■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾テーマパークで一番マトモなメシで感動した百果山探索樂園
恐竜とVR(バーチャルリアリティ)テーマパーク「百果山探索樂園」@彰化員林編より続きます。

VRで子供遊ばせてから「腹減った」というしちょうど昼時になったんで園内のレストランに行ってみます。
園内レストラン170529

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さすがに昼時なのでテーブルはいっぱいでしたが名前と携帯番号登録しておけば席が空いたら呼んでくれるそうなので縮小コピーが自分の名前と携帯番号登録し呼び出しがあるまでまたVRで遊ぶことにしました。

レストランのあたりからの景色。小高いところにあるので彰化員林の街を見下ろすかたちになります。しかしさすが南国だけあって暑いこと。昨晩も汗かきましたがこの日ももう汗びっしょりでアルコールもすっかり抜けた感じ。でも汗かくのも老廃物が抜けたようでけっこう気持いいもんです。
彰化の街を見下ろす170529


子供をまたVRで遊ばせてるうちに順番が来たようでレストランに行って食事。まあ台湾のテーマパークの食事は総じて高いマズいというかマジで嫌がらせに近いレベルなんで期待しないで「単に腹を満たすだけ」としてオーダーしました。


子供のクリームソーススパゲティ
クリームソーススパゲティ170529


太太のタイ風チキンカレー
タイ風チキンカレー170529


そして私のローストポークリブ。これ2人分くらいの量ですが1人だと「すいません」と土下座レベルですがVRとかで空腹の肉食獣がいるから全然怖くない。逆に「かかって来いよオラ!」といきがりたい気分です(笑)。
ローストポークリブ170529


オッサンにとって持つべきものは「飢えた中学生男子」というわけで期待通り肉食獣が私が食いきれない2人分の肉に喰らいつき肉はきれいに片付きましたが、そんなことよりこれまで台湾のテーマパークのメシには値段の割に不味くて裏切られ続けてましたが、ここは割と普通の洋食レストラン並みの味で逆に感動しましたわ。


昼食後歩いて正門に下りましたが下のほうにもアトラクションあり。

廃車になったバスが恐竜に襲われたという前提で地震体験みたいにゆすられるバス。
恐竜にゆすられるバス170529


恐竜に踏みつぶされたアウディ。廃車利用でしょうが私はアウディ嫌いなんで「ザマァ」状態(笑)
恐竜に踏みつぶされたアウディ170529


後ろから見たところ。こちらからのほうが潰され感強し。
後ろから170529


ここの恐竜は動くので手を噛まれるというネタに挑戦した縮小コピー
手を噛まれる170529


Tレックスと。そういえば仮面ライダーWにも恐竜の敵いましたな。
Tレックスと170529


歩いて下まで行ったんでここは出ることにしました。ここは車無しの家族(子)連れの日本人がわざわざ行くまでもないなというのが感想です。


帰りは下道と前回同様西濱公路で帰るつもりですが彰化の町で太太がトイレ行ったときのシエンタインパネ。見事に35℃でした。そりゃ暑いはずだわ。
35℃170529


西濱公路を北上し桃園観音工業区まで来たところで夕飯。桃園の観音はお父さんの客いっぱいいるからメシの場所は任せとけ

合浦刀切麺
合浦刀切麺170529


刀切牛肉麺。牛肉麺はモチモチの刀削か刀切麺に限ると思うんですが太太と子供は「細麺」。台湾で細麺とかないよなマジで。
刀切牛肉麺170529

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:59:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学