■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全日空NH852便羽田行きはB787からB767に機体チェンジ~日本帰国1日目
そういえば縮小コピーは生まれてから日本帰国は春先だけで夏に帰国したことがないし「夏休みに日本行きたい」ということで前記事でも触れていますが夏休み最終週に日本に1週間の予定で帰国することにしました。

ここ数回の日本帰国では台北松山発羽田行き午後1時半発で夕方羽田着と時間的にもよく横3列のB787を使っている全日空NH852(帰りはNH853)をよく利用しており今回も全日空で帰国します。

今回も家族3人スーツケース大2個とスーツケース中1個なんでWISHのタクシーで台北松山空港に向かいます。
台北松山空港170822

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ANAチェックインカウンター。スーツケースは全部預けます。
ANAチェックイン170822


搭乗までまだ時間あったし子供が腹減ったというんで空港内のモスバーガーで軽食。

私はモスチリドッグとアイスコーヒー
モスチリドッグ170822


台北松山空港は中に喫煙所無いんで太太と子供は先にイミグレ入り私は自動化ゲート(E-GATE)なんで手荷物検査さえ終わっちゃえばすぐ入れますし外で一服してから行きます。
國際線登機170822


そうそうボーイング787だと思ってたらなんとこの日のフライトはボーイング767に機体チェンジされており、席も787では前より窓側3人がけで事前予約しておりましたが、機体チェンジで結構後ろの内側3人がけになっちゃってました。
787から767にチェンジ170822


隣のJALよりは大きいように見えるけど787がよかったんだよな。
JALよりは大きいけれど170822


NH852便搭乗中
NH852便170822


この日は気流が悪かったため機内サービスも遅くなりまたうちは後ろのほうだったんで機内食は午後3時ごろでした。
ANA機内食170822


前のほうで洋食がなくなっちゃったとのことで後ろの席は全部豚しょうが焼き。まあほとんど子供が食うんで私はビールのつまみ程度でいいけど。
豚しょうが焼き170822


地図表示してたら何か違和感。「サイハン」に「シンガホール」に見えません?パピプぺポの表示がおかしい。
日本語おかしい170822


フィリヒン海の位置がおかしい。石垣島から小笠原までフィリヒン海みたいで日系航空会社なのにこれ日本人が作ってないな。
なんかおかしい170822


そして無事羽田空港に着き実家両親の出迎えで車で横浜実家に帰宅。

のら(台湾産)も元気そうで何より。
のら(台湾産)170822

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:28:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学