■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

愛PETパーティなんでLamigirlsもネコ耳仕様だった
もう結果出ましたが関係なく愛PETパーティで桃園球場左外野席散策&パーティ景品はなんとアレ編より続きます。

この日の桃園國際棒球場のイベントはペット連れで野球観戦できる愛PET趴(愛PETパーティ)。もちろんトイレなんて撮りませんでしたが外野席に仮設ペット用トイレエリアもありペット(犬が圧倒的でしたが)連れの観客もちらほらいます。

5時前くらいまで王柏融応援団で飲んでましたが「そろそろ」なのでいつもの東下へ。どうも西下は肌に合わない。

試合前パフォーマンス。愛PETパーティだけにLamigirlsコスもネコ耳+肉球の猫バージョン。しかし平日ならともかく満席の土曜パーティイベントで全員出場してないのはケシカランな。
猫耳バージョン170624

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


パフォーマンスが終わって引き上げたところで「初回出待ち」。「こんだけたくさん来てるのに飽きないのか」と思われるかもしれませんが毎試合ごとに「チーム構成」が微妙に変わるんで飽きないな出待ち。
台湾で起業してからもいったん方向性や目標が決まったらブレずポジティブにそこへ限られたリソースやアイデアを集中し、人脈もそれに沿って構築したりしてやってきましたが第三者目線で見ても今はブレずにコレに集中しちゃってるのがまるわかりですね(笑)。

今回は出待ちに備えてデジイチにストロボも装備してきたけどストロボは重くなるのと連続発光できないのが玉に瑕だな。


この日も先頭はMiaさん。この日はみんなネコミミ付で登場で出待ちにも気合が入ります。
先頭はMiaさん170624


小茶さん。
小茶さん170624


曲曲さん
曲曲さん170624


Liyaさん
Liyaさん170624


Joyさん
Joyさん170624


巧柔さん。ネコニャンポーズですか(笑)
巧柔さん170624


Lamigoモンキース中信兄弟戦先発。しかしスコアボードの下に人がいるのはちょっと違和感あるな。
Lamigo中信兄弟戦先発170624


とりあえずいつもの東下Fへ。この日の「東下F側先発」は巧柔さん
東下Fへ170624


台湾プロ野球にしては珍しく?背景は2階席の上まで埋まってます。しかしこんだけ観客入ってるとチアも気合入るだろうな。でも台湾のこういった興業でも「大入り」とか出るのかな。
東下Fは巧柔さん170624


愛PETパーティなんで選手紹介も犬ネコバージョン。


郭嚴文選手は犬派か
犬派か170624


我が王柏融選手はネコ派か
この日は選手紹介もペット仕様170624


そういえば王柏融応援団やってるな。西下のそこは遠いから後で行くわ。今シーズンになってから仲良くなりましたが今ではすでに半構成員。
応援団やってるな170624


見よ!この2階席までのギッシリぶり。「まだ空席あんじゃん」とか思うでしょ?相手チーム攻撃時はけっこう飲食やグッズ買い物したり外で一服したりしてるんで廊下のほうが混雑してるもんです。
2階席までぎっしり170624


一塁側外野は黄色い。ちょうど台中と正反対だ(笑)
一塁側外野も黄色い170624

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:08:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
全くブレてませんね(笑)
って動画見ましたが選手紹介になってないし(^o^)
昨日も合計16人でしたし優勝の可能性ある試合でも総動員ではなかったですね。ドニチとはいえこれは順延試合で既に他のスケジュールが入っていたメンバーは来れなかったという事情なんでしょうね。
2017-06-26 月 12:00:45 | URL | 強者 [編集]
管理人さま

こんばんは

確かにコッチチームばっかりで全然ぶれてませんね(笑)
たまには私推しチームのほうの画像を・・・(笑)

しかし、土曜の試合の負け方はなんか臭う感じするのは私だけ?

