■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

野菜高騰前に日式火鍋(しゃぶしゃぶ)ランチ
5月の端午節4連休は土曜日以外いい天気で行楽日和でしたが、6月に入って梅雨入りし死者まで出るくらいの豪雨となりました。私も2日にまた桃園行く予定でしたが雨天延期。

そして台風や豪雨となると困るのが野菜高騰。雨が降らなきゃ水不足、昨年は台風でマンゴーが不作になったりして降りすぎも困るし野球も中止になるしととなかなか雨というものはめんどくさい。

そこでこの日の昼は野菜高騰前にいつもの日式火鍋(しゃぶしゃぶ)屋で火鍋ランチにしました。

前に牛肉頼んだんですがあまり美味くなかったんで梅花豬肉鍋(豚肩ロース鍋)の肉1.5倍をオーダー

野菜と練り物盛り合わせ。野菜は日によって変わりますがこの日はキャベツと空心菜。
野菜盛り合わせ170604


日式ダシ。台湾人はこれそのままスープとして飲みます。
ダシ170604


大盛り梅花肉。ランチですが日曜だしビールも付けちゃうぞ。
大盛り梅花肉170604


しかし私と(珍しく)子供も食いきれず野菜と肉はテイクアウトしてもらって夕食の材料にしました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 20:55:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学