■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼は脂っこい排骨飯、夜はさっぱり伝統市場の刺身盛り合わせ
この日の昼は刀削麺食おうと思ったら店が休みだったので久しぶりの排骨飯。

排骨飯。青野菜は高いからキュウリでけっこうごまかしてますが全体的に脂っこい。
排骨飯170627


昼は脂っこいメシだったんで夜は太太が伝統市場(屋台街みたいな市場)でさっぱり刺身盛り合わせ買ってきました。

市場の刺身盛り合わせ。昔ほどのぶつ切り感はなく普通に美味い。ワサビは日本の生おろしわさびあるし台湾モノは合成っぽいんで付けてもらわず日本製使います。
伝統市場の刺身盛り合わせ170627


今晩は雲林の斗六球場でLamigo統一戦なんでTV観戦。
また手抜きする170627


しかし日曜に前期優勝したらまだ前期なのにもう先発から一線級選手外してやんの。もうね勝つとまだ前期でこれからたっぷり後期残ってるのに「消化試合」とか解釈してすぐにこうして手を抜くし。

そりゃ球団はそれでいいのかもしれないけど公式戦入場券買って観に来てる観客とかはどうでもいいのかな?「消化試合」で1.5軍級選手出して手抜きするから入場券半額とかならまだ納得いきますが、シーズン中と同額出して手抜試合見せられる方はたまったもんじゃない。実際私も昨年手抜き試合行きましたから余計に腹がたちますわ。またそうして選手甘やかすから台湾野球は(世界的に見て)進歩しないってわからんかな?

観客もバカじゃないんでこの日は手抜き試合するなと感じたら球場まで行く人も少なくくなるのも仕方ない。実際観客めちゃ少なかったし。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:13:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学