強者さま

はじめまして

管理人さまのコメントですごい出待ちのテクをお持ちとかで、
次回訪台時の参考にしたく、ご教示お願い致します<(_ _)>

今回土日16人態勢ってことですが、
当初予定の6/3.4のメンバーで出演が決まってたってコトですよね?
土曜日は娃娃が客席観戦してたようですし、
臨時で増減すると、試合前、中場表演の隊列がかわってしまうってトコでしょうか。

https://www.ptt.cc/bbs/LamiGirls/M.1488015741.A.272.html

そんなこと言われなくてもわかってるわ!って内容でしたら
失礼いたしました<(_ _)>

私が観た4/23のダブルヘッダーでは
1試合目小鹿OUT,娃娃IN
2試合目娃娃OUT,小鹿IN
でした。
2017-06-26 月 20:43:57 | URL | ふくちゃん [編集]
強者さま

> 全くブレてませんね(笑)

ブレません(笑)

> って動画見ましたが選手紹介になってないし(^o^)

この動画は別の人があげてますが一応紹介になってますね。

> 昨日も合計16人でしたし優勝の可能性ある試合でも総動員ではなかったですね。ドニチとはいえこれは順延試合で既に他のスケジュールが入っていたメンバーは来れなかったという事情なんでしょうね。

Vivianとかいませんでしたしね。確かに振替試合ですから事情もあるんでしょう。
2017-06-26 月 22:48:57 | URL | 管理人 [編集]
ふくちゃんさまこんばんは

> 管理人さま
>
> こんばんは
>
> 確かにコッチチームばっかりで全然ぶれてませんね(笑)
> たまには私推しチームのほうの画像を・・・(笑)

コッチチームというより「東下チーム」でブレてないわけで。。。というかふくちゃん推しの「娃娃ニャンニャンステッカー」欲しい?(笑)でもこの日のニャンニャンステッカー、ポーズとか表情とか指定して撮ってるんでしょうが、ポーズ表情とも指定できれば私のほうが絶対いい写真撮れると自負します(笑)

> しかし、土曜の試合の負け方はなんか臭う感じするのは私だけ?

臭うというか土日連続満席で球団ボロ儲けですやん。。。最後に笑ったやつが真犯人(爆)

> 強者さま
>
> はじめまして
>
> 管理人さまのコメントですごい出待ちのテクをお持ちとかで、
> 次回訪台時の参考にしたく、ご教示お願い致します<(_ _)>
>
> 今回土日16人態勢ってことですが、
> 当初予定の6/3.4のメンバーで出演が決まってたってコトですよね?
> 土曜日は娃娃が客席観戦してたようですし、
> 臨時で増減すると、試合前、中場表演の隊列がかわってしまうってトコでしょうか。
>
> https://www.ptt.cc/bbs/LamiGirls/M.1488015741.A.272.html

まあLamigirls個人FB見ればその月の出演予定はわかるんですが、私個人は「今日の先発(もちろんガールズ)は誰かな」なドキドキ感を大事にしたいんでこういう予定表とか並び順は不要です。

> そんなこと言われなくてもわかってるわ!って内容でしたら
> 失礼いたしました<(_ _)>
>
> 私が観た4/23のダブルヘッダーでは
> 1試合目小鹿OUT,娃娃IN
> 2試合目娃娃OUT,小鹿IN
> でした。

最近は巧柔とTin推しです。
2017-06-26 月 23:04:36 | URL | 管理人 [編集]
確かに動画では選手紹介になってましたね。失礼しました。でも選手の写真が猫なのは笑いました!
今年は統一もでしたがイベント試合が中止で丸ごと順延になりましたから、メンバーの入れ替わりも想定外だったのかもしれませんね。

ふくちゃんさま、初めまして。
出待ちのテクニックは集中力と経験でしょうかね。自分も色々失敗もしてますし。
あと確実にいえるのは試合に夢中にならない、極論は野球は見ないです(笑)
自分はいつも野球の試合はオマケのつもりで見に行ってます(^-^)
2017-06-27 火 20:26:20 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 確かに動画では選手紹介になってましたね。失礼しました。でも選手の写真が猫なのは笑いました!

犬バージョンと猫バージョンですね。ちなみに私は猫派です。

> 今年は統一もでしたがイベント試合が中止で丸ごと順延になりましたから、メンバーの入れ替わりも想定外だったのかもしれませんね。

6月初めの豪雨は全国的にひどかったですからどこの球団も頭が痛かったでしょう。

> ふくちゃんさま、初めまして。
> 出待ちのテクニックは集中力と経験でしょうかね。自分も色々失敗もしてますし。
> あと確実にいえるのは試合に夢中にならない、極論は野球は見ないです(笑)
> 自分はいつも野球の試合はオマケのつもりで見に行ってます(^-^)

もう一つ。試合の回数はマメにチェックしましょう(笑)
2017-06-28 水 07:11:55 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学