■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小南門點心世界で鍋貼食って台湾新幹線で桃園
この日は一昨日に引き続き1人観戦のつもりでしたがが、急きょ子供と太太も観戦行くと言い出しました。それはそれで構いませんが子供は夕方6時まで学校で野球部練習のため一緒に行くと確実に初回出待ち間に合わないので、行きは私だけ先に台湾新幹線で行くことにしました。

MRTだと民權西路で乗り換えもありそれほど時間変わらないんで1本で行ける台北行きバスで行くことにしました。忠孝橋わたってたら台風前でまだ青空が広がってます(暑いけど)。
いい天気170727

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後4時半ごろ台北駅に着き新幹線の切符買ってから待ち時間に何か食べてくことにして2F微風廣場回った結果久しぶりに小南門點心世界で餃子食べていくことにしました。

小菜のキュウリ漬け
小菜170727


小南門の鍋貼10個130元。ここの鍋貼は八方雲集などチェーン店の倍はありそうな大きさ。
小南門の鍋貼170727


せっかくの鍋貼ですが焼きに時間がかかり出てきたのが4時40分過ぎ。新幹線は5時11分発なのであまり時間がないうえ、鍋貼そのものが大きいので6個まで食べたところで5時近くなっちゃったんで4個はテイクアウトにしてもらい外で一服。

テイクアウトしてもらった鍋貼4個ですが新幹線に持ち込むと餃子だけに臭いそうだし桃園でも食べるかどうかわからんので新幹線ホームに行きがてら台北駅の外に座ってたホームレスのオッサンにプレゼントしたら「謝謝」と喜んでたし荷物も減って良かった。


いつもの0845次新幹線
いつもの0845次新幹線170727


鍋貼食べて喉が渇いたので台湾金牌ビール飲みながら乗車
台湾金牌ビール五月天バージョン170727


高鐵桃園で空港線に乗り継ぎ2日ぶりに桃園國際棒球場到着。
桃園國際棒球場170727


大王応援団も居たんで一服してたら団長夫人が大王応援団で一括購入してる平日用前売券(1枚200元)買わないか聞いてきたんでとりあえず5枚購入。ということはまた来ないといけないじゃん(笑)
平日前売券170727


先に入りいつものジントニックで体冷やします。
ジントニック170727


そして1回Lamigirls出待ち。


東下でスタッフとビール飲みながら立ち話してたら「そろそろ来るよ」というんですがまだ6時25分くらいだしあと5分はあるかなと思ってたらマジで早めに出てきて焦った。やっぱ中の人のいうことは聞くべきだな。

初回出待ち先頭はYounaさん
初回出待ち先頭はYounaさん170727


娃娃さん
娃娃170727


この日のLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦先発。先発は申し分ないメンバーですが最近Lamigo調子悪いからどうなるかな。
Lamigo富邦先発170727


とりあえず東下Fの自席に座るとまずはTinさんが来ました。この順番というか立ち場所はちゃんと前もって決まっている模様。
今回もまずはTinさん170727


6時半オープニング
オープニング170727


7時ごろ子供と太太も到着。フードコートの炒泡麺(インスタントラーメン炒め)なんつうジャンクフード食ってました。
子供も到着170727


次の東FはNiniさん
Niniさん170727


王柏融打席になると私は大王応援団行きます。最近は大王か東下か外で一服の3か所がほぼ私のメインフィールド。でもこの日王柏融はパッとせず。
大王応援団170727

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:22:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学