■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本屋台村「桃園國際棒球場夜市」で屋台巡り
この日の昼飯は太太が買ってきたMOSバーガー。

この日の晩は「体力勝負」なんでモスバーガー2個。
モスバーガー2個170608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


モスバーガー。食べれば美味いんだけど写真に撮ると生ゴミに見えてしまうのが悩ましい。
モスバーガー170608


チリドッグ。こちらは普通に見えますね。
モスチリドッグ170608


前日は姉ちゃんと新幹線で行きましたがこの日は太太が行くというんで夕方シエンタで桃園夜市に出動します。当初太太は「香港弁当買って行こう」と言ってましたが日本の屋台出てたんで弁当は買わず日本の屋台でメシ食うことにしました。


桃園では中央出入口前広場に期間限定の屋台村あり
中央出入口前広場に屋台村170608


広島風お好み焼きもありましたが子供がいないんで卵焼きみたいな広島焼は買わず「浪花点心堂」で焼きそば買うことにしました
浪花点心堂170608


日本のソース焼きそばだ。1個120元。ちなみに今回の屋台は全部日本人の出店。ビールは後で。
日本のソース焼きそば170608


太太がタコ焼き食べたいというんでタコ焼き(120元)も買っちゃいました。縁日みたいでいいね。
タコ焼き170608


日本の屋台で夕食も買って適当な場所で食べることにしました。


週末は音楽パーティ。もちろん行きますよ。
週末は音楽パーティ170608


焼きそば&タコ焼き。焼きそばもタコ焼きも良くも悪くも全部日本の屋台風味でした。
焼きそば&タコ焼き170608


屋台の夕食も食べて桃園國際棒球場入場しましょう。
桃園國際棒球場170608


いい時間だ。そろそろ「出待ち」タイム。前日はきれいな姉ちゃん(正直なところ美女クラス)連れでしたが正直桃園では「出待ち」優先の私としては邪魔とは言わないがあまり意味なかったな。だってここでは「チア出待ち」がすべてだもん。
いい時間170608


この日の東下1回出待ちトップはYounaさん
1回出待ちトップはYounaさん170608


Younaさん。隣で歩いてる兄ちゃんも焼きそば買ってきてるな。
Younaさん170608


娃娃さん。いいぞ乗ってきた!
娃娃さん170608


Tiffanyさん。昨日より調子いいかも
Tiffanyさん170608


Vivianさん。後ろはTinさんね。ここまで出待ちにこだわってると(良くも悪くも)もう顔売れてるだろうな
Vivianさん170608


無事出待ちを終え試合開始。
試合開始170608

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:38:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
日本屋台は期間限定なんですかね?台湾各地の屋台でもたこ焼き的なものは良く見かけるのでそれと比べると高めの値段ですかね。
モスバーガーで思い出しましたが最初に台湾行った夜に新莊で試合見た後、寧夏夜市に行こうとして道に迷いホテルオークラ近くのモスバーガーで夜食を食べたのは今となっては良い思い出です(・・;)
2017-06-15 木 17:34:52 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 日本屋台は期間限定なんですかね?台湾各地の屋台でもたこ焼き的なものは良く見かけるのでそれと比べると高めの値段ですかね?

屋台の人に聞いたら音楽祭パーティ期間限定でした。1パック6個入りで120元ですからもちろん高いです。

> モスバーガーで思い出しましたが最初に台湾行った夜に新莊で試合見た後、寧夏夜市に行こうとして道に迷いホテルオークラ近くのモスバーガーで夜食を食べたのは今となっては良い思い出です(・・;)

警察署横のところですね?寧夏夜市からだとけっこう距離ありますな。
2017-06-17 土 00:35:16 | URL | 管理人 [編集]
そうですね。警察の横のとこです。最初に行った時は地図も持たずに適当に歩いて迷ってしまいました。今考えると無謀でした。
2017-06-18 日 21:30:41 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> そうですね。警察の横のとこです。最初に行った時は地図も持たずに適当に歩いて迷ってしまいました。今考えると無謀でした。

今はスマホもありますしね。あのあたりは取引先の定宿の近くなんで地元みたいなもんです。
2017-06-18 日 22:39:00 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学