■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

中壢で牛肉麺疙瘩(すいとん)食べて台中一泊旅行
昨日急に台中一泊旅行行くことになり(常連さんにはもうバレバレか)、この日午前11時に台中を目指して家を出発し、まずは中壢平鎮で昼食。縮小コピーが金曜から軽い胃腸炎になっており揚げ物など脂っこいものは制限されてたんで麺類、特に陽春麺(素うどん的な麺)がよかろうと牛肉麺屋に入りました。

中壢新老牌牛肉麵。「新しい老舗」って「若い年寄り」みたいだ。
中壢新老牌牛肉麵170805

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


小菜(小皿)
小菜170805


子供は胃腸炎なんで陽春麺食わせ私は牛肉麺疙瘩(すいとん)。まあ牛肉麺の麺の代わりにすいとんが入ってるもので店によっては猫耳麺とも言われますが麺疙瘩は普通の麺よりモチモチしててけっこう好き。
牛肉疙瘩170805


この店では酸菜(酸っぱい高菜)と刻みネギが入れ放題だったんでドバっと入れましたが濃厚な牛肉スープに酸菜がよく合います。牛肉はトロトロに煮込まれてたんで半分子供に食べさせました。
酸菜とネギをドバっと170805


昼食後高速に乗りましたが途中渋滞とのことだったんで途中一般道に下りたりして走りましたが台中に着いたのが午後3時半過ぎ。前回のこともありホテルは試合後チェックインすることにしてとにかく駐車場に停めることにしたらちょうど外野(この日は外野で観戦)入口近くの駐車場にまだ空きがあったんで速攻で駐車しました。
こっちの駐車場に入れた170805


台中洲際の外野は店がないので入場前にセブンイレブンにビールや子供のお握りとドリンク買い出しに行きます。こうしてみるとウチのシエンタは色的に良く目立ちます。
シエンタ目立つ170805


約3週間ぶりの台中洲際棒球場。この日は中信兄弟対Lamigoモンキース戦なんで内野はすべて中信兄弟応援席だからLamigo派のウチは外野行きます。
台中洲際棒球場170805


駐車場に戻りユニフォームに着替えていざ外野へ。
外野です170805


外野から。さすがに外野は知り合いも多くいましたがこの日は大王応援団は来てませんでした。
外野から台中洲際棒球場170805


入ってみたら外野に内野売店の出店が出ており売店のお姉さんが私のこと覚えてくれてビール買ったら「ありがとー」だって。日本人だから印象に残ってたのかな(笑)


試合前に兄弟チアのパフォーマンス。内野は兄弟ファンばっかりだから兄弟チアはあまり縁がないな。
兄弟チア170805


試合はLamigo勝利モードでビールが美味い。
Lamigo勝利モード170805


12対0でLamigo完封勝利。中信兄弟相手だと勝利の喜びもひとしお。
12対0でLamigo完封勝利170805


試合終了後、球場近くにとった新福商務飯店にチェックイン。安いビジネスホテルなんで全然期待してなかったんですが、確かに建物は年季入ってるもののトイレはシャワートイレ付だし小さなベランダもあって子連れでも喫煙できるしスタッフもフレンドリーだし意外に住みごこち良し。ホテル目の前のバス停から台中洲際球場行きバスもあるそうなんで台中洲際観戦では今後も使うつもりです。
新福商務飯店170805

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:23:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
桃園だと内野でも兄弟ファンを良く見かけますが洲際の内野はLamigoファン少なそうですね。でも外野はかなり暑そうですね。
2017-08-11 金 09:15:03 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 桃園だと内野でも兄弟ファンを良く見かけますが洲際の内野はLamigoファン少なそうですね。でも外野はかなり暑そうですね。

昨日も東Fは統一ファン多かったです。洲際兄弟戦はやはり外野行っちゃいますが右外野は西日モロなんで暑いですよ。
2017-08-11 金 14:28:05 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学