■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今年もウォーターパーク桃園國際棒球場へ
昨日は自宅でTV観戦でしたがこの日は一昨日の試合後急に決まった3家族10人で観戦行くことになってます。

午前中は野球部活のため縮小コピーは朝7時半から近くの河川敷で野球練習。朝は太太が送りましたが太太はそのまま出かけたんで帰りは私が迎え。「バイクで迎えに来て」というんでバイクで行きましたがバイクは暑すぎ!
野球部練習170723

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


河川敷には球場が3面ありますがこのクソ暑いさ中どこの球場も草野球チームが試合やっており台湾も野球は人気あるんだなと実感します。


バイクで着くと縮小コピーたちは球場横の空き地でフライキャッチ練習中。当初「中学部(中高一貫校なんで)みんな休みで高等部しかいないから行かない」なんて言ってましたが「誰々が行かないから行かないなんていうなら野球ヤメロ」と説教したところ当人も理解したようで参加。上級生と練習したほうが上達も早いしあれだけ文句言ってた割には楽しそうにやってるじゃないか。
フライキャッチ練習中170723


暑いので球場ベンチの建物で練習見てましたが日陰でじっとしてても汗ダクなのにこの日差しの中みんなよくやるわ。あとで聞いたらスポーツドリンク1.25㍑4時間で飲み切ったそう。Lamigo夏合宿でも学校でもそうですがとにかく水分は取るよう指導されてるらしいというか水分取らないと死ぬからな。

喉乾いたというんで帰りがけにスーパー立ち寄って子供のドリンクと私のビール購入し帰宅して野菜とベーコンあったんで日清ソース焼きそばつくって食べさせましたがさすが2袋作って1.6人前は食いましたな。


この日は友達家族は先方のママの妹さんも行くそうなんで午後3時半に球場集合にしており3時半に球場で落ち合って総勢10人で入場します。しかしシエンタのエンジン日本向けにはない1800㏄(140馬力)なんですが高速でSレンジフル加速してもガーガーうるさいだけで加速はあまりよくないというか悪い。

2日ぶりの桃園國際棒球場
桃園國際棒球場170723


この日は年に1回の嬉力趴(水遊びパーティ)なんで球場前には滑り台付きプールがセットされており子供たちも水着に着替えて水遊び。
滑り台つきプール170723


プール横のイベントステージではLamigo会員向けビールのサービスやっており顔見知りの藍妹ビールの小姐がサーバやってて「Only for you」とタダでビールもらっちゃいました(笑)
タダビール170723


生1杯くらいじゃまだ体が冷めないのでまたいつものジントニックでクールダウン。
いつもの170723


大王応援団員も居て(彼は娘さんが子供チア)一緒に一服しながら「暑いからプール入りたいな」と言ったら「すぐ乾くよ」と後押しされたんでジーパン捲って私も足だけプール入っちゃいましたわ。まあ濡れたら濡れたで涼しくなるからそれはそれでいい。


そろそろ試合開始なんで午後5時前に入場したんですが東下の西日はこの通り。マジで西日強すぎ!本来ドーム以外の野球場は外野に西日が当たるように設計するらしいですが桃園は球場の東側に新幹線の軌道や道路がありセオリー通りに造ると場外ホームラン(ファール)の打球が車両に当たる危険があるため右内野に西日が当たる方向で作っちゃったんで欠陥球場といわれてるらしいです。
西日が強すぎ170723


さて時間が来たんで1回目Lamigirls出待ち。子供に「どうせいつも一緒じゃん」とか言われてますがその日によってメンバー、順番が変わるんで「いつも」一緒とは限らないんだなこれが(笑)


この日の先頭はNiniさん
先頭はNini170723


Eliさん
Eli170723


Lamigirlsの高身長2人小茶さんとJoyさん
小茶とJoy170723


大王応援団もこの日は予定外だったそうですがきちんと定位置キープしてました。
大王応援団も来てる170723


本日の先発。この日もLamigoモンキース対統一ライオンズ戦。統一は最近調子いいしLamigoは前期優勝して台湾シリーズ確定なんで中信兄弟以外はどっちが勝ってもいいや。
本日の先発170723

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
Facebookにアップされた写真で見ましたがプールサイドの生サーバーはヒューガルデンですよね?
日本だと生で出してる店は最低でもハーフパイントで7~800円するビールですよ!会員専用とは何とも贅沢です。
200元で売ってくれたら何杯でも買うのにもったいない・・・
2017-07-24 月 18:01:33 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんh

> Facebookにアップされた写真で見ましたがプールサイドの生サーバーはヒューガルデンですよね?

呑めればなんでもいいので全然気にしてませんでした(笑)

> 日本だと生で出してる店は最低でもハーフパイントで7~800円するビールですよ!会員専用とは何とも贅沢です。

藍妹の姉ちゃんにタダでもらいましたがお高いんですね。

> 200元で売ってくれたら何杯でも買うのにもったいない・・・

お言葉ですがエール系や地ビール系はなんか甘口で苦みが少ないんであまり好みじゃありません。やっぱビールは苦み、芋焼酎は臭みですよ(笑)
2017-07-24 月 22:44:24 | URL | 管理人 [編集]
確かにエール系のビールは苦味よりもまろやか系ですからね。自分も飲めればいいのですが生ビールはもう少し選択肢があれば良いと思ってます。
2017-07-25 火 14:36:34 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> 確かにエール系のビールは苦味よりもまろやか系ですからね。自分も飲めればいいのですが生ビールはもう少し選択肢があれば良いと思ってます。

エール系の歴史を調べたら酒というより水代わりに飲まれてたようなんで苦みよりまろやかさなのかなと。
桃園でオリオンビールの売り子さんはまだやってるようですが1人なんでタイミングが難しいです。
2017-07-26 水 14:45:44 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学