■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北大停電のため家族も桃園球場に来た
【動画】銀座あんずで厚切りヒレカツ食って桃園へ編より続きます。

午後6時ごろの大停電により縮小コピーの塾は冷房はおろか照明すらできないため臨時休業になりましたが太太からの電話によると信号などもすべて消えて警官が手信号で交通管制してるほどという。まだ携帯使えたのが幸いでした。自宅も電気が止まっていて何もできないので子供も一緒に車で2回裏くらいにこちら桃園國際棒球場に来ましたが、今度は私が熱中症のような感じで吐き気や軽い頭痛してきて急に体調悪くなりトイレで何度も嘔吐。まだ2杯くらいしか飲んで無いんで酒酔いじゃ無いなこりゃ。

何とか5回裏Lamigirlsパフォーマンス撮影。
5回裏パフォーマンス170815

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


外で大王応援団にスポーツドリンク飲んだ方がいいといわれてスポーツドリンク飲んで一応腹のほうは少し良くなってきたんで5回裏あとコップのフチ子さんな巧柔さんと2ショット
コップのフチ子さんな巧柔170815


6回中信兄弟5点得点でこりゃダメそうだわ。
Lamigo負けだな170815


7回出待ち。だいぶ体は回復してきました。
7回出待ち170815


後半まずはEliさんが東下Fに来ました。
後半はEli170815


真ん中の曲曲さんカメラ目線
真ん中の曲曲さんカメラ目線170815


紅豆さん
紅豆170815


縮小コピーも来てますがこの日は負け試合モードでちょっと機嫌悪い
縮小コピー170815


最後は巧柔さん
最後は巧柔170815


結局試合は3対8でLamigoモンキース敗戦。1人観戦のつもりが家族も来たんで車で帰宅です。
3対8で敗戦170815


試合終了
試合終了170815


負け試合恒例のステージ一同礼。ほとんどの観客はすでに出ちゃってます。
一同礼170815


最後に紅豆さんと初2ショットしておしまい。
紅豆と170815

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人様 こんばんは!

13、15日と観ました!
思う存分楽しんできました(笑)

今回両日とも西、東Dを取ったので
存分に鹿の人(ってTシャツのネタですよね?w)堪能できましたw

ただ、15日は帰りの飛行機深夜0時5分の便を取っていたのですが、
時間の見立てが甘かったです・・・試合時間長すぎ!(国産ピッチャー育てないとダメですな)
22時ちょうどまでいましたが、時間切れで8回途中で球場をあとに。
行李寄存區に預けといたバッグを取りに戻ったら、シャッター閉まってる!?
入口のスタッフに声かけたところ、試合終了まで開けないようなこと言ってたので、飛行機の時間に間に合わないからと伝えたところ、すぐに開ける段取りしてくれたので、空港のチェックインになんとかギリギリ間に合いましたがホント焦りました。(結局試合終わったの22;30くらいだったんですね)
それを受けてか、翌日の日本公式ツイッターに荷物一時預かりサービスの案内がww

停電は、ヨメからLINE来て初めて気が付きました。
15日は3時くらいまで台北101にいたので、ビックリでした。
人的ミスだったようですね。冷蔵庫の中とか大丈夫でしたか?

今回は、前回とは別の友人と行ったのですが、彼も大分LAMIGIRLSにはまったようです。

こっちの遠征もあるので、今年はこれで桃園は行けませんが
来年はもっと回数来れるようにしたいと思います。
日本のように休日デーゲームならいいんですけどねー。
LAMIGOがもっと人気チームになって球場ドーム化空調完備して、
デーゲーム開催してくれれば・・・orz
2017-08-18 金 00:12:33 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさまおはようございます

> 管理人様 こんばんは!
>
> 13、15日と観ました!
> 思う存分楽しんできました(笑)

楽しまれたようで何よりです。私も楽しみました(笑)

> 今回両日とも西、東Dを取ったので
> 存分に鹿の人(ってTシャツのネタですよね?w)堪能できましたw

そこに気づかれるとはなかなか鋭い!いつも東Dの入口あたりにいるんで会ってたかも?

