■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

鳳城で廣州炒飯ランチして新店の警察へiPhone7plus取りに行く
先日iPhone7plusタクシーに忘れて同じiPhone7plus新調したら親切な方がタクシーに忘れてたiPhone7plusを新店の警察署に届けてくださったとの連絡があったんでこの日「紛失届け」出した太太と新店の警察署まで取りに行くことになりました。しかしタクシーで拾った携帯をわざわざ警察に届けてくれるなんてさすが台湾人の民度も捨てたもんじゃないなあ。これじゃまた台湾愛深まっちゃうじゃないか!

刑事局の拾得物担当者C小姐は午後じゃないといないそうなので午後取りに行くことにしましたが蘆洲で失くしたiPhoneが新店で届けられるとは日本でいえばちょっと大袈裟ですが埼玉で失くした携帯が千葉で届けられたようなものでタクシーもけっこう派手に動くもんだなあと感慨深い。

我が蘆洲は台北の西北、新店警察は台北の南東とほぼ台北を斜めに縦断する形になるので昨日は野球でロクなメシ食ってなかったし警察に行く前に久しぶりにちょうど中間地点になる新生南路の鳳城燒臘で香港メシ食っていくことにしました。

炒空心菜。これはニンニクガッツリきいてて鼎泰豊より美味いわ。写真に太太の三寶飯映っちゃってるな
炒空心菜170622

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


豬肝湯(豚レバースープ)。太太が私が最近酒ばっか飲んでるとかで肝臓復活のため豚レバー食わされます。
豬肝湯170622

廣州炒飯。久しぶりに米食ったというかこれは台湾でチャーハン3つ指に入るくらい美味かった。土曜はまた球場メシだからガッツリ食いましょう。
鳳城燒臘の廣州炒飯170622


遅い昼食食べて新店の警察に行き紛失したiPhone7plusをゲット。まずは私の身分証である居留証を提示し、自分のものである証明としてiPhoneの6ケタのパスワードを打ち込んでアクティブにしたのを確認して返却してもらいました。


紛失したiPhone7plusが返ってきた記念というか台湾の高民度への恩返しに帰り際使わなくなった子供用品とかいろいろな不用品(価値はあります)をいつもの孤児院に寄付。ウチの不要な日本製品を喜んでもらってくれる施設に感謝です。


孤児院行ってから太太があのワンタン買って行こうというんでワンタン買って帰ることにいたします。

趙記菜肉餛飩大王。大王といえば今は私は柏融大王なんだな
趙記菜肉餛飩大王170622

店の前でワンタン詰めてます
店の前でワンタン詰めてる170622


菜肉餛飩。野菜がいっぱい詰まったワンタンです。
菜肉餛飩170622


帰宅してiPhone7plusチェック。iPhone7plus2個とかどうすんの?
iPhone7plus2個170622


酒は間違いの元だなあ。。。でもSIMロックだけでLamigirls写真は残っててよかった!
表170622

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:31:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
さすが台湾人の民度
昔は日本人の民度もなかなかでしたが、最近は台湾と比べるとどうなのか?
晩秋に台湾に行きますが、ちょっと安心です!
2017-06-25 日 05:40:17 | URL | 愛読者 [編集]
Re: さすが台湾人の民度
愛読者さまおはようございます

> 昔は日本人の民度もなかなかでしたが、最近は台湾と比べるとどうなのか?
> 晩秋に台湾に行きますが、ちょっと安心です!

私の場合はラッキーだった部分がありますが確かにこういうのはうれしいものです。
もちろんすべてのケースに当てはまるわけではないので旅行ではお気を付けください。
2017-06-25 日 10:08:33 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学