■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

予定外で急きょ桃園「騎士趴(ライダーパーティ)」観戦
金曜に2日連続桃園観戦でバテバテになり気力体力もすっかり使い果たした感じで昨日土曜日は試合後Lamigirls新曲発表イベントあったけど残念ながらさすがに動けず1日家で休憩。

この日も朝はちょっとバテ気味でしたが昼は外食行こうということで近所の喫麵殿で昼飯。

燙空心菜(ゆで空芯菜のニンニクソース)
燙空心菜170813

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


擔仔意麵(タンツー麺の意麺版)。肉味噌スープが美味い。
擔仔意麵170813

ほかにも小菜など頼みなんとか体力回復。

昼食後太太が「今日はどうするの?」と聞いてきたんでこの日は行く予定なかったんでチケット持ってないしどうするか考えて大王応援団長に電話で聞いたら前売りチケット(休日通常500元→400元)あるっていうんで内野指定席3人分お願いしてチケット現地受け取りということでやっぱり行くことになっちゃいました。なんだかなあ(笑)


3時過ぎに車で出かけ、4時過ぎに大王応援団と待ち合わせ場所の桃園國際棒球場チケット売り場前で太太と子供先に下ろしてチケット受け取らせます。
桃園國際棒球場170813


この日は「騎士趴(ライダーパーティ)」ということで大型バイクがいっぱい。カッコいいトライクもありまたスクーターじゃないほうのバイク乗りたくなっちゃいました。
カッコいいトライク170813


バイク見てからいつものカクテル
いつもの170813


仲のいいスタッフに「昨日来なかったな」なんて言われながらいつもの東下で試合開始前にLamigirls開演見ましたが西日が強すぎてすぐに廊下で出待ちに切り替え。
Lamigirls開演170813


この日の東チーム初回出待ち先頭はVivianさん
初回出待ち170813


自分もう東出待ちの名物男かも(笑)
初回出待ち②170813


Tinさん
初回出待ち③170813


この日はLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦。とにかく西日が強いんで奥でビール飲んだくれてました。
今日の先発170813


9番だから王柏融のマスコットか
9番170813


とりあえず日課の東下Fで鹿の人
鹿の人170813

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
騎士パ(変換できない)ってライダーパーティーって意味だったんですね!
このへんの意味は、ヨメに聞いても「わかんない」って言われるだけでorz

バイクたくさん並べてあったのもそういうことねと納得しました<(_ _)>
で、それを見てたら、LAMIGIRLS開演見逃し・・・

私、今でも初代ニンジャGPZ900R乗ってます.
が、観戦続きで今年に入ってから一度もツーリングに行けてません

2017-08-18 金 00:42:59 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさま

> 騎士パ(変換できない)ってライダーパーティーって意味だったんですね!
> このへんの意味は、ヨメに聞いても「わかんない」って言われるだけでorz

「常連」しかわからないんじゃないでしょうか(爆

> バイクたくさん並べてあったのもそういうことねと納得しました<(_ _)>
> で、それを見てたら、LAMIGIRLS開演見逃し・・・

うちは急きょ行くことにしたため4時半ごろの入場でパーティはほとんど見られなかったです。

> 私、今でも初代ニンジャGPZ900R乗ってます.

いいバイク乗ってますね~私もツーリングとか行きたいですが台湾の高速はバイク乗り入れ禁止なんでそこが悩ましいです。

> が、観戦続きで今年に入ってから一度もツーリングに行けてません

観戦にバイクで行けば一挙両得では(笑)?
2017-08-18 金 11:36:52 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学