■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風9号の嵐の中、桃園國際機場へ出迎え
強い台風9号が台湾に接近しておりすでに昨晩から風雨が強くなってきてますがこの日の晩に客人3人が来ることになってるので夜は桃園國際機場(最近なぜか「桃園國際」でIMEが学習して予測変換が楽になりました)にピックアップです。

この日の昼飯は太太が買ってきたMOSバーガー。

モスチリドッグ
チリ170729

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


なんかひとつだけ仲間外れのピクルス
モスチリドッグ170729


モスバーガー
MOS170729


モスバーガーは美味しいんですが写真撮ると絵面が汚いのが残念
モスバーガー170729


客人3人はキャセイCX451でしたがネットでフライト検索したら台風のせいか大幅遅延だったんで夜6時半ごろ出発し、台風接近のため雨はともかく風がとにかく強かったんで桃園空港あたりの高速では箱型のシエンタなんで強い風にあおられてけっこうブレブレでした。


桃園第一ターミナル駐車場は地下がないんで屋外に停車しましたがちょうどいい場所にシエンタ停められました。しかしとにかく最近は「桃園」多いです(笑)
桃園第一ターミナル駐車場170729


さすがに台風直撃なんでキャンセルと遅延がすごいことになってました。桃園第一ターミナルはバニラだのタイガーだのLCCが多くLCCは機体も小さ目だからリスク回避優先したものと思われ。
キャンセルと遅延がすごいことに170729


結局午後7時すぎ着で8時ごろピックアップし、台北市内のホテルまで送って風雨も強いんでさっさと帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:49:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
温暖化の影響か?
ネットの情報ですと、台湾は9号、10号が連続で上陸し、大変な被害が出ているそうで、お見舞い申し上げます。 日本も豪雨で九州では大災害です。 以前と違って、雨の降り方、台風の威力が大きい?のは温暖化ですかね? 日本も台湾も同じように自然災害が多い国ですが、お互いに助け合いましょう!
2017-07-31 月 16:31:33 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 温暖化の影響か?
愛読者さまこんにちは

> ネットの情報ですと、台湾は9号、10号が連続で上陸し、大変な被害が出ているそうで、お見舞い申し上げます。 日本も豪雨で九州では大災害です。 以前と違って、雨の降り方、台風の威力が大きい?のは温暖化ですかね? 日本も台湾も同じように自然災害が多い国ですが、お互いに助け合いましょう!

今回の台風では北部はそれほどでもありませんでしたが南部がひどいことになっているようで農作物の被害もえらい莫大なようです。自然災害なので仕方ないともいえますが、確かに日本も含めて豪雨の被害が拡大してますね。
2017-08-01 火 14:05:30 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学