■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

朝の桃園國際棒球場でLamigo夏令営(野球夏合宿)見学
縮小コピーは友達と一昨日から3泊4日でLamigo夏令営(野球夏合宿)に参加中。毎年のことながら3日目と最終日の4日目は父兄公開参観のため球場入場許可が出るので午前中太太と車で桃園に向かいました。

一昨日と同じ場所に駐車。一昨日はトヨタシエンタでしたが昨日のトヨタサービスへの不満からシエンタは謹慎中なので今日はセカンドカー?のレクサスCT200hで来ました。
レクサスCT200h170705

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


朝の桃園國際棒球場。今年はもう何回来たかな。
桃園國際棒球場170705


スタッフに案内されて(私にとっては不要ですが、笑)東下B入口から場内に入るといつものごとく外野で対抗試合中。縮小コピーのチームは一塁側(東側)で試合だそう。うん、やはり我が家は「東下」と縁があるわけだ。
やってるやってる170705


ここ来るとどうしてもチアステージに視線が向いちゃいます(笑)。明日どうなるかな?
ついステージに170705


無人のスタンド、なんかすごく新鮮です。参観来てた父兄はウチ2人合わせても8人のみ。まあ平日の午前中だからうちみたいに夫婦で来てる方が逆に珍しいんでしょうね。私の仕事はインフラ系がメインの自営業で太太は在宅勤務の日系液晶検査装置メーカー営業なんでどちらも普通の勤め人とは違って普段はけっこう自由に時間使えるし、私のほうはおかげさまで取引額もそれなりに安定してるから(レクサス乗れるくらい)こうして子供の行事やその気になれば「野球観戦」に時間使える(昨年までと違って今年は割と本気出してます、笑)のはありがたい。
無人のスタンド170705


試合の動画撮影のため三脚に予備iPhone7plusセットしてビデオ撮影準備完了。ここでついでにデジイチのレンズをVR18-105からVR55-300望遠レンズに交換し、ビデオはスマホに任せデジイチは望遠で直接狙うことにしました。
三脚でスマホビデオもセット170705


第1試合終わって一同礼。しかし桃園國際棒球場に泊まりこのグラウンド上で好きな野球できるなんて羨ましい限り。よし、君が「野球」で頑張るならお父さんは「出待ち」でがんばるわ(笑)
一同礼170705


東下F席。やはりここが一番落ち着くわ暑いけど。しかし毎年のことながらマジで暑いです。
やはりここが一番落ち着く170705


子供たちはベンチで水分補給中。これ説明するとこうしてこまめに水分摂らないとマジで熱中症で死ぬくらいココは暑い。私もビールは無理なんでアイスコーヒー持ち込んで水分補給してますが、アイスコーヒー飲んでてもクラクラするくらい暑いのわかりますか?
水分補給中170705


子供たちが水分補給休憩の間、私はチアステージに立ってみました。Lamigirlsはここで踊ってるんだな。これ現状でLamigo&Lamigirlsブログ界では俺様世界最強じゃね?LamigoとかLamigirlsはともかく「Lamigo夏合宿」まで参加する日本人いねえだろ(爆)
チアステージに立ってみた170705


桃園チアステージから東下DE。なるほどLamigirlsセンターから見るとこうか。
チアステージから東下DE170705


せっかくなんでもう少し突っ込んでみます。


初の一塁側メディア撮影席に降りてみました。
一塁側撮影席170705


メディア撮影席から。同じ目線で撮影。
メディア撮影席から170705


東下チアステージへの階段。こう見えるのか。出待ちの障害になるんでこの階段早いとこ取っ払ってほしんですけど。
こう見えるのか170705

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:17:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
無人のスタンドは新鮮ですがステージは人が立たないと華がないですね。
三脚は使えそうですね。通路側の席か最前列だとより効果的になりそう。
2017-07-08 土 21:37:16 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 無人のスタンドは新鮮ですがステージは人が立たないと華がないですね。

だから自分で立ってみました(笑)

> 三脚は使えそうですね。通路側の席か最前列だとより効果的になりそう。

スマホ手持ちだとぶれたり手がつかれるんでこれは良かったです。
2017-07-09 日 12:51:51 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学