■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

早朝から灼熱の野球部初日で自分も日焼け
6月30日に縮小コピーは学校終業しこの日7/1から夏休み。そして夏休み開始とともにこの日から学校の野球部初日です。

集合場所は自宅から車で10分弱の三重河川敷の市営球場だそうで集合時間は朝7時半なので7時15分過ぎにカメラ持って車で出発。

5分前に指定の中山棒球場に着いたものの誰もいない。iPhoneはやはり空の青が苦手なようです。
中山棒球場170701

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


同学年の子もいていろいろ電話して聞いたら隣の球場でした。やっぱ空の色はニコンがいいな。
こっちだった170701


一応スコアボードもある。いい天気だけどしかし暑い!朝8時前で35℃とか殺しに来てるわ。
一応スコアボードもあり170701


子供がサングラス忘れたというんで自宅に取りにいくついでにコンビニで子供用スポーツドリンク1.25リットルボトルと私の朝飯買います(ちなみに子供は朝ガッツリ食ってます)。

セブンイレブン新製品博多明太子魚排堡(博多めんたいフィッシュバーガー)
博多明太子魚排堡170701


また野球場に戻るとクソ暑い中基礎トレ中。まあすぐに試合させるとかそんなに甘くないわな。
そんなに甘くない170701


練習場の上は松山空港への着陸ルートでひっきりなしに飛行機が上を飛んでます。
練習場の上は松山空港への着陸ルート170701


あまりに暑いんでいったん帰宅し12時過ぎにまた戻るとまだ練習中。すでに4時間あまりやってます。


トスバッティング
トスバッティング170701


神妙な顔でコーチから指導中。しかし3人ともLamigoファンですよ(左の同期は帽子がLamigo)。とまたLamigoに絡めてみる。
3人ともLamigo170701


結局午後1時半まで5時間ほど練習してこの日は終了。子供は日焼けで当然真っ黒。私も桃園球場の西日で日焼けしてますがさらに日焼けしちゃいました。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 18:15:46 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
夏の西日を忘れて8月の桃園は東を購入してしまいました。相当暑そうですね。
2017-07-03 月 11:18:27 | URL | 強者 [編集]
強者さまおはようございます

> 夏の西日を忘れて8月の桃園は東を購入してしまいました。相当暑そうですね。

東下だと来ますよ~西日。土日だと5時開始なんでサングラスは必需です。まあほとんど西日の当たらない「あそこ」に居るでしょうか(笑)
2017-07-03 月 11:46:28 | URL | 管理人 [編集]
まだ行けるか確定してませんが良い席確保のため昨日の一般発売日で一応購入しました。
阿迷の週末はDEが発売開始時刻と共に即完売で、僅かに残っていた東のBCが買えた状況です。
やはり土曜日は多そうですね。
2017-07-03 月 16:11:59 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> まだ行けるか確定してませんが良い席確保のため昨日の一般発売日で一応購入しました。
> 阿迷の週末はDEが発売開始時刻と共に即完売で、僅かに残っていた東のBCが買えた状況です。

BCだと右にLamigirlsを見る形になりますね。でもこのあいだ気が付いたんですがBC側だとTVカメラと同じ方向なんでカメラ目線の「瞳」が増えるのがメリットかも。

> やはり土曜日は多そうですね。

Lamigirls20人態勢!
2017-07-03 月 23:53:19 | URL | 管理人 [編集]
LamigoTVだとC席辺りへのカメラ目線が良くありますよね。それに期待します。
全員出勤は有難いけどステージ近くの席には代えがたいですね。でも人が多いからDとEの通路に紛れ込む手もありそうですね。
2017-07-04 火 13:44:23 | URL | 強者 [編集]
管理人様 強者様 こんばんは

やっぱり土曜日が一番売れ行きがいいんですね!
日曜もナイターだと、やっぱり翌日に影響ってことなんでしょうか。

でもイベントごとで売れ行き状態が大分違いますよね。
一般発売と同時に、土曜日でもA-Gくらいまで完売してる日もあれば
そうでもない土曜日もありますし、何が違うかよくわかりません・・

私は8/13.8/15と2試合みます。
小鹿、娃娃をロックオン(笑)すべく、2試合共、
東と西(全部D區)両方取っちゃいましたww

去年8/14(日)観戦したときは、数少ないフルメンバー23人参戦だったようなので、
今回の8/13(日)には20人フルメンバー、ちょっと期待したいです。
2017-07-05 水 00:06:09 | URL | ふくちゃん [編集]
強者さま

> LamigoTVだとC席辺りへのカメラ目線が良くありますよね。それに期待します。

まさに6月28日のTinカメラ目線はD側からですよ

> 全員出勤は有難いけどステージ近くの席には代えがたいですね。でも人が多いからDとEの通路に紛れ込む手もありそうですね。

土日それもパーティだとBCとDEの間は「検問の高い壁」がありますが強行突破に期待します。少なくとも私は2階席チケットでも東下E突破します(笑)
2017-07-05 水 01:55:35 | URL | 管理人 [編集]
ふくちゃんさまこんばんは

> 管理人様 強者様 こんばんは
>
> やっぱり土曜日が一番売れ行きがいいんですね!
> 日曜もナイターだと、やっぱり翌日に影響ってことなんでしょうか。

土曜だと延長戦でも日曜休めますからね。

> でもイベントごとで売れ行き状態が大分違いますよね。
> 一般発売と同時に、土曜日でもA-Gくらいまで完売してる日もあれば
> そうでもない土曜日もありますし、何が違うかよくわかりません・・

「パーティ」があると集客はいいようです。あとは中信兄弟戦が日本でいうところの巨人戦みたいな感じでしょうか。

> 私は8/13.8/15と2試合みます。
> 小鹿、娃娃をロックオン(笑)すべく、2試合共、
> 東と西(全部D區)両方取っちゃいましたww

スキンシップ良好な娃娃は俺の嫁(爆)
8月は球場で人知れずお会いするかもしれませんね。

> 去年8/14(日)観戦したときは、数少ないフルメンバー23人参戦だったようなので、
> 今回の8/13(日)には20人フルメンバー、ちょっと期待したいです。

パーティの日曜ならフルメンバー期待大ですよ。それより強者情報により私は「伝説試合」に立ち会えそうです(まだ秘密)。
2017-07-05 水 02:01:09 | URL | 管理人 [編集]
他のチケットでもあのルートを使えば潜入は問題ナシ。2回目の桃園で見つけました(笑)
2017-07-08 土 21:31:42 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> 他のチケットでもあのルートを使えば潜入は問題ナシ。2回目の桃園で見つけました(笑)

「ルート」でわかった!(笑)「コ」の字かな。
2017-07-09 日 12:49:42 | URL | 管理人 [編集]
そんな大げさなことではないですが、誰でも気づくルートですしね。移動が面倒ですがイベントの日は普段以上にカメラ小僧が多そうで、そっちの競争が大変そうですね。
2017-07-09 日 23:46:39 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> そんな大げさなことではないですが、誰でも気づくルートですしね。移動が面倒ですがイベントの日は普段以上にカメラ小僧が多そうで、そっちの競争が大変そうですね。

やっぱりか(笑)カメラ小僧はあれはあれで秩序できてるからある意味Girls選ばなけりゃけっこう行けますよ。
2017-07-10 月 00:05:13 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学