■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【超悲報】酔っぱらってiPhone7plus失くして買い直し。新兵器は「ストラップ」じゃ
いやもうねタイトル通りですよ(´;ω;`)。もうアホとしか言いようがない。昨年12月20日にトヨタシエンタ納車と同時に購入したiPhone7plusをちょうど購入半年目に泥酔で失くしました。SIMカードやデータはすぐにロック&消去かけて警察にも紛失届出しましたが唯一惜しいのは中に入ってた写真データ。一応先週の試合までのデータはバックアップ取ってあったんで助かってますが先週のブログ記事用写真は一緒に消滅いたしました。

急いで買いなおしたiPhone7plus。色も型も失くしたのと一緒ですが今回は紛失防止の新兵器「ストラップ」装備でこれからはちょっと重いですが首から下げることにしました。これまではズボンのポケットに入れてたから忘れやすいし落としやすいですがこれからは首から下げることにいたします。
買いなおしたiPhone7plus170619


携帯は重要な商売道具でもあるんで買い直しとSIMカード再申請で中華電信に行き、スマホは懲りたんでいわゆるガラケーというか折り畳み0元携帯を希望したところ、なんと中華電信では携帯は来年すべて4Gになり折り畳み携帯で主流の3Gは使えなくなるので販売はできるがどのみち来年4Gスマホへの買い替えが必要になるという。とうとうこの日が来てしまったか。

まあTVでいうところのアナログ停波から地デジ切り替えみたいなもんか。野球記事や旅行記事で忙しかったんで書きませんでしたが蘆洲、三重のCATVも6月5日にアナログ放送は完全に停波になりデジタル放送化されてます。

仕方ないんでスマホを買うことにしましたがiPhone操作にやっと慣れてきたところで安いとはいえアンドロイド携帯買うのもなんだし、これまで頑なに拒んできたインターネット契約プラン(月額+200元アップ)をすれば以前と同じiPhone7plus128GBバージョンが32900元から18900元になるというんでこの契約でiPhone7plusまた買いなおしました。

画面大きいからまあいっか。ストラップ装備して紛失対策&球場でポケットの無い柏融大王Tシャツやユニフォーム着用でも首から下げれば楽だしな。携帯失くしてクヨクヨせずこのポジティブ思考が大切だ(爆)。
紛失防止の新兵器「ストラップ」170619


残念ながらブログ用写真は消えましたが一応先週のアップ予定記事内容あげとこう。まあいつものマンネリだよ(笑)。

6/12:昼チャーシュー飯食って新荘球場Lamigo富邦戦行こうとしたら雨で試合中止
6/15:客人来台で淡水で台湾料理食って宜蘭礁渓温泉泊&宜蘭海鮮
6/16:宜蘭メーカー訪問して宜蘭で絶品創作料理ランチ、夕方中正記念堂観光して吉星で飲茶ディナー
6/17:蘆洲で海鮮食って夜は天厨で北京料理(北京ダック)の後飲み歩き(携帯紛失)
6/18:天母sogo鼎泰豊で小籠包ランチ→蘆洲警察でiPhone7plus紛失届

写真なくても記事内容想像できるところが何とも(笑)

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:23:50 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お悔み申し上げます??
これしきで、へこたらず、頑張ってください! ストラップはグッドアイデア?ですね! Nameを間違いました!
2017-06-20 火 16:27:28 | URL | 愛読者 [編集]
中華電信3G来年停止?
はじめまして。
え?中華電信・・。
来年3G停波ですか!?
今年2G(GSM)停波で3G/4Gへの切替を促進していたのに・・。
2017-06-21 水 11:39:21 | URL | とみー [編集]
Re: お悔み申し上げます??
愛読者さまこんにちは

> これしきで、へこたらず、頑張ってください! ストラップはグッドアイデア?ですね! Nameを間違いました!

へこたれてはいませんでしたが(笑)なんと拾得物として警察に届いてるそうです。台湾に民度も高いと改めて実感しました。
今後はストラップ付けて酔っても落としません(笑)
2017-06-22 木 12:09:25 | URL | 管理人 [編集]
Re: 中華電信3G来年停止?
とみーさまはじめまして

> はじめまして。
> え?中華電信・・。
> 来年3G停波ですか!?

スマホじゃなくて折り畳みガラケー買おうとしたら窓口の小姐が来年3G終わりなんでガラケーだとまた買い直しと言ってました。

> 今年2G(GSM)停波で3G/4Gへの切替を促進していたのに・・。

結局3GでSIMカード再発行して翌日4GSIMカードに入れ替えましたわ。。。
2017-06-22 木 12:14:46 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学