■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本帰国前なんで排骨飯とか中華づくし
昨日は野球中継があったんでピザ食いましたが、明日から1週間日本帰国するんで今日は徹底して台湾メシ食うことにしました。


昼は排骨飯70元。野菜事情が好転したのか青物野菜復活。やっぱ年とると野菜多めがありがたいです。ちなみに縮小コピー(肉食獣)はマクドナルドでビックマックセット買いました。
排骨飯170821

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


仕事終わり夜は太太が明日から日本だし外食かテイクアウトというんで外食することにしまして近くの中華レストランでメシ食うことにしました。


賞味期限18日の台湾生ビール。明日からは日本ビールだから飲んでおこう。子供は豚肉炒飯をオーダー。
台湾生ビール170821


蔥爆牛肉(ネギと牛肉炒め)。肉食獣はひたすら牛肉食ってますんで私はビールのつまみにネギ炒めを堪能。中学生はチャーハンほぼ一人で食いながら肉に野菜に魚と全部食いきるのがすごいな。私ならビールで終わるぞ。
蔥爆牛肉170821


椒辣魚片(魚のピリ辛揚げ)
椒辣魚片170821


炒蘆筍(アスパラ炒め)。ひたすら食べてる子供見てるとオッサンはもう腹いっぱいだわ。昔なら子供と大食いバトルとか張り合えたんだろうけど今はもう子供の食欲に張り合う気すらないわ。今後高校生とかになったら子供にオーダーさせて一口オーナーでいいわ。
炒蘆筍170821


蕃茄海鮮湯(海鮮トマトスープ)。これもほとんど子供が食いきりました。
蕃茄海鮮湯170821

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:02:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
tw_dot_com様
お久しぶりです。
パイクー飯でますます、足下が見なくなりますよ。
今回のご帰国は、NHK地球ラジオの生出演ですか?
もちろん、横浜スタジアムでもカメラ小僧で、ディアーナガールを取りますか(笑)
撮り鉄で東武のSLでしょうか?
趣味のためだけに帰国すると思って居る読者でした(爆)
2017-08-25 金 22:15:21 | URL | worldtram [編集]
worldtramさまおはようございます

> tw_dot_com様
> お久しぶりです。
> パイクー飯でますます、足下が見なくなりますよ。

排骨飯はまあそれなりに外れが少ない(もちろん例外あり)んでこれがいいんですわ(笑)

> 今回のご帰国は、NHK地球ラジオの生出演ですか?

基本子供の夏休み帰国でした。

> もちろん、横浜スタジアムでもカメラ小僧で、ディアーナガールを取りますか(笑)
> 撮り鉄で東武のSLでしょうか?
> 趣味のためだけに帰国すると思って居る読者でした(爆)

う~んやはり私ってけっこう単純なのか行動が分かりやすいのか割と鋭いところつかれてますね(爆)
順にアップしていきます。と書いてたらミサイルで日本大騒ぎですね。
2017-08-29 火 08:34:35 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学