲際棒球場に着き分業ということで太太と子供は先に下ろして入場券購入、私は駐車場探しということになりましたがなんと球場駐車場はすでに満車で仕方なく駐車スペースさがして周囲を流したんですが近場で駐車できるところはすでに駐車で埋め尽くされなんと歩道の上まで駐車でいっぱい。
歩道まで駐車で一杯170528

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


球場近辺をぐるぐる回り球場から結構離れた住宅地でなんとかスペースを見つけて駐車しましたが球場まで徒歩15分くらいかかり始まる前から満身汗びっしょりです。

やっと台中洲際棒球場着いた。しかしまっ黄色だな。桃園に来る他球団ファンの気持ちがわかる。
台中洲際棒球場170528


外野入口がまたさらに球場をぐるっと回る形で遠いためいい運動させてもらいました。台中洲際棒球場は国際試合もある台湾の代表的球場なのにこの駐車場の不便さは勘弁してほしいな全く。


この日は中信兄弟の動漫(アニメマンガ)パーティらしい。
この日はアニメパーティーらしい170528


台中球場では唯一中信兄弟Lamigo戦のみ内野1,3塁側両方中信兄弟応援席でLamigo応援席は外野一塁側のみ(統一、富邦戦は内野一塁側がビジター応援席)と完全に桃園と逆でLamigoに対する意趣返しみたいな感じ。Lamigoと兄弟はマジで仲が悪いようです。また新荘球場同様外野は売店などもないのでビールやサンドイッチ買ってきました。


チアガール登場。試合開始前にチアガールが出てくるのはどこも同じだな。外野観戦なんで18-105レンズじゃこれが限界。VR50-300の望遠レンズ持って来ればよかった。これは次回のビジター戦への教訓だわ。
チア出てきた170528


チアだけはどこの球団でも正義。しかし内野は黄色いなあ(笑)
チアガールだけは正義170528


仕方ないので大画面で。
大画面で170528


この日のLamigo先発投手はイケメン王溢正投手。ははーんなるほど太太が「台中観光」行きたがったのはこれか(笑)。まあその「誰かを見たいから球場行く」というポジティブな思考は悪くない(笑)。


台湾野球は打撃戦が面白いのにこの日の試合は投手戦。


マンガパーティなんでちょくちょくマンガ出てきますが、やはり帽子はブラザースの「B」
マンガ170528


ビジターの一塁側にも兄弟チアか。まさに桃園と同じで内野は(兄弟の)俺様状態。でも強者殿の言う通り台中洲際はチアガールのステージが完全に客席から隔離されてるな。これじゃ野球観戦で一番大事な「出待ち」ができないんで外野で正解だったかも。
一塁側も兄弟チア170528


外野から見ると内野は見事に黄色い。まさにアウェー戦で我々Lamigo側はホームの兄弟(政府軍)に立ち向かう反政府軍みたいな気持ちになってきます。
外野から170528


最近仲がいい背番号9王柏融応援団に参加。勢いで外野で売ってた柏融大王の赤Tシャツ買って着替えちゃいました。
王柏融応援団に参加170528


ホーム三塁側にも出かけてみました。

お立ち台状態というか見事なチア隔離っぷり。余計なお世話ですがチアステージの最前列あたりは野球見えないんじゃないか?(笑)。あとあの兄弟の応援メガホン、昭和生まれとしては見れば見るほど志村の頭引っ叩きたくなる(笑)
三塁側にもチア170528


政府軍(兄弟)側からわが反政府軍(一塁外野Lamigo応援団)を見るとこちらもかなり頑張ってますが。
兄弟側からLamigo側を見る170528


9回裏0対2でLamigo完封負け。電光掲示板は台中のほうがきれい。
0対2でLamigo完封負け170528


Lamigo選手が外野に向けてあいさつ。まあ桃園で勝ってくれればいいし「黄色い連中」にもたまにはいい思いさせてやろう(謎の上から目線、笑)
Lamigo選手のあいさつ170528


兄弟のMVP表彰。ええい選手はいいチアを映せ(サイド6にてテム・レイさん談)
兄弟のMVP170528


兄弟勝利の花火も上がったけど桃園みたいに外野側で上げないと内野の兄弟ファンから見えないんじゃないの?
兄弟勝利の花火170528

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:57:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
外野席の広い台中でも売店は無いんですね。やはり外野席だと隔離感があって楽しみが少なそうですね。
ちなみに台南だと統一のチアが両側にいますが相手チームの応援席は内野三塁側の一番端なので三塁側ステージ近くにいる相手チームファンも多いです。
2017-06-09 金 21:27:23 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 外野席の広い台中でも売店は無いんですね。やはり外野席だと隔離感があって楽しみが少なそうですね。

一応移動ワゴン販売はあるんですが移動販売はいつ来るかわからないのがネックですね。あと飲み物の屋台みたいなのはありました。

> ちなみに台南だと統一のチアが両側にいますが相手チームの応援席は内野三塁側の一番端なので三塁側ステージ近くにいる相手チームファンも多いです。

台中の「出待ちなし」もそうでしたが今後のため非常に参考になります(笑)ちなみに台南も外野は内野と隔離ですか?
2017-06-10 土 10:13:41 | URL | 管理人 [編集]
台南も内外野席は行き来出来ないですね。外野席は座席がなくコンクリートだけなのでおすすめ出来ませんね。ただ内野でも売店類は少ないです。スタンドが狭いので仕方ないのかもしれません。
2017-06-10 土 22:27:12 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 台南も内外野席は行き来出来ないですね。外野席は座席がなくコンクリートだけなのでおすすめ出来ませんね。ただ内野でも売店類は少ないです。スタンドが狭いので仕方ないのかもしれません。

なるほど参考になります。もし台南行くなら内野から始めます。
2017-06-11 日 03:06:43 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学