■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】台中洲際棒球場初内野で富邦チア観察
全家福客家菜館@中壢で客家料理食べて台中洲際棒球場初内野へ編より続きます。

早めに着いたこともありビール(というか酒はビールのみ)飲んだりして内野散策してたら顔見知りの日本人ファン(桃園ではLamigo、ここでは富邦に付くらしい、笑)いたんで立ち話してたら縮小コピーの友達が1人メシ買いに来てて便当見てたんで「腹減ったんか」と聞いたら腹減ったらしいんで台鐵便当風の排骨弁当買ってあげました。縮小コピーより体も小さいし小学生の時は食が細かった(この点では大食の縮小コピーは心配なし)のに今では食欲すっかり中学生モードで日本のオジサンも一安心。前回の桃園でもそうですが縮小コピーパパはとある理由で球場では子供の相手はできない(笑)ので一緒に観戦来た縮小コピー友達にも小遣い渡して自分でメシ食わせてます。
排骨弁当170715

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そうしてるうちに縮小コピーパパが子供(家族)相手できない理由が出てきたんで撮影モード入ります(笑)
チア出てきた170715


17/07/15台中洲際棒球場で富邦チアFubon angelsオープニングパフォーマンス 。家族捨てた瞬間(笑)



Fubon angels整列。元LamigirlsのAmisも元気そうで何より
Fubon angels整列170715


この日は桃園でいうところのパーティ。富邦は"Music night"
Music night170715


大画面で富邦チア
大画面にチア170715


と一塁側で台中球場見てたら三塁側外野になんか見覚えのある赤い団体


外野に大王応援団キタ――(゚∀゚)――!!マジあっち行きてえ!ハイネケン飲みてえ!(爆)
外野に大王応援団キタ――(゚∀゚)――!!170715


結構有名な歌手翁立友が始球式。コテコテ台湾語演歌歌手ですが私でも代表歌知ってるくらいな大物!正直桃園では知名度とか人気度で微妙なゲストですがさすが金持ち富邦、MUSIC NIGHTに台湾の超大物出してきました。
結構有名な歌手翁立友が始球式170715


この日のLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ先発。やはり外人投手出してきたか。
この日の先発170715


一塁側割と埋まってます。後で行きます(笑)暑いのもありますがなぜに球場でビールが美味いんだ!こりゃも楽しんだもん勝ちだわ。
割と埋まってます170715


3回裏終わり
3回裏終わり170715


一同礼!これはLamigirlsと同じ。野球は礼に始まり礼で終わるというKANO監督の教えですね。
一同礼170715


そして我が王柏融応援団。大王ビッグ赤Tシャツキタ――(゚∀゚)――!!!あー外野行きてえ!
大王ビッグTシャツキタ――(゚∀゚)――!!170715

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:46:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
富邦はイベントに力入れ始めましたね。内容もLamigoを意識したような部分がありますね。
2017-07-18 火 12:50:29 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 富邦はイベントに力入れ始めましたね。内容もLamigoを意識したような部分がありますね。

Lamigoを意識してますが、チーム成績も低迷してることもあり「華」に欠けというかちょっと暗いところあるんで応援団長だけでなくいっそチアが客席でハイタッチして回るとか客席で観客と一緒にチャンステーマ応援とか桃園にもない積極策が欲しいところです。つーかチアが客席入ってくるとか一気に人気出そうですが。
2017-07-18 火 14:09:33 | URL | 管理人 [編集]
富邦は後期も苦戦しそうな感じですからね。応援席だけでも何か派手なことをかましてもらいたいものですね。
2017-07-18 火 21:07:32 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> 富邦は後期も苦戦しそうな感じですからね。応援席だけでも何か派手なことをかましてもらいたいものですね。

前にも書きましたが富邦は「華」がないんでそこをどうするかが課題ですね。
2017-07-19 水 12:08:40 | URL | 管理人 [編集]
富邦が新莊ホームに決まったようですね。出待ちに関しては良い球場なのでステージ設備など今後に期待します。
2017-07-20 木 21:41:29 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 富邦が新莊ホームに決まったようですね。出待ちに関しては良い球場なのでステージ設備など今後に期待します。

中信兄弟と富邦での競合入札だったようですが富邦が意地で落札しました。10年契約なんでおっしゃる通りステージ(照明とチアステージ拡充)の改善とショップ類改善してくれたら新荘は自宅からも近いこともあり期待してます。
2017-07-21 金 02:15:01 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学