■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

振替試合チケットあったんで桃園の前期最終戦観戦
すでにLamigoモンキースは前期優勝決めちゃいましたが、この日に雨天延期になった6月2日分の振替試合がありチケットもあった(振替試合なのでそのまま使える)んでめっちゃ暑いけど勿体ないから行くことにしました。

久々の1人観戦だし球場で飲むからもちろん台北から台湾新幹線利用。せっかく台北駅に行くんで台北駅2階の微風廣場で早めの夕食食べていくことにしました。

前から気になってた三田製麺所いってみます。
三田製麺所170628

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここはつけ麺がメインらしいですがつけ麺はあまり好きじゃないので三田ラーメン200元+サービス料20元をオーダー。しかし注文とってラーメン運ぶ(プラス後片付け)だけでサービス料10%とるのは花月嵐からだったと思いますがこれ日本ラーメン店の悪しき慣習だと思います。ラーメンのほうは味はほんとに魚介系でしたがパンチにかけるというか「濃厚味」にしとけばよかった。
魚介スープの三田ラーメン170628


新幹線はいつもの17:11発0845次。毎回思うんですが味気ない列車番号だけじゃなくて日本みたいに直感でわかりやすい列車名つけてくれるといいんですけどねえ。タロコとかプユマなど原住民部族名は台鉄に使われちゃったから最速が「玉山」號とか各停が「陽明山」號とかどうでしょう。

各停陽明山号(勝手に命名)で桃園までまずは景気付けに一杯。カップホルダーつけたってことは熱々のホットコーヒーこぼすとか「悲しい事件」があったんだろうな。
新幹線ではビール170628


高鐵桃園につき空港線乗り継ぎの時間つぶしにグロリアアウトレットで一服
グロリアアウトレット170628


午後6時ごろ4日ぶりの桃園國際棒球場着。
桃園國際棒球場170628


とにかく暑いんでまずはいつものジントニック。
ジントニック170628


さてそろそろ。東下はモロに西日当たるから夕方でも日焼けしそう。サングラスは車に積みっぱなしなんでこの日はなし。
そろそろ170628


Lamigirls初回出待ち~。優勝の時の仮設階段から来るんじゃないかとドキドキでしたがチア出入りはそのままで一安心。
初回出待ち170628
初回出待ち②170628


今回の席は東下F最前列なんで堂々とステージ脇から撮れますわ。

まずは巧柔さん。この日は桃園での前期最終戦とはいえさすがに平日の消化試合だけに客少な。
まずは巧柔さん170628


先発選手は昨日みたいに手抜きせず一線級選手でしたがMCは阿誠じゃなくビジターMCのGGG(三G)が珍しくホームで登場。
この日のMCはGGG170628


次は小茶さん。
小茶さん170628


一同礼
一同礼170628


iPhoneでEliさん
Eliさん170628


オマケで追加:そういえば面白い写真撮れたんで写真で4コマ(会話はあくまでも想像です、笑)
Lamigirls「Yeah!!」
Yeah!170628

小茶「Eli、あのさぁ」
あのさぁ170628

小茶がEliに耳打ち「~だって」
かくかくしかじか170628

Eli「え゛ー!」(ボーゼン顔)、小茶(ドヤ顔)
え゛ー!170628




しかしこの後私はせっかくの東下Fを離れるのでした。。。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:08 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
あのさー
伊梓帆再契約だって!
だから今季20人だったんだよ!
えーー!!

なんて、絶対ありえないけど・・・
あくまでも個人的希望w

でも実物の伊伊はマジ見てみたい!
2017-06-29 木 19:27:56 | URL | ふくちゃん [編集]
こんばんわ(^^)
そちらはもう激暑でしょうね!あー、また兄貴とそちらで乾杯したいです(^^)
ラミーゴもみてみたい。
2017-06-29 木 20:31:01 | URL | リム [編集]
ふくちゃんさまおはようございます

> あのさー
> 伊梓帆再契約だって!
> だから今季20人だったんだよ!
> えーー!!

自分もびっくりした!それいい(笑)でもEliのあの顔はそれくらいの唖然感ありますよね。

> なんて、絶対ありえないけど・・・
> あくまでも個人的希望w
>
> でも実物の伊伊はマジ見てみたい!

http://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-2539.html
2015年は普通にいましたけどね。。。でも欠員がなければ娃娃とかも入らないわけでそのあたりはどうですか。
2017-06-30 金 10:08:01 | URL | 管理人 [編集]
Re: こんばんわ(^^)
リムさまおはようございます

> そちらはもう激暑でしょうね!あー、また兄貴とそちらで乾杯したいです(^^)

暑いよ~冷たいビールが必需品(笑

> ラミーゴもみてみたい。

その日本語表記は嫌いなんでLamigoでよろしく!でも残念ながらこれから遠征続きで当分ホーム試合ないんだなこれが。
2017-06-30 金 10:10:29 | URL | 管理人 [編集]
四コマのこのようなやり取りは隣同士のメンバーで度々見かけますね。何を話しているのか気になります。
2017-06-30 金 22:59:51 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 四コマのこのようなやり取りは隣同士のメンバーで度々見かけますね。何を話しているのか気になります。

おそらく「さっきの振付ちょっと遅れたよね」とか他愛のない話と思われます。でもあのCOOLなベテランEliのボーゼン顔はちょっと気になりますね。
2017-07-01 土 01:59:53 | URL | 管理人 [編集]
強者さま

> 強者さまこんばんは
>
> > 四コマのこのようなやり取りは隣同士のメンバーで度々見かけますね。何を話しているのか気になります。
>
> おそらく「さっきの振付ちょっと遅れたよね」とか他愛のない話と思われます。でもあのCOOLなベテランEliのボーゼン顔はちょっと気になりますね。

よくよく見てみるとLamigirls「お局様」クラスのEliが呆然となった小茶の「ささやき」気になってきました。2ndシングルまであと12日。ああ小茶のドヤ顔の真意が知りたい。。。
2017-07-01 土 02:14:44 | URL | 管理人 [編集]
立場的にはお局様クラスですね。Eliさんはあまり目立たないけど目を光らせているイメージがあって。そんな雰囲気好きです❗
2017-07-01 土 22:25:59 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 立場的にはお局様クラスですね。Eliさんはあまり目立たないけど目を光らせているイメージがあって。そんな雰囲気好きです❗

その通り。そしてVivianが学級委員(笑)
2017-07-02 日 18:16:54 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学