■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中のテーマパーク麗寶樂園馬拉灣(Mala Bay)で日焼けして台中大甲で客家料理
台中1泊2日旅行2日目。昨晩は台中洲際棒球場で野球観戦して台中の星漾商旅に宿泊しホテルで朝食バイキング食べましたがこれが種類少ないうえにマズかった。

この日の予定は3年ぶりに台中のテーマパーク麗寶樂園Mala Bay行くことになってます。

遊園地メシは高くてマズいので弁当買ってから麗寶樂園到着。とにかく暑い!
麗寶樂園到着170716

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


駐車場から入口まではけっこう歩きます。この日はウォーターパークのほうなんでデジイチは持たずiPhoneで撮影。
エスニックっぽい170716


麗寶樂園にはいわゆる絶叫マシンがあるテーマパークエリアとウォーターパークの馬拉灣(Mala Bay)エリアに分かれており、我々は馬拉灣(Mala Bay)へ入ります。ここにはホテルやアウトレットなどもあり2日くらいはたっぷり遊べそう。
Mala bay170716


アウトレットの橋をくぐると入口
アウトレットの橋をくぐると入口170716


馬拉灣入口。アロハシャツとかで来たら合いそう
馬拉灣入口170716


馬拉灣。そういえばテーマパークのほうはまだ行ってないな。
入口の看板170716


入場後水着に着替えて便当食ってからいろいろ水遊び。ビッグウェーブの大海嘯(大津波)は前にも書きましたが日本では禁句だろと心でツッコミながら大波に飲まれて楽しみます。以前はそのまま入れましたが大津波エリアでは救命胴衣着用しないと入れないため子供2人は救命胴衣レンタル(1着60元)して奥の大津波エリアで遊んでますが私は着るのが面倒なので下流のほうにいましたがそれでも2mオーバーのすさまじい波で流されるのが面白い。

ほかにもゴムボートで川流れみたいなやつやウォータースライダーなどいろいろありずっと屋外にいたんで思いっきり日焼けしました。

あと刺青率が異様に高いというか多くの若者集団は男女ともみんな刺青入れてたのが印象的。というか日本だと刺青してると温泉もプールもお断りされるから見えないだけか。そういえば台湾ではプロ野球選手も刺青率高いし刺青に抵抗感が少ないのかな。


夕方まで遊んでから遊園地を出て林口あたりでメシ食おうかなと考えてましたが5時過ぎなのに縮小コピーがめっちゃ腹減った(そりゃあれだけ遊んでたらそうだろう)というんで、台中でメシ食っていくことにして海側の大甲方面に向かいます。


ど田舎なんであまり店がなく大甲夜市は駐車場がないんでさらに海側の台一線(国道1号)まで来たら客家料理店があったんで昨日の昼に引き続き2日連続で客家料理食うことにしました。桃園~新竹~苗栗は客家人が多い(大王応援団も客家人)んですが台中のこの辺まで客家人いるんだ。


皇津客家菜
皇津客家菜170716


清炒水蓮(スイレン炒め)。運転なんでビールはダメですが昼間の太陽にやられたのかちょっと頭痛がするんで水分多めに取ります。
清炒水蓮170716


蒜泥白肉(豚バラニンニクソース掛け)
蒜泥白肉170716


蛤仔湯(アサリスープ)。ここのアサリスープはニンニクいっぱい入ってました。
蛤仔湯170716


宮保雞丁(鶏肉ピリ辛炒め)。中学生2人であっという間に平らげました。
宮保雞丁170716


水遊びで飢えた中学生2人ともまだ足りないそうなんでさらに追加。


炒客家粄條(米で作った麺の焼きそば)
炒客家粄條170716


山蘇小魚(山菜とジャコ炒め)
山蘇小魚170716


やっと満足したようなので第2高速で北上したんですが新竹で中山(第一)高速に入り湖口で案の定大渋滞だったんで湖口で高速降りて新幹線の高架下道路(桃園球場まで続く道)行ったらほとんど車走ってないうえに70㎞で走れるんで快適。

途中でいつもの西濱快速公路に切り替え午後10時半に子供友達を送ってから帰宅しましたがさすがに年とったのか夜の運転は疲れました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:07:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学