> ただ、15日は帰りの飛行機深夜0時5分の便を取っていたのですが、
> 時間の見立てが甘かったです・・・試合時間長すぎ!(国産ピッチャー育てないとダメですな)
> 22時ちょうどまでいましたが、時間切れで8回途中で球場をあとに。

最近長時間多いですからね。先週はそれで2回終電逃しましたし。

> 行李寄存區に預けといたバッグを取りに戻ったら、シャッター閉まってる!?
> 入口のスタッフに声かけたところ、試合終了まで開けないようなこと言ってたので、飛行機の時間に間に合わないからと伝えたところ、すぐに開ける段取りしてくれたので、空港のチェックインになんとかギリギリ間に合いましたがホント焦りました。(結局試合終わったの22;30くらいだったんですね)
> それを受けてか、翌日の日本公式ツイッターに荷物一時預かりサービスの案内がww

LCC利用でナイター観てから日本に帰国って人けっこう多いので行李寄存區は中に作ったほうがいいかもしれませんね。

> 停電は、ヨメからLINE来て初めて気が付きました。
> 15日は3時くらいまで台北101にいたので、ビックリでした。
> 人的ミスだったようですね。冷蔵庫の中とか大丈夫でしたか?

私は17時11分発の新幹線だったんで大停電からは逃れましたが信号とか止まって大変だったようです。
奥さんは行かなかったんですね。

> 今回は、前回とは別の友人と行ったのですが、彼も大分LAMIGIRLSにはまったようです。

東西Dで観戦ならハマるでしょうねえ(笑)

> こっちの遠征もあるので、今年はこれで桃園は行けませんが
> 来年はもっと回数来れるようにしたいと思います。

私もシーズン前に今年は回数行こうと決めてほぼ毎試合観戦ということになってしまいました(笑)

> 日本のように休日デーゲームならいいんですけどねー。
> LAMIGOがもっと人気チームになって球場ドーム化空調完備して、
> デーゲーム開催してくれれば・・・orz

休日デーゲームだとクソ暑いからちょっと。。。あと球場ドーム化すると花火がなくなっちゃうんで悩ましいところです。
2017-08-18 金 11:25:44 | URL | 管理人 [編集]
管理人様 こんばんは

> そこに気づかれるとはなかなか鋭い!いつも東Dの入口あたりにいるんで会ってたかも?

だって、鹿(しか)なんちゃらって書いてる人、多いんだもん(笑)

友人にずっと動画取り続けてもらい、昨日その映像を家で見てたんですが、13日の分で、8回の時、友人が東(私は西のまま)で娃娃を撮りに行ってくれてて、8回裏戻りでlamigilrsのあとを撮りながら通路までついて行ってるところに、入り待ちしてる数名映ってたんですが、もしかして
黒ユニで白T、デジイチ左手に持って娃娃と壁バックにして携帯でツーショットしてた方が管理人様?
だとしたら、次回はお声がけさせていただきますね!

>奥さんは行かなかったんですね。

前回の時点で野郎だけでの方が楽しいことが判明しましたので
次回はオヤジ3-4人で行くことになりそうです(笑)
今回撮った動画の上映会も近々そのメンツでやる予定です(爆)
2017-08-21 月 00:08:29 | URL | ふくちゃん [編集]
ふくちゃんさまこんにちは

> 管理人様 こんばんは
>
> > そこに気づかれるとはなかなか鋭い!いつも東Dの入口あたりにいるんで会ってたかも?
>
> だって、鹿(しか)なんちゃらって書いてる人、多いんだもん(笑)

多いですね「しかふぁん」

> 友人にずっと動画取り続けてもらい、昨日その映像を家で見てたんですが、13日の分で、8回の時、友人が東(私は西のまま)で娃娃を撮りに行ってくれてて、8回裏戻りでlamigilrsのあとを撮りながら通路までついて行ってるところに、入り待ちしてる数名映ってたんですが、もしかして
> 黒ユニで白T、デジイチ左手に持って娃娃と壁バックにして携帯でツーショットしてた方が管理人様?
> だとしたら、次回はお声がけさせていただきますね!

あの日はなぜか2ショットしなかったんで別人ですね。
次回から新デジイチになるんで私の特徴は平日ならYシャツにシャア専用みたいな赤いボディのNIKONデジイチでしょうか。

> >奥さんは行かなかったんですね。
>
> 前回の時点で野郎だけでの方が楽しいことが判明しましたので
> 次回はオヤジ3-4人で行くことになりそうです(笑)
> 今回撮った動画の上映会も近々そのメンツでやる予定です(爆)

確かに私も家族連れで行っても1人でチア追っかけてますから同じようなもんか(笑)
2017-08-21 月 16:45:22 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学