■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

愛PETパーティで桃園球場左外野席散策&パーティ景品はなんとアレ
この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対中信兄弟戦。21日の同カードで2位の中信兄弟に勝てばLamigo前期優勝でしたが惜しくも負けたためこの日の試合に持ち越しという因縁の対決ということもあり太太がまた観戦決めちゃったんで私ももちろん行くことになりました。

この日は縮小コピーは午前中塾のため太太が塾の迎えついでに昼メシ買ってきました。

叉燒燒肉飯。今月前半の梅雨による中南部豪雨のため野菜が高騰してるとのことで青菜は無し。しかし香港メシならやはり一昨日食った新生南路のほうがはるかにレベル高かったな。
叉燒燒肉飯170624

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後太太は台北で用事があるため後から新幹線でくるそうなので私と子供は車で行くことになってますが、元々この日の試合は雨で流れた愛PET趴(愛PETパーティ)の振替試合の上、人気カードの中信兄弟戦で勝てば前期優勝がかかった試合ということで台湾シリーズくらいしか開放しない左外野席まで販売してるため早く行かないと駐車場がなくなる恐れがあるので早めに出ることにしました。

3時半ごろ桃園に着くと意外に車も少なく割といいところに車停めて入場。私は3日ぶり。
また来ました170624


子供はお茶飲みたいというんでお茶買いここから子供と別行動。私はいつものジントニック買って久々の桃園外野席探検行くことにしました。。
いつものジントニック170624


西下観客席に入ると上から「BOSS!(私はなぜか王柏融応援団からBOSSと呼ばれてます、笑)」と声がかかり上見たらまた西下レストラン席に王柏融応援団がいたんでご挨拶&乾杯。
レストラン席から左外野170624


ご挨拶してから左(三塁側)外野席探索。ここに客が入るとはこの日は観客15000人オーバーだな。


外野に置いてあるLamigo協賛企業シュコダの車。これにホームラン当てると車プレゼント。
外野シュコダ170624


左外野最上段から。桃園の外野は結構高いので見晴らしは最高
左外野最上段から170624


外野から柏融大王応援団のいるレストラン席を見る。普段はバックネット裏に鎮座してますが休日はレストラン席なんだな。
柏融大王応援団170624


外野から見上げるスコアボード。これももうボロイんで先日桃園市長が試合観戦したとき「Lamigoが優勝したらLEDパネル化する」と公約したんで今年優勝できれば来年はカラーLEDになる予定。
外野から見たスコアボード170624


TV中継とほぼ同角度
TV中継とほぼ同角度170624


外野下には通路。台中洲際球場新荘球場の外野席は左右の間に通路があり双方行き来できますが桃園は左右完全分離なんで行き来不能(内野との通路はあり)
外野下通路170624


左外野には売店などが無いため(トイレのみ)三塁側内野とは通路で結ばれてます。
左外野から170624


王柏融応援団に戻りまたビールいただいて乾杯し手製の客家肉粽(ちまき)2個いただいたんで子供に食わせるべく本来の我々の席である東上(一塁側2階席)に行きます。
 
東上(2階席)。新荘の「三階席(実際は2階席)」より高い桃園2階席
東上(2階席)170624


2階席はほぼMRT空港線と同じ高さ
2階席からMRT170624


夕食代わりに自分も客家肉粽1個食べて子供に1個渡し一緒に行くか聞いたらここにいるというんでまた球場巡回。球場内通路はすでに人でごった返してたんで外を歩きます。
桃園國際棒球場170624


愛PETパーティ入口。仲のいい女子スタッフがいたんで1人1枚の来場景品もう1枚いただいちゃいました。
愛PETパーティ170624


愛PETパーティ景品はコレ↓Lamigirlsステッカーでした(計4枚ゲット)。なぜか日本語もあり(笑)
愛PET趴の景品170624

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:05:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
今回のペットイベントで書かれている「ワンワン」「ニャンニャン」って台湾の人達にはどこまで認識されているのですかね?
2017-06-26 月 11:43:59 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 今回のペットイベントで書かれている「ワンワン」「ニャンニャン」って台湾の人達にはどこまで認識されているのですかね?

簡単な日本語ならけっこうできる人多いですが、それより「なんかカワイイこと書いてあるんだろう」みたいなノリかと思われます。それよりネコ版ステッカー4枚ゲットしたんで1枚欲しい?
2017-06-26 月 22:45:36 | URL | 管理人 [編集]
なるほど、可愛いアピールなんですね。
ステッカー余ってましたら次回是非お願いします!
2017-06-27 火 20:02:52 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> なるほど、可愛いアピールなんですね。
> ステッカー余ってましたら次回是非お願いします!

いいっすよ。私もどこに貼ろうか思案中です。
2017-06-28 水 07:06:27 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学