■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

野球帰りに四張犁夜市と来来豆漿で夜食
台中洲際棒球場で台中の夜の観光を終え住宅地に停めた車に戻る途中、車を停めたときは空き地だったところが夜市になってたんで立ち寄ってみました。

空き地にいきなり夜市というのが台湾らしい。
車取りに行く途中夜市あった170528

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


縮小コピーが喉が渇いたらしく木瓜牛乳大王なる屋台にいきました。木瓜牛乳=パパイヤミルク
木瓜牛乳大王170528


スイカジュースをオーダー
スイカジュースをオーダー170528


地図で調べるとここは四張犁夜市らしいです。場所的に球場帰りの人狙いもあるのかな。
四張犁夜市170528


そういえば夕食は外野で食べたサンドイッチだけだし子供もテイクアウトの排骨チャーハンしか食べてないんでホテル戻る前に台中市内で夜食食べていくことにしました。太太の運転ですがいつも野球帰りは「酒臭い」とか言われて助手席は子供が座り私は後席に隔離されます。


台中で夜食といえば文心路の来来豆漿一択でしょ。以前来たときは路駐しやすかったんですが今ちょうど文心路は台中MRT高架工事中で1車線狭くなっており路駐スペースないし近くにも駐車場ないので仕方なく店の目の前に停めたら店のおばちゃんが「取り締まり来たら呼んであげる」だって。親切だ。
内湖来来豆漿170528


鍋貼と蛋餅(卵クレープ)をオーダー。ビールは無いので私ももう本当に久しぶりに豆漿(豆乳)のみました。
鍋貼と蛋餅170528


鍋貼でか‼ 1個が日本の焼き餃子の軽く2倍はあります。デカいうえに味も美味い。こりゃ流行るわけだ。
鍋貼でか‼170528


今夜の宿である台中新幹線花園酒店に戻るとチェックイン時は清掃中だった私の部屋もすでに準備終わってます。
自分の部屋170528


ベッド。とりあえずシャワー浴びてビール飲もう。
新幹線花園酒店のベッド170528

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:52:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学