■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】異例中の異例づくし、桃園が富邦ホーム球場になりLamigoがビジター!
【悲報】急きょ桃園公式戦が入ったためLamigo夏令営(野球夏合宿)修了式は非公開に編より続きます。

例年あったLamigo夏令営(野球夏合宿)の修了式が非公開になってしまったのは残念ですが、午後5時半に解散になるとのことでどの道また桃園國際棒球場に子供迎えに行かなきゃいけないし、どうせ行くなら急きょ斗六球場から桃園球場に球場変更で開催される富邦ガーディアンズLamigoモンキース戦振替試合も見ていくことにしました。元は強者殿の一報で知ったわけですがLamigo本拠地である桃園での試合が富邦ホームになりホームのLamigoがビジターになるというのはチアや応援スタイルも含めて滅多に無い機会というか異例中の異例な出来事なんでどうなるのか興味津々です。

今日2回目の桃園球場に着き太太はチケット購入、私は駐車&子供迎え担当と手分けし縮小コピーと友達を迎え、合宿荷物を車に積んで太太と入口で待ち合わせして入場します。

普段桃園でのLamigo戦では内野はすべてLamigo応援席、ビジター応援席は右外野というのが定番ですが、この日の桃園球場は富邦がホームとして使用するため東内野(一塁側)が「ホーム」富邦応援席、そして西内野(三塁側)がLamigo応援席なんで一応西内野席にいたします。

西内野席から見た桃園球場。すでに見慣れた桃園ですが朝交換作業してた外野広告やLEDビジョンが富邦仕様になっててすごい違和感。
桃園でLamigoビジター170706

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


急きょ球場変更されたこともあり球場内フードコートも東(一塁側)で3軒しか開店してなく西(三塁側)は私のカクテルバーのみで他の飲食店は全部クローズ。まあカクテルバーやってたのは不幸中の幸いというか暑いんでいつもの冷たいジントニック飲みます。
いつもの170706


富邦ファンクラブ募集中。LED表示内容も徹底して富邦ホーム仕様。この日ここにLamigo関連の表示は全く無し。まるで桃園が富邦に乗っ取られたような感じ。
富邦ファンクラブ募集中170706


中央ロビーでは富邦グッズ販売コーナー。これも違和感だなあ。
桃園で富邦グッズ販売170706


試合前のオープニングセレモニーももちろん富邦チアの“FUBON ANGEL”が一塁側から登場。いつものLamigirlsなら三塁側から登場なんでこれも異例です。こうなったらこの「異例さ」を楽しもう。
まさに富邦主場170706


金網があるので金網の隙間からiPhone7で撮影してみました。ちなみに私のすぐ隣には桃園新荘とチア追っかけしてる二刀流オッサンがカメラ構えてます(笑)。そういえばLamigirlsから富邦チアに移籍したAmisは不在でした。
iPhoneで170706


富邦チアが記念撮影。義大時代に台湾シリーズで桃園球場使ったことはあるものの「公式戦」で桃園というのはチアにとっても珍しい体験でしょう。
オープニングは富邦チア170706


デジイチで金網を上手く避けて撮れました。
ポーズ170706


珍しい富邦チア@桃園なんでオープニングも動画撮りました。



↑上の動画間違って停止キー押しちゃったので続き。ダンスの後の両軍選手紹介も富邦スタイルでした。この日の桃園は富邦ホーム球場なんでアナウンス、音響(応援曲放送)も全部富邦がメインで使用し、Lamigo応援は「ビジター」らしくラッパ&太鼓でした。



Lamigo富邦戦先発。桃園でLamigoが先攻というのもまた異例だ。
Lamigo富邦戦先発170706


桃園が富邦ホームになってもこれだけは外せません。


チア出待ち!「いつものところ」でLamigirlsではなくFubon angelsというのはこれでこれで悪くない。
初回出待ち170706


富邦ファンは桃園球場の作りというか出待ち作法に慣れてないのか初回チア出待ちは私と桃園新荘二刀流出待ちストのオッサンの2人のみ。
初回出待ち②170706


いやー何か新鮮。
初回出待ち③170706


バッチリです!
初回出待ち④170706

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Amisがいなかったのは残念ですが異例の光景でしたね。意外と富邦ファンが多くいたようですが、Lamigoファンは席が分散してましたね。やはり普段ステージ前に集結するのはLamigirlsの存在が相当効いているというわかりやすい展開でした(笑)
2017-07-08 土 21:55:24 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> Amisがいなかったのは残念ですが異例の光景でしたね。意外と富邦ファンが多くいたようですが、Lamigoファンは席が分散してましたね。やはり普段ステージ前に集結するのはLamigirlsの存在が相当効いているというわかりやすい展開でした(笑)

桃園でAmis不在はマジで残念でした。この日の東下はほぼDEに集まっておりやはり富邦ファンも異例のFubon angels@桃園を楽しんでるようでした。Angelsも新鮮だったでしょうね。
2017-07-09 日 12:56:03 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学