■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

鼎泰豊で小籠包ランチして台湾の秋葉原「光華商場」で買い物
この日は客人といつもの天母SOGOの鼎泰豊でブランチして光華商場で買い物予定。日曜なんで午前11時前に着かないともうけっこうな行列になるんでランチでなく早めに行ってブランチです。

運転手(太太)がいるんで昼間っから台湾金牌生ビール行っちゃいます。台湾金牌ビールはどこでもありますが台湾金牌「生」ビールは珍しい。
台湾金牌生ビール170702

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


空芯菜炒め
空芯菜炒め170702


小籠包。ほかにも排骨チャーハンとかエビシューマイとかワンタンスープとかいろいろオーダー。
小籠包170702


昼食後客人をお送りして台湾の秋葉原「光華商場」に向かいます。

光華商場に着き太太と子供はお茶飲んでるということで私一人で買い物。

日曜なんで混んでるかと思いきや意外に空いてます。
光華商場170702


光華商場よオマエもか。その名も光華娘。本来中国語で「娘」はお母さんとか年上女性の意味なんで中国語的には「光華女孩」が正しいんでしょうがこの世界ではもう日本語のほうがカワイイらしい。
光華商場よオマエもか170702


今回の目的はエイサーの中国語WIN7デスクトップPCがいよいよダメになってきたんで中のHDDデータだけでも救うべくHDD外付け化ケーブル。
HDD外付け化ケーブル170702


ついでにLamigo夏令営(野球合宿)の動画撮影用にスマホ用三脚アタッチメントも購入。
これも買った170702
スマホ三脚固定アクセ170702


実際にアタッチメントでiPhone7plusを三脚に付けてみました。
こうして固定170702


これでLamigo夏合宿でもiPhoneで動画撮りながらデジイチで写真撮影できます。三脚固定なら手持ち撮影に比べて動画ブレがないのもいいですね。
iPhoneを三脚に付けた170702


次はWIN7デスクトップPC開腹手術でHDD取り出し。
開腹手術170702


Seagate製HDD。これを外付け化しました。
Seagate製HDD170702

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:43:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
この生は普通のとも18生とも違うのですかね?
ちなみに光華商場の近辺行くとビール工場行ってジョッキに注がれた生ビール飲みます。
2017-07-03 月 15:41:53 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> この生は普通のとも18生とも違うのですかね?

ちょっと違い金牌をさらにスッキリさせたような飲み味です。

> ちなみに光華商場の近辺行くとビール工場行ってジョッキに注がれた生ビール飲みます。

台湾ビール工場ですね。そういえばまだ行ってないんですよあそこ。
2017-07-03 月 23:48:01 | URL | 管理人 [編集]
ビール工場といっても売店の一角でビール売ってるだけですけどね。
ジョッキがぬるいのが残念ですが60元で生が飲めるのは良いですよ。昼間から飲んでる地元民も多いです❗
2017-07-04 火 13:37:22 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> ビール工場といっても売店の一角でビール売ってるだけですけどね。
> ジョッキがぬるいのが残念ですが60元で生が飲めるのは良いですよ。昼間から飲んでる地元民も多いです❗

そうです私が昼間っから飲んでる地元民のオッサンです(志村風で、笑)
2017-07-05 水 01:49:59 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学