■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

八方雲集のニラ餃子食べながらLamigo後期第一戦TV観戦
昨晩は子供にシーフードベーコンペンネグラタン作りましたが、今日は午後2時から9時まで塾なんで夕食は久しぶりに八方雲集の韮菜鍋貼(ニラ餃子)食べることにしました。

八方雲集の韮菜鍋貼。これけっこう久しぶりです。
八方雲集の韮菜鍋貼170711


そして今晩は斗六球場で2017年CPBL後期戦スタート。後期第1戦はLamigo統一戦です。

後期初ホームランはLamigo4番林泓育のソロ。この日は王柏融パッとしませんでした。
後期初ホームランは林泓育170711


こうしてみると斗六棒球場と桃園國際棒球場って作りがけっこう似てますね。でも斗六(雲林)は絶望的に田舎の球場なんで公式戦初戦でもこのとおりガラガラでヘタすると消化試合の桃園より悲惨かも。もう「斗六球場維持のためだけに試合」やってる感じで痛々しい。斗六の友人には悪いけど公式戦はもういっそ新荘(台北)、桃園、台中、台南、澄清湖(高雄)に絞っちゃった方がすっきりするかも。
後期第1戦は斗六170711


試合のほうは1対2でリードされてたLamigoが4対2で統一に逆転勝ちと幸先良いスタート。


塾を終えて帰宅した子供がマンション管理室から今日届いてた書留郵便持ってきたんで開封したら、


海上輸出保険証書。そういや先週出荷した基隆(KEELUNG, TAIWAN)港発横浜(YOKOHAMA, JAPAN)港向け輸出コンテナ貨物の「輸出(コンテナ船積み込み)済み」海上輸出保険は「富邦」でした。まあ先週富邦チアFubon angelsにも入信(笑)したんで輸出保険は富邦でいいや。というか「最近管理人tw_dot_comは野球チアガール追っかけばっかで仕事してねえんじゃね?」とか思われてそうなんで(笑)、ちゃんと仕事「も」してますよ~(^^♪と言いたいのと、これらの「富邦金融保険証書」いっぱい持っていったら富邦チアも2ショット簡単に応じてくれるかなぁなんて「どす黒い」考えが入り混じってます(笑)。台中に保険証書持っていくかな(爆)
海上保険は富邦だった170711

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:24:41 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
管理人様こんばんは!

横浜、コンテナ、と聞いて飛んできましたw

さかのぼること4半世紀前、
海上コンテナのドライバーやるために
二年間本牧に住んでました。
当時は家系なんて言葉がメジャーになる前でしたが、
本牧のラーメン大将でしょっちゅう食べてましたよ。
今でも横浜はいい思い出です。

その時、中華街で知り合ったのが今のヨメです。
2017-07-12 水 23:33:21 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさまこんばんは

> 管理人様こんばんは!
>
> 横浜、コンテナ、と聞いて飛んできましたw

「本業チアガール追っかけ」の「副業で貿易商社経営」(爆)してますんで輸出入手配側ですが横浜港、コンテナはよく使わせてもらってます。

> さかのぼること4半世紀前、
> 海上コンテナのドライバーやるために
> 二年間本牧に住んでました。

モロ地元(笑)4半世紀前なら私もまだ地元横浜(金沢区)住んでましたわ。
海上コンテナ運転とかかっけー!運転好きなんで大学時代は陸送のバイト(4tワイドロングまでやりました、半クラ2速発進&排気ブレーキとかなつかしいなー。乗り鉄でもディーゼルカー好きはここからかな)してたし20フィート牽引ならまだ短いんで交差点とかでもちょっとトラクターヘッド振り気味でなんとか自分でも運転できそうですが40フィートだと大黒PA降りるのもぐるぐるカーブで難儀しそう。ましてや40フィートでバック車庫入れとか神ですわ。

> 当時は家系なんて言葉がメジャーになる前でしたが、
> 本牧のラーメン大将でしょっちゅう食べてましたよ。
> 今でも横浜はいい思い出です。

ラーメン大将(笑)家系(笑)なつかしー!
実家金沢区なんで、新杉田の吉村家とか磯子区のがんこ亭がテリトリーでしたわ。

> その時、中華街で知り合ったのが今のヨメです。

国際結婚、お互いいろいろあるんでしょうね(笑)とりまメシ作ったら炒め物中心でおかずは小分けせず大皿で出してくるでしょ?(笑)
2017-07-13 木 02:07:57 | URL | 管理人 [編集]
斗六は国体を主催する為に雲林県政府が作ったそうです。まるで日本の各地で陸上競技場が出来る仕組みで、場所を考えたら斗六の2階席は不要ですし桃園そっくりですね。
2017-07-13 木 09:40:00 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 斗六は国体を主催する為に雲林県政府が作ったそうです。まるで日本の各地で陸上競技場が出来る仕組みで、場所を考えたら斗六の2階席は不要ですし桃園そっくりですね。

雲林県なんて市町村の「市」は斗六市だけで他はほとんど「郷(村)」しかないようなド田舎県なのにあんな立派な球場はもったいないですね。作るなら天母球場クラスで充分かと。
2017-07-14 金 17:12:08 | URL | 管理人 [編集]
管理人様 こんばんは!

私も車&バイク好きが生じて海コンやってました。

>40フィートだと大黒PA降りるのもぐるぐるカーブで難儀しそう。
>ましてや40フィートでバック車庫入れ

実はトレーラーバックって、20より40のほうが動きおそいから
やりやすいんですよ。
大黒のグルグルで、コンテナを下の輸出車プールに落とした人いました。
その時は結構なニュースになってましたね。
そういう自分も、大黒ふ頭構内で96バン倒してヒーローになったことありますがw

>実家金沢区なんで、新杉田の吉村家とか磯子区のがんこ亭がテリトリーでしたわ。

家系好きは今でも変わらず、あちこち行ってます。
本牧の大将は日曜やってないんで、六浦店も行ってますよ!

新杉田時代の吉村家は、殺伐とした雰囲気で食うのがたまりませんでしたねw
現在の店舗になってからも行列は相変わらずですが、時代の流れか昔の雰囲気ではなくなりましたね。オヤジも事件起こしたりとかありましたしw
でも、新杉田といえばバーグ!スタミナカレー最強w

>国際結婚、お互いいろいろあるんでしょうね

最初は親の反対とかありました、でも今は普通に暮らしてますw
ウチはこっちの生活なんで、食事も日本のスタイルですよ!
でも炒め物はやっぱ多いかな(笑)
2017-07-16 日 01:19:09 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさまおはようございます

> 管理人様 こんばんは!
>
> 私も車&バイク好きが生じて海コンやってました。

やっぱ運転好きなんですね。私も運転嫌いじゃないんですが最近は体の負担が辛くなってきました。特に夜は疲労が目に来ちゃうんでキツイ。毎日長距離とかもう全然無理ですわ。

> >40フィートだと大黒PA降りるのもぐるぐるカーブで難儀しそう。
> >ましてや40フィートでバック車庫入れ
>
> 実はトレーラーバックって、20より40のほうが動きおそいから
> やりやすいんですよ。

なるほど。イメージ的には20フィートは(40フィートに比べて)小回りが利きすぎちゃうのかな。

> 大黒のグルグルで、コンテナを下の輸出車プールに落とした人いました。
> その時は結構なニュースになってましたね。
> そういう自分も、大黒ふ頭構内で96バン倒してヒーローになったことありますがw

あんなの倒れて来たらマジで死ぬわ!

> >実家金沢区なんで、新杉田の吉村家とか磯子区のがんこ亭がテリトリーでしたわ。
>
> 家系好きは今でも変わらず、あちこち行ってます。
> 本牧の大将は日曜やってないんで、六浦店も行ってますよ!

台湾にも家系ありました。http://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-2614.html
台湾に来て以来薄味のスープに舌が慣れてるからなのか改めて食べてみるとえらいショッパイんでスープ飲み干しとかもう無理です。

> 新杉田時代の吉村家は、殺伐とした雰囲気で食うのがたまりませんでしたねw
> 現在の店舗になってからも行列は相変わらずですが、時代の流れか昔の雰囲気ではなくなりましたね。オヤジも事件起こしたりとかありましたしw

オヤジは確か裏ビデオ販売でパクられたんでしたっけ?

> でも、新杉田といえばバーグ!スタミナカレー最強w

中原方面w

> >国際結婚、お互いいろいろあるんでしょうね
>
> 最初は親の反対とかありました、でも今は普通に暮らしてますw
> ウチはこっちの生活なんで、食事も日本のスタイルですよ!
> でも炒め物はやっぱ多いかな(笑)

とりあえず油で炒める。。。と(笑)
2017-07-17 月 11:53:14 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学