■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今度は子連れで桃園國際棒球場へ
今週はすでに2日連続で桃園國際棒球場。そんでこの日は縮小コピーが学校帰りに野球観に行きたいというんでまた「子供の付き合い」のため仕方なく3日連続で桃園國際棒球場行くことになっちゃいました。

昼は太太が「鍋食べに行こう」というんで球場行く前に栄養付けておくかと近くの麗媽で鍋ランチ。

この日は海鮮鍋
海鮮鍋170609

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ピリ辛のスルメ和えとランチサービスの肉増量。これで昼に白飯食っとけば夜は軽くていい。
ピリ辛スルメ170609

鍋煮えました。夜に備えて野菜と肉食っときましょう。
煮えた170609


この日は年に1回の音楽祭パーティで私は甚平に着替え、縮小コピーと友達も一緒に行くことになってて午後5時の下校時に学校に迎えに行き(学校の宿舎住まいなので)5日ぶりに縮小コピーに会い次は友達を迎えに行くわけですがここで「腹が痛い」といいだしました。生理現象は仕方ないので子供友達をピックアップしてから友達のマンションのトイレ借りることにしましたがなんだかんだで午後5時半過ぎになっちゃいました。


太太は「野球観られればいいじゃん」なんて軽く言いますがこのままだと「1回出待ち」に間に合わない恐れがあるんで高速乗ってからアクセルべた踏み&車線変更しまくりですっ飛ばし、高速出口が渋滞してたんで次の大園インターまで行ってそこから下道&裏道かっ飛ばして桃園球場を目指しました。「出待ち」のためおそらく台湾の暴走タクシー以上に暴走してたと思います(笑)


週末とはいえ平日ですがこの日の入口は休日と同じ外野近く。もう家族とか関係ねえ。
桃園170609


6時27分。間一髪だわ。危なかった。
危ねえ170609


ギリギリ東下E場内入口で出待ち。この日の先頭はEliさん
1回先頭はEliさん170609


「Lamigirls出待ち」間に合ったんでとりあえずいつものジントニック
いつもの170609


この日の席は東下Bですが私はこっち。
間に合ってよかった170609


この日からLamigo対統一ライオンズ3連戦
Lamigo統一戦170609


今回のパーティはハイネケンLightフェアなんでとりあえずハイネケン飲んどきます。
ハイネケンLight170609


夕飯は「出待ち」のため太太に頼んで外の屋台村で買ってきてもらった大阪名物イカ焼き。中学生なら前菜にもならない量ですがオッサンにはこれで十分戦えます。ちなみに子供たちにはフライドチキンとかいろいろ食わせてました。
大阪名物イカ焼き170609


音楽祭コス。私は甚平(中に柏融大王の赤Tシャツ着てます)で柏融応援団では上脱いで柏融大王Tシャツになってました。
音楽祭コス170609

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:59:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
もう出待ち命ですね(笑)
色々飛ばし過ぎないように気を付けてください❕
2017-06-15 木 17:43:36 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> もう出待ち命ですね(笑)
> 色々飛ばし過ぎないように気を付けてください❕

お互いさまで(笑)台中を越えるとかなりヤバそうです。
2017-06-17 土 00:39:52 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学