■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

恐竜とVR(バーチャルリアリティ)テーマパーク「百果山探索樂園」@彰化員林
端午節4連休3日目。昨晩は台中洲際棒球場で野球観戦のあと夜市、豆漿で夜食で〆新幹線花園酒店に泊まりました。

この日はせっかく台中まで来たんでどこか観光行くことにして太太が検索した結果台中の隣の彰化県員林に恐竜のテーマパークがあるというのでそこ行ってみることにしました。

百果山探索樂園。ここも車じゃないとなかなか難易度高い場所にあります。
百果山探索樂園170529

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


正門。写真左にチケット売り場。入場料大人350元でネットでのレビューを見ると高いといわれてます。なるほど350元(平日の内野席料金と同じ)は高いんだな
正門170529


園内案内。ちなみにここの恐竜オブジェはしっかり動きます。しかし暑いわ。冷たい麦汁でも飲みたい。
園内案内170529


台湾のほかのテーマパーク同様ここも山の斜面に作られておりケーブルカーがあったのでケーブルカーで上へ。しかしスピードが遅すぎて歩いたほうが早いくらい。
ケーブルカーで上へ170529


Tレックス。なかなかでかい
恐竜170529


上で下車。2人乗りでクソ遅い割にジェットコースターみたいな保護バー付
2人乗りケーブルカー170529


上に登ると丸いドーム状の施設があり。VR体験館とあるので入ってみました。
VR体験館170529


内部は見た目より広いんですが冷房が家庭用エアコンなんでまだ暑い。外が暑いのは仕方ないにしても屋内はもっとキンキンに冷やしてほしいのに。

施設には3種類のVRシミュレーターがありそれぞれ1回100元ですが大人入場券で1回無料体験できるそうなので子供に体験させます。私は視覚障碍者なのでVRとか3Dはどうせ一生体験できないし金がもったいないので見てるだけ。やっぱ「ステージの動く三次元」がいいな(笑)


9DVRシミュレータとか一体なんだ?VRゴーグルを着用しシートベルトして乗ります。子供に体験させたところぶつかるように見えるのか体がクネクネしててワラッタ。
9DVR170529


次は戦闘機フライトシミュレーション。最近はブログ用写真のコツつかんで顔出ししない角度で撮れるようになりました(笑)
戦闘機フライトシミュレーション170529


戦闘機を操縦しながら自分で操縦してミサイル発射したりするんですが上昇、下降、宙返りなどで360度ぐるぐる回ります。もちろん背面飛行になると逆さ吊り状態に。
戦闘機フライトシミュレーション中170529


別のVRもありこれもチャレンジ。
別のVRも170529


よほど面白かったのか満面の笑みで2回目
2回目170529


恐竜とか巨大昆虫とかいろいろVRの種類ある模様。
VRチェア170529

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:47:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学