■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】夜中0時近くまで試合長引き負けたうえ終電すべて逃す
【動画】5回裏Lamigirlsはネコミミバージョンだった編より続きます。

この日の試合はやたら長引きやっと7回。

東下F側には大阪遠征帰りの小鹿さんが来ました。Lamigirls大阪オリックス遠征組4人は「日本好き」になって帰ってきたようでなんかサービスがさらに良くなってきてる印象。
小鹿170808

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


統一打線爆発で4対11で逆転されてるし夜10時過ぎて試合はまだ7回ですよ。
10時過ぎてまだ7回170808


大王応援団でハイネケン飲みながら私も王柏融応援
大王応援団にて170808


小鹿さんの次も大阪遠征組小咪さんが来ました。
小咪さん170808


本日最後の王柏融応援。7回裏に大量得点あり
最後の王柏融応援170808


7回に7点の大量得点ありましたが10対11の僅差で統一ライオンズに負け。ちょうど5時間の長時間試合になったためすでに11時半過ぎで新幹線もMRT空港線も終電終わってます。7回の大量得点がなかったら見切りつけて終電で帰ったんですが1点差というのが悩ましいところ。
11時半過ぎ170808


まあいいや終電もないし開き直って最後まで見ていくわ。


1点差だったんで(再逆転勝ちした場合の)MVP準備に半分抜けて3人だけ残ってました。
3人170808


一同礼
一同礼170808


班班さんは新幹線無いけどどうすんだろ?
班班170808


やはり大阪遠征帰りの娃娃さんマスコットも呼んで大サービス。↓娃娃さんの手に注目。やはり大阪遠征組日本の「おもてなし」受けたようでサービスあきらかに上がってるでしょ?(笑)
娃娃170808


新幹線もMRTも終わってるんで仕方ないからとりあえず無料シャトルバスで中壢へ。
仕方ないからとりあえずバスで中壢へ170808


そういえば球場専用シャトルバス初乗車だわ。
専用車170808


中壢に着きビール飲み過ぎたかトイレ行きたくなったんで警察署でトイレ借用。
桃園市政府警察局中壢分局170808


トイレ借りた後当直の警官に「台北帰りたいんだけど電車あります?」と聞いたら国鉄の電車ももう終電終わってるとのこと。高速バスはあるかもしれんけどもう面倒になったんで警察でタクシー呼んでもらってタクシーで帰宅。考えてみたら警察で呼んでもらったら乗車記録もバッチリ残るし一番安全だな。自分GJ(笑)

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
終電なくなる迄とは大変でしたね。高鐵の時間考えると23時過ぎた時点でかなり危険ですよね。
台北近辺から来てるファンは早く帰ったかタクシーで空港経由のバスと想像します。
2017-08-11 金 14:41:05 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 終電なくなる迄とは大変でしたね。高鐵の時間考えると23時過ぎた時点でかなり危険ですよね。

昨晩も延長戦でダメでした。

> 台北近辺から来てるファンは早く帰ったかタクシーで空港経由のバスと想像します。

あ、空港バスは夜行ありましたね。さすが強者空港バスはまさに盲点でした!終電逃しても安上がりに帰るのは空港バスが一番ですね。
2017-08-11 金 14:46:11 | URL | 管理人 [編集]
昨年のMRTが無かった頃ですが23時過ぎた時に高鐵の最終に間に合わなかったら考えていた手段でした。
結果ギリギリ間に合いましたが、MRTがもう少し遅くまで運行してくれると有り難いですね。
2017-08-12 土 17:59:22 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 昨年のMRTが無かった頃ですが23時過ぎた時に高鐵の最終に間に合わなかったら考えていた手段でした。

確かに空港までタクシー10分ちょいだし夜中もリムジンバスありますからグッドアイデアです。

> 結果ギリギリ間に合いましたが、MRTがもう少し遅くまで運行してくれると有り難いですね。

A19のMRT最終が11時40分くらいまであればMRTでトコトコ帰れますね。
2017-08-13 日 12:46:25 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学