■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】台北101ビルが見える玩笑亭(なんつッ亭)で豚骨チャーシュー麺&Lamigirls新曲「勇氣的每一秒」発表会
LamigoモンキースのチアガールLamigirlsが1年ぶりの新曲発売で台北101そばのオサレビルATT4funで発表会やるそうなので昼飯も兼ねて車で行ってみることにいたしました。
「平日の昼間っからオマイはまたチアガール追っかけか!」とか絶対思われてるんで前記事で先回りして「一応商社の仕事はきちんとやってま~す♪」と言い訳しときました(笑)

Taipei101。久しぶりのオサレエリア信義東区です。
TAIPEI101ビル170712

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日のLamigirls新曲発表会は101そばにあるオサレビルATT4fun7階のライブハウスで行われるため車もATT地下に停め、13:00に300枚限定の入場整理券配布とのことだしATTにレストラン街もあるんで外出ないでここで昼食べることにしました。

玩笑亭(なんつッ亭)なる日本のラーメン屋あったんでラーメン食ってこう。
玩笑亭(なんつッ亭)170712


オーダーしたのは黑蒜香油叉燒拉麵(ニンニクマー油チャーシュー麺)280元。大盛りも同じ値段だそうですが残したらもったいないんで中盛で。チャーシューもバラチャーシューと赤身チャーシュー選べるんで初めてだし両方乗せ頼みました。味はまあ熊本系豚骨ラーメン。今度機会があれば味噌のほうがいいかも。
黑蒜香油叉燒拉麵(ニンニクマー油チャーシュー麺170712


ちょうど私の座った席から隣の101が見えます。
101見ながらラーメン170712


食後12時半ごろ会場入口の6階に行ってみるとすでにLamigoの服着てカメラ持った連中がけっこう来ており私も行列並んだんですが行列後端がなんと階段で冷房効いてなくて暑いこと。もう待ってるだけで汗だくですよ。


13:00過ぎに係員が整理券配ってきて、整理券もゲットしたし開場が13:30なんで列を離れて館内へ涼みに行きました。


13:40頃開場したんで会場に入ると前列は貴賓席、メディア席になっておりその後ろが一般客エリア。列に並ばず涼んでて後ろのほうに入ったんで席もけっこう後ろですが会場そのものもそれほど広くないし前列は貴賓席とメディア席なんでどうせ前席取れないから後ろでもあまり変わらないからいいや。見たらだいたいざっと8割くらい埋まったかな。平日午後開催で告知も2日前ということを考えればまあまあ。案の定桃園で見た顔ぶれが揃ってます(笑)。
Lamigirls新曲勇氣的每一秒発表会170712


開始は2時予定ですが2時10分くらいに司会の元Lamigirls小妍とTV局のオッサンが入ってきました。こう見ると水泳選手みたいな体型ですが小妍まだまだイケるじゃん。
小妍が司会170712


まずはLamigo社長とかプロデューサーとかオッサンの挨拶なんで自分オッサン嫌いだから省略(笑)


30分くらいオッサンの挨拶が続いた後やっとLamigirls登場。もちろん20人全員。そろそろ新しいデジイチとレンズ欲しくなってきました。
Lamigirls全員登場170712


まずはインタビューとあいさつ。動画も撮りました。
いい感じ170712


みんな笑顔。メディアも数社きてました。新曲2曲の初公開もあり動画も撮りましたが正式発売(7/28)前なんで自主規制しとこう。
みんな笑顔170712


プロデューサーのオッサンと記念撮影
プロデューサーのオッサンと170712


各自ポーズで撮影。
ポーズ170712


最後は桃園みたいに一同礼!
一同礼170712


Lamigirls新曲“勇氣的每一秒”発表会


関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:23:47 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
平日の昼間なのに追っかけが多いですね~(棒読み)
ステージ前の客層は若いのが多いですがちゃんと仕事はしてるのですかね。それか日本でいうフリーター的なのがいるのでしょうか?
2017-07-13 木 11:17:27 | URL | 強者 [編集]
いーなー、こういうの見られて!

試合もともかく、こういうイベントに行ってみたいんですよ・・・

で、去年のようなサイン会とかもやるんですかね?
あれは写真集の?

でも、来月は球場でこの新曲観られるので楽しみですw

今日はパリーグTVで珍しく台湾の中継があって統一戦をみてました。
桃園の試合を中継しろよ!ってどんだけ思ったことかorz
でもUni-Girlsもいいなww

http://sp.seibulions.jp/news/detail/00000663.html
こんなコラボイベントがあるんですが、西武ドーム平日だけど行きたいなww
ちなみに西武のblue legendsには全く興味がありませんwww

そうそう、先週私が仙台遠征行ってる間に、どさくさに紛れて娃娃とLindaが京セラドームに来てましたが、来月第二弾で小鹿と小miaが呼ばれてるらしく、まさかとは思いますが、私が台湾行ってる間に来たらマジへこみますわ・・
ホームゲームがあるから、まずそんなことは無いとは思うのですが
(ってか思いたい)
2017-07-13 木 23:17:31 | URL | ふくちゃん [編集]
強者さま

> 平日の昼間なのに追っかけが多いですね~(棒読み)

そーですね~(棒)14時開場なのに12時半にはもう列できてましたし。

> ステージ前の客層は若いのが多いですがちゃんと仕事はしてるのですかね。それか日本でいうフリーター的なのがいるのでしょうか?

