■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

西堤TASTYで義式丁骨豬排(イタリアンTボーンポークチョップ)&桃園用新NIKONデジタル一眼カメラ購入
台湾のTVもデジタル化しており元々デジタルCATVチューナ1個ありましたが、今年6月のCATV完全デジタル化により2台目のチューナーはタダで付けてくれるというので事務所のTV(液晶モニターに付けたもの)にデジタルCATVチューナ付けてもらいましたがとにかく画面がモザイク状になる不良が出ており特に野球中継で画面下に表示されるスコア(投球数から投球スピードまでとかどんだけ)が見えなくなるのが野球女子の太太と野球部子供には耐えがたいらしく昨日診てもらったところチューナ本体が電磁波に敏感過ぎる?というんでこの日別のチューナに無料交換してもらいました。まあ私は試合よりネットのLamigoTVチアステージ画面専門だからスコアとか別にどーでもいいんですけどね(笑)

交換待ちのデジタルCATVチューナ。
デジタルCATVチューナ170819

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午前中に来るはずのCATVサービスマンは午後来ましたが土曜だしこれはどうでもいいんですが、サービスマンの話によるとこのタイプのチューナの交換で忙しかったとのこと。これって完全にリコール案件じゃん。


太太によると野球とバスケ好きな縮小コピーのナイキのバスケットシューズ(野球用スパイクはミズノ)が壊れた(使い方激しすぎるだろ)んで夕方新しいバスケットシューズ買いに徐匯廣場のナイキアウトレット行くついでにステーキハウス西堤TASTYのクーポン3枚使いきろうというんでバスで徐匯中学へ行きまずは夕食。台湾にもアウトレットはいっぱいありますが子供の母校名のアウトレットなんですね。


まずはクーポン券あるんで割と高級なステーキハウス西堤TASTYでコースのメシ食っていきましょう。

洋芋沙拉(ポテトサラダ)
洋芋沙拉170819


前菜。以前は食わなかったんだけど最近野球観戦続きで体力使うんでできるだけなんでも食うようにしてます。野球観戦で汗かいて球場歩きまわってけっこう健康にいいかも。
前菜170819


ビール。これは暑いから水分補給用。
ビール170819


夏威夷丹麥餅(ハワイ風デンマーク牛肉ピザ)。ハワイとデンマークとか全然接点無いような気がしますが美味ければいいという台湾グルメに染まってます。
夏威夷丹麥餅170819


義式海鮮清湯(イタリアン海鮮コンソメスープ)。これは美味い。
義式海鮮清湯170819


そしてメインの義式丁骨豬排(イタリアンTボーンポークチョップ)。肉ガッツリ系にはおススメですが私はヘタレて肉食獣に手伝ってもらいました。台湾は牛肉より豚肉のほうが美味いです。
義式丁骨豬排170819


デザートの卡士達泡芙(カスタードシュークリーム)。これはもう食えないんでテイクアウト。
卡士達泡芙170819


夕食終わり徐匯廣場のナイキアウトレット行き、縮小コピーのバスケシューズ買いに行ったんですが、来週の日本帰国用に私と太太もナイキの靴と私の短パン大人買い。3人ナイキづくしで日本に帰ります。
ナイキ3足170819


ナイキはともかくもう一個ネットで買い物しちゃいました。

新デジタル一眼ニコンD550018-140 VR レンズキット [レッド]桃園のLamigirls撮影で今のニコンD5100だとピンボケがひどいんでレンズ買おうとか書いてましたが今のD5100も酷使してるしなにより「出待ち」で赤いデジイチとかいいなあとか考えて一代前の旧モデル(最新モデルはD5600、しかし色は黒しかない)ですがあえてレッドモデルがあるニコンD5500買っちゃいました。
D5500レンズキット(レッド)170819


↑これで9月からの出待ちバッチリだと思いたい(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学