■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

88父親節(父の日)は桃園で回転寿司食って1人観戦
中国語で8は「パー」と読むため台湾では8月8日は88(パ―パ)で88父親節(パパの日、父の日)。私も一応パパですが縮小コピーは下校後塾があるんで私はまた桃園1人観戦です。

桃園まで新幹線で行くため台北駅に行くわけですが蘆洲からMRTで台北駅行くのに自宅-蘆洲-(MRT蘆洲線)-民権西路(乗り換え)-(MRT淡水線)-台北駅ルートだと乗り換えだの待ち時間だので約40分かかるため前回台北行きバスで行ったらやはり40分程度だったしバスだと乗り換えの手間もなく交通費も15元と安いんでこの日もバスで台北まで行きます。
バスで台北へ170808

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台湾でもバスはノンステップバスが増えており後輪の出っ張り部分を利用して最後部は向かい合わせの4人がけ
4人がけ170808


読みどおり40分弱で台北駅に着いたんでいつもより1本早い16:46発の0663次新幹線に乗りました。
1本早い170808


桃園1人観戦は台湾新幹線が早くて快適
新幹線で桃園へ170808


この日の座席は88のちょうど半分の4号車4番。桃園まで20分ほどなんでまずはハイネケンで一杯やっていきます。
新幹線でハイネケン170808


午後5時過ぎに高鐵桃園着いちゃったんで桃園駅構内の争鮮回転寿司で腹ごしらえ。
回転すし170808


回転寿司食っていつものMRT空港線で桃園球場へ。

A19桃園體育園區站で定点撮影。来年には手前に建設中のビルで球場も見えなくなってそうです。
定点撮影170808


桃園國際棒球場
桃園國際棒球場170808


球場に着き入口前広場で一服してたら偶然日本人の方に「チケットどこで買うんですか?」と聞かれたんで「前売り券なら200元で買えますよ」と伝えたら「それが欲しい」とのことなんで近くに居た大王応援団から1枚購入しチケット引き換えにお付き合い。列に並んでるときに立ち話したらこちらの方も家族旅行で来たけど家族置いて1人で観戦にきたそうで私と一緒でした(笑)


球場に入り出待ち前にとりあえずいつもの1杯
いつもの170808


6時半前にいつものところでLamigirls出待ち。
初回出待ち170808


これがないと桃園は始まらない。
初回出待ち②170808


この日はLamigoモンキース対統一ライオンズ戦。このところ統一は絶好調でLamigoと同率首位。まあ接戦のほうが面白いからそれはそれでいい。
先発170808


最近絶好調の背番号88藍寅倫選手にかけて88節快樂(父の日おめでとう)。Lamigoに祝ってもらったぜい
88節快樂170808

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
地図で見ると台北までのバスは最短ルートの道で渋滞が無ければ早そうですね。17日は台北駅近くのホテルにする予定です。
2017-08-11 金 10:15:37 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 地図で見ると台北までのバスは最短ルートの道で渋滞が無ければ早そうですね。17日は台北駅近くのホテルにする予定です。

渋滞なければ30分くらいで着けます。もし18日遠征するなら桃園ホテルのほうが便利だと思いますよ。
2017-08-11 金 14:30:26 | URL | 管理人 [編集]
翌日は嘉義か高雄を予定していますが帰りの高鐵に期待して台北泊です。翌週の5連戦も勿論台北泊です!
ただもし早く終わった時を考慮すると夜の選択肢は中壢より台北の方が良いかなと考えてます。
2017-08-12 土 17:55:10 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 翌日は嘉義か高雄を予定していますが帰りの高鐵に期待して台北泊です。翌週の5連戦も勿論台北泊です!

嘉義にせよ高雄にせよ台北行き最終は22時台なんで、私なら現地泊を選択します。桃園5連戦も長時間試合やその後のシャッターチャンス考えると中壢泊おススメです。

> ただもし早く終わった時を考慮すると夜の選択肢は中壢より台北の方が良いかなと考えてます。

ここの見極めが悩ましいところですね。
2017-08-13 日 12:44:18 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学