LamigirlsのFBにコメントしてる人のFBいくつか見てみるとやはり若いのは店員さんとかフリーター的なのが多いようです。二刀流は「老板(社長)」と呼ばれてたんでそれなりに金持ってそうです。ちなみにかくいう私はちゃんと仕事してますよ(爆)
2017-07-14 金 17:16:40 | URL | 管理人 [編集]
ふくちゃんさまこんにちは

> いーなー、こういうの見られて!
>
> 試合もともかく、こういうイベントに行ってみたいんですよ・・・

やっぱり台湾在住で勤め人じゃないですから「メリット」(笑)は最大に生かさないと。

> で、去年のようなサイン会とかもやるんですかね?
> あれは写真集の?

写真集CDですね。サイン会情報は追っかけてます。

> でも、来月は球場でこの新曲観られるので楽しみですw

7月28日発売ですから8月なら球場でお披露目はあるでしょうね。

> 今日はパリーグTVで珍しく台湾の中継があって統一戦をみてました。
> 桃園の試合を中継しろよ!ってどんだけ思ったことかorz
> でもUni-Girlsもいいなww

Lamigo戦は私もTVで観てました。Uni-girlsもいいに完全同意。

> http://sp.seibulions.jp/news/detail/00000663.html
> こんなコラボイベントがあるんですが、西武ドーム平日だけど行きたいなww
> ちなみに西武のblue legendsには全く興味がありませんwww

一瞬台湾に西武の選手が来るのかと思ったら中信兄弟戦ですね。Lamigo(LM)が同じイニシャルのロッテ(LM)とやってるからライオンズつながりで西武と提携したんでしょうか。

> そうそう、先週私が仙台遠征行ってる間に、どさくさに紛れて娃娃とLindaが京セラドームに来てましたが、来月第二弾で小鹿と小miaが呼ばれてるらしく、まさかとは思いますが、私が台湾行ってる間に来たらマジへこみますわ・・
> ホームゲームがあるから、まずそんなことは無いとは思うのですが
> (ってか思いたい)

あれは日程がオールスターゲームと被っちゃってましてちょっと間が悪かったと思います。来月第二陣は8月上旬らしいのでLamigoの桃園試合スケジュールとオリックスの京セラ試合スケジュールを見ると第二陣は8月2~3日あたりでビンゴだと思います。
2017-07-14 金 17:29:58 | URL | 管理人 [編集]
Lamigirlsの写真集ですがどうやら20人分の名前の刺繍がランダムで入るという恐ろしい情報が・・・
2017-07-16 日 08:47:43 | URL | 強者 [編集]
強者さまおはようございます

> Lamigirlsの写真集ですがどうやら20人分の名前の刺繍がランダムで入るという恐ろしい情報が・・・

さらに預購(先行予約)分はメンバーのワッペン(ランダム)付と。
2017-07-17 月 11:54:32 | URL | 管理人 [編集]
ファミリーマートの先行予約って日本からでは登録出来ないんですよね。昨年は直前に行ったので店舗の端末で予約出来ましたが。
2017-07-18 火 08:48:34 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> ファミリーマートの先行予約って日本からでは登録出来ないんですよね。昨年は直前に行ったので店舗の端末で予約出来ましたが。

あ、そっか。Famiportは国民身分証(外国人は居留証)番号必要ですね。でもセブンイレブンのiBonは番号必要なかったです。
2017-07-18 火 13:55:02 | URL | 管理人 [編集]
famiticketもibonも日本からの登録等は問題なく出来るのですがFamilyMartのサイトは登録出来ないんですよね。
せっかく買うならワッペンは何としても欲しいですね。
2017-07-18 火 21:25:32 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> famiticketもibonも日本からの登録等は問題なく出来るのですがFamilyMartのサイトは登録出来ないんですよね。
> せっかく買うならワッペンは何としても欲しいですね。

とりあえず私は2枚買いましたがもし必要なら買っときます?
2017-07-19 水 12:13:49 | URL | 管理人 [編集]
8月に行くときの支払いで宜しければ是非ともお願いします!
20冊❗といきたいとこですが4冊お願い出来ますでしょうか?
2017-07-20 木 00:01:10 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 8月に行くときの支払いで宜しければ是非ともお願いします!
> 20冊❗といきたいとこですが4冊お願い出来ますでしょうか?

4冊だと1万円近い!さすが強者。じゃあ買っときます。
2017-07-20 木 00:46:07 | URL | 管理人 [編集]
ありがとうございます。来月行く時は何かお土産持っていきますね!
2017-07-20 木 21:43:38 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> ありがとうございます。来月行く時は何かお土産持っていきますね!

7/28にゲットできそうです。芋焼酎なんかだと管理人は喜びます(笑)
2017-07-21 金 02:16:31 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学