■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日台二重国籍疑惑の民進党主はまったく説明不足&豚將日本拉麵蘆洲店で特濃味噌ラーメン
日曜に台中のテーマパーク麗寶樂園馬拉灣(Mala Bay)行き、ずっと水着で強い日差しにさらされて全身日焼けしたのは夏らしくていいんですが、日曜から3日経っても特に上半身の皮膚が真っ赤になっててヒリヒリしてまだ痛い。こうなるんだったら日焼け止めスプレーしとけば良かった(子供たちと太太は日焼け止め使ってましたが私は面倒だし「自分は大丈夫」と思ってたんでしなかった。。。)。

この日の昼は子供も居たんで外で食べることになり、以前行った豚将日本拉麺行くことにして3人なんでバスで行きました。

特濃味噌拉麺129元。「特濃」でも味薄いというか味噌の味もあまりしないんでちょっと失敗。まあここは日式ラーメンにしては安いのと替え玉無料が魅力かな。
特濃味噌拉麺170719

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


九州細麺の説明。でもここ細麺というより普通の縮れ麺なんですけど。台湾には日本的なちぢれ麺あまり無いんでそれを売りにした方がいいと思うんだけど。
九州細麺紹介170719



さて日台二重国籍疑惑で民進党代表蓮舫氏が戸籍など公開したようですがネットではさらに疑惑が広がってるようですね。

普段は自民党などに疑惑以下の問題でも「説明責任」とか要求してるくせに自分らへの疑惑にはダンマリ決めた上、出してきた「証拠」がとてつもなく中途半端なところとかこの党首ホント生理的に嫌い。まあ民進党(旧民主党)らしいといえばらしいクズっぷりですが。

*いろんな人が指摘してる「(台湾)国籍喪失許可證書」ですが、あの斜め顔写真は台湾でも絶対に認められません。台湾の国民身分証(居留証も含む)や運転免許、パスポートなど公的な顔写真は必ず「正面」「顔は写真中央」と決められており斜め顔写真なんか出したら即不受理ですよ。政府公文書にあの写真は絶対ありえない。まあルールを指摘したら「差別」だもんな(笑)。

*戸籍謄本公開が差別とかほざいてるようですが以前自分で「二重国籍」を売りにしてきたから疑惑にされてるわけであり、2016年4月の記事で私は「二重国籍は政治家にとって最強のウィークポイント」なんで子供を政治家にする気はないと表明してるように「政治家」だからこそ二重国籍は問題だし自分で弁明すべき。もしこれが熱湯タレントとかなら二重国籍でも誰も文句言わんわ。

*台湾では国籍離脱する場合「有効なパスポート」を当局に提出が必要でそのパスポートは角をカットされて本人へ返却(銀行の預金通帳処理に近いかな)だそうですが、つまり昨年の台湾国籍離脱の時点で有効なパスポートを所持していたと考えられ日本の政治家になってからも台湾籍を維持していたと考えられます。

*二重国籍で台湾パスポート所持していた前提でさらに追い込めるネタ:
→日本の出入国は日本パスポート使用と思われるが、台湾入出国では台湾パスポートを使っていたかもしれない(どの国でもイミグレでは本国人用レーンのほうが早くて列も短く、またビザも不要)
→上記の場合、日本パスポートには当該日の日本出入国スタンプは押されるが台湾入出国は台湾パスポートにスタンプが押されるため日本パスポートに台湾入出国記録スタンプは押されない

↑過去分の日本パスポートの出入国スタンプ記録を見れば「日本出国したのに台湾入国記録がない」という事態も十分考えられますね。その場合「二重国籍と認識してなかった」という言い訳は完全に破たんします。

あと前にも書いてますが、
台湾パスポートは代理人でも受領可です

大事なことなので2回書きますが、
台湾パスポートは代理人でも受領可です

日本国パスポートは乳児ですら受領には必ず本人確認必要ですが、台湾パスポートは代理人でも受領できる(実体験です)ので民進党代表さんはその気になれば日本に居ながらにして台湾パスポート更新できたはずですね~。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

コラム | 23:34:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なるほど!
勉強になります。
2017-07-20 木 07:49:05 | URL | 愛読者 [編集]
Re: なるほど!
愛読者さまこんばんは

> 勉強になります。

実体験レポートです(笑)
2017-07-21 金 02:08:35 | URL | 管理人 [編集]
数年前 、日本の友人達とネットで交流しました
蓮舫のことも話題になった
この女性の顔を見て 、ちょっと疑わしい感じ、何か隠してる

而且懷疑他到底是不是台灣人
因為台灣沒有人認識他...
2017-07-22 土 16:07:30 | URL | Atavaka [編集]
Re: タイトルなし
Atavakaさま

> 数年前 、日本の友人達とネットで交流しました
> 蓮舫のことも話題になった
> この女性の顔を見て 、ちょっと疑わしい感じ、何か隠してる

日本の政治家かつ政党代表なのに2重国籍状態というのは自分でもさすがにマズいと思ってたんでしょう。
これは彼女が台湾人だからということではなく別の国籍がアメリカでもドイツでも同じです。

> 而且懷疑他到底是不是台灣人

因牠她父親為確實臺灣來的臺灣人, 國籍上是臺灣人沒錯.
看看她周圍的環境,尤其是因交往的人際關係(左派)造成她那樣思想吧

> 因為台灣沒有人認識他...

因她本來於1980年代日本的藝人出身, 於是應該台灣沒出名
2017-07-22 土 17:59:48 | URL | tw_dot_com [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学