■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

グロリアアウトレットで排骨魯肉飯セット食べて桃園國際棒球場Lamigo夏令営(夏合宿)開幕式
夏休み初日の土曜日に学校の野球部入りした縮小コピーですが、今日から待ちに待ったLamigo夏令営(野球夏合宿)開始。昨年までは朝9時の集合のため車で桃園國際棒球場まで送りましたが、今年は友達と一緒の参加なのともう中学生なんで今回初めて友達と2人で台北から台湾新幹線とMRT乗りついで行くというのでそれはそれでこちらも楽だから自分たちで行かせました。

朝の集合は自分たちで行かせましたが午後2時から開幕式があり毎年開幕式と修了式にはLamigoモンキースの現役選手もゲストで出るんで写真撮影も兼ねて昼に太太と車で出かけました。

開幕式前にまずは昼飯ということで球場にも近い高鐵桃園横のグロリアアウトレットのフードコートで昼飯。ラーメン屋は前回のアレで懲りたんで普通に無難そうな台湾小吃食うことにしました。

草地町台湾小吃
草地町170703

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


排骨と魯肉飯セット158元。アウトレットにせよショッピングモールにせよフードコートは場所代が高いのかどこもあまり安くはないです。魯肉飯はあまり好きじゃないんで白飯でも良かったかな。茹で空芯菜はニンニクラード掛けで脂っこくなかったのは野菜スープだけ。
排骨と魯肉飯セット170703


揚げ排骨。これはまあまあ
排骨170703


昼食後35℃で暑かったのでアイスコーヒー買って球場に向かいます。


午後1時半過ぎに到着。暑いし試合じゃないんで内野西入口のすぐ横にシエンタ横付け。気温35℃はダテじゃ無くマジでビールほしい。
ここ停めちゃえ170703


5日ぶりの桃園國際棒球場
桃園國際棒球場170703


いつもの球場中央ロビーでLamigo夏令営(夏合宿)開幕式。途中で電話かかってきても大丈夫なように紛失して帰ってきたiPhone7plus昨日購入した三脚アタッチメントで三脚固定してビデオカメラ替わりにいたします。
Lamigo夏令営(夏合宿)開幕式170703


開幕式はまず一通りスタッフ紹介と挨拶などがあり、そしてメインイベントであるLamigo選手登場。


今回のゲストは朱育賢野手。おっと一軍レギュラー登場だ!でもたまにはLamigirlsも出てほしいな(笑)
今回のゲストは朱育賢170703


ナマ朱育賢
朱育賢170703


マイクでコメント中。もちろん動画も回しっぱなしです。
マイクでコメント170703


さすがに一軍レギュラー選手は華があるな。
華がある170703


そして恒例記念撮影。指はLamigoのLで。Lamigirlsもよくやるポーズですね。
朱育賢と記念撮影170703


記念撮影を終えて一礼して去っていきました。でも昨年までは記念ボールに選手サイン会があったような。これは終了式に期待かな。
礼170703

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学