■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

勝利とみて半分引き上げたLamigirlsが負け試合で出戻り
愛PETパーティ後半Lamigirlsは犬カチューシャ装着編より続きます。

そういえば夕食は王柏融応援団からもらった客家肉粽(ちまき)1個だけだったんでいつものアメリカンドッグ。桃園國際棒球場は他の球場よりはフードコート充実してますがイマイチ食べる気がおきない。弁当も鶏肉多いし柏融応援団みたいに持ち込みが正義かな。
アメリカンドッグ170624

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さてまた東下Fに行くと今度はTinさん
Tinさんが東下Fに170624

この日Lamigoモンキースが中信兄弟に勝てば前期優勝がかかった試合ですが2対3で1点差を許しておりこのままでは無理そうでしたが、

9回裏代打陽耀勲同点ソロホームランで3対3の同点。これは興奮したわ。これで振出しに戻る。
陽耀勲同点ソロホームランで同点170624


延長戦に入りすでにLamigirlsは紙テープ持ってます。気が早いなあ(笑)。
すでに紙テープ持ってます170624


紙テープだけでなく前期優勝MVPに備えてかステージの7人中半分の3人が先に引き上げます。

ストロボ強すぎた。
ストロボ強すぎ170624


この3人がとりあえずのMVP要員か。勝てばステージの3人も走っていくでしょう。
半分引き上げ170624


紅豆さん
紅豆さん170624


ステージ居残り組も紙テープ準備好了
準備好了170624


また1点取られて3対4。お祈りしてます
祈り170624


善戦むなしく延長11回3対4で中信兄弟に敗れこの日の前期優勝はならず。でもこの日はLamigo選手なぜかエラーとか多かったなあ(棒読み)
延長戦3対4170624


さっき先に戻った3人も負け戦で出戻り。つまり延長戦で勝敗が微妙な場合は半分残り、ダメそうならまたステージに出てくるというのが確認できました。ということは「延長戦出戻り待ち」もあるということか!
負け試合でLamigirls出戻り170624


さいなら~。残念でした。
残念ながら170624

そしてこの後子供が腹減ったというので高鐵桃園駅のセブンイレブンで食い物買って食べてたら上写真のT嬢が1人で帰っていきました。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
T嬢一人に遭遇したかった❗
ちなみに日曜の試合はステージからベンチ横に降りられる階段が試合前から準備されていましたね。
土曜日の試合は兄弟の意地、日曜日は雰囲気とLamigoの執念を感じました。

2017-06-27 火 20:47:46 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> T嬢一人に遭遇したかった❗

じーっとこちら見てて何か話したそうな感じでした。家族連れ(車)だったのをあれほど後悔したことはありません。やはり平日の1人新幹線観戦がベストと実感しましたわ。

> ちなみに日曜の試合はステージからベンチ横に降りられる階段が試合前から準備されていましたね。

試合はどうでもいいんですが(爆)あれ常設になるとヤバい(台中洲際状態)と感じるのは私だけでしょうか?出待ちなくなったら桃園は「遠く」なりそうです。

> 土曜日の試合は兄弟の意地、日曜日は雰囲気とLamigoの執念を感じました。

中信兄弟とLamigoはほんとに犬猿の仲(猿だけに)ですよね。
2017-06-28 水 07:29:26 | URL | 管理人 [編集]
じーっと見ていたってかなり気になりますね。もう完全に覚えられているのでしょう!
階段は常設ではないと思います。台中洲際とは構造が違いますから。確か台中は内野上部のコンコースに下に移動する場所が少ないか無い為だと思われます。
2017-06-29 木 14:02:26 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> じーっと見ていたってかなり気になりますね。もう完全に覚えられているのでしょう!

Lamigirlsだけでなく観客からもよく声かけられます(笑)
おそらく言葉がわからないだろうと思ってたのかもしれません(笑)でも我ながら窮屈さと限界(お互い会話ができない)も感じてるんでそろそろカミングアウト(中国語ペラペラ)の時期かなと思ってます。

> 階段は常設ではないと思います。台中洲際とは構造が違いますから。確か台中は内野上部のコンコースに下に移動する場所が少ないか無い為だと思われます。

確かに昨日東下Fで目の前に座りましたが仮設丸出しでカッコ悪いんで最終戦終わってから撤去するんでしょうね。チア出入りについてはあの鉄ドアのところに警備がいたんで出待ちはいつも通りで問題なかったです。

仮設についてはいよいよ来週野球教室でまた桃園球場行くんで撤去したか確認してきます。
2017-06-29 木 14:11:04